検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年01月23日

【ポプテピピック】第3話 感想








今回は、アニメ【ポプテピピック】第3話の感想です。

私、勝手にポプ子ピピ美
女子高生だと思っていたんですが、

彼女たち、14歳なんですね!中学生かな?

女子中学生を大御所の方々が演じられているのか・・・!



さて、では感想です。
以下、ネタバレありますのでご注意ください。








【ポプテピピック】第3話 感想



今回の前半パートは、

ポプ子小松未可子さん、

ピピ美上坂すみれさん

でした!



小松さんのシャウト演技が良かったです




そういえば今回出てきたアイドルユニット、

ポプちんwithおりこうモンキーズって、

ミニモニ。に似てませんか(笑)

ポプ子がもう矢口さんに似すぎてて、ここもパロなのかなと思いました。



途中衣装チェンジがあったんですが、

実在するアイドルの物かな?と思われる衣装がちらほら(笑)

乃木坂とももクロはわかりました〜




上坂さん、とても可愛らしい声優さんだなと思っていたので、

ピピP
の『火だよ火ィ!!!!!!!!!』のセリフを聞いて

印象がガラッと変わりました(笑)声優さんってすごい。




今回もゲーム画面みたいなシーンが出てくるんですが、

『丹下のおっさん』みたいな人が出てきていた・・・?

結構このシーンに色々なゲームのパロディが詰め込まれているみたいです!



パロディと言えば、『ボブネミミッミ』のレッサーパンダが威嚇している所は
『ガンバの大冒険』のパロかな?と思いました合ってるかな?

白いイタチ、あれは子供トラウマになるんじゃないかなぁと思いました。
私も本編を見たことがなく、アニメランキングの敵キャラ?か何かで見ただけなんですけどね







さて後半。

OP後の、『ポプテピピック』のコールだけで気づきました。

今回の声優さん・・・

ポプ子中尾隆聖さんで、

ピピ美若本規夫さん。


凄すぎるでしょう・・・!!!!

フリーザとセルですね、ドラゴンボールの!!!


毎回本当に楽しませてくださる。製作者さん声優の方々ありがとうございます。

そしてやはりベテラン声優様ですね。演技が上手い。聞いてて思う。

まだ3話ですよ?

これからどんな方々がご出演なさるのか。

アムロ&シャアコンビは来そうだな〜と予想しています。

うーん、こうなったら

神谷明さん&玄田哲章さんのシティーハンターコンビにも

出演して頂きたいなぁ・・・。





さて、『ザ・ドキュメント』の部分は、ナレーションが広中雅志さんということで、

もうね、私の中では『銀河英雄伝説』ですよ。印象。

広中さんはキルヒアイス
若本さんがロイエンタール・・・

そして、中尾さんもマシュンゴですからね、自由惑星同盟の。

世代的にまだ私は当時生まれていないんですが、

CS放送で母と一緒に見ていたので、知っています。

うーん、ラインハルトの堀川さんも出て頂きたいなぁ。

もうね、いっそ2期、3期とやって声優さん皆出ちゃって欲しい。ほんとに。




『今日も一日がんばるぞい!』や、『かしこま!』の中尾さん可愛らしかったです

あと、『バラバラにされたい人からかかってきなさい』は完璧フリーザ様でした。素敵。



そして若本さん演じられるピピPを見てから気づいたんですが、

最後椅子に座っている軍服?ピピPは、

ストリートファイターUのベガですかね?服がそれっぽいし。


演じておられる声優さんでキャラの印象って変わってきますね!それが面白かったです!

上坂さんのピピ美はなんか色っぽくて好きなんですが、

若本さんのピピ美は殺し屋感出てて好きです。(笑)





いや〜今回も面白かった。

パロディネタの元を考えるのが楽しいですね。

そして前半、後半共に素晴らしい声優さんたちの演技。

見どころ満載のポプテピピック、4話は誰が出演されるのでしょうか

今からとても楽しみです!!








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7229313
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。