検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年01月22日

【ミイラの飼い方】第2話 感想








今回は、アニメ【ミイラの飼い方】第2話、


『いじわるされたりおいかけられたり 小さいということはとてもたいへん』

についての感想です。



以下、ネタバレありますのでご注意を。




【ミイラの飼い方】第2話 感想




今更なんですが、主人公の友達の男の子の名前は

『神谷 他月』  っていうんですね!!

『かずき』だと思っていました・・・『たづき』くんなんですね〜



さて、主人公の空くん、『ノート写す前に夕飯作れそうだな〜』とか言っちゃう辺り、

良くできた子です。主婦っぽいぞ!しっかりしてる。

モンブランを作れる系男子ですからね、料理全般できるんでしょうね・・・いいなぁ。

ミーくん人形も作れちゃうぐらいなので、家事というか

手先が器用なんだろうな、と思いました。

ミーくん人形はグッズ化しないかしら・・・。




空くんが帰宅すると、またミーくんは萎れていました(笑)

水分を摂っている、といっても一日となると足りないんだろうか。

空くんはどれぐらい水分を用意していっているんでしょう、気になる。

空くんのことだから、しっかり用意しているとは思うんですけど、
4日連続で干からびた、となるとなぁ。

ペットボトルの蓋で水を飲むミーくんが可愛かったです〜〜



前回に引き続き、家事を手伝いたいミーくん。

今回は、空くんにカッターナイフの刃で専用の包丁を作ってもらっていました。

包丁を抱きしめて喜んでいる姿、癒し以外の何物でもない。

ミイラだけど、〇〇したいという意思があるんですね〜ミーくんは。

生態がほんっとうに気になります。

包帯を取っちゃいけないらしいですしねぇ。

って言われたら、普通は包帯取っちゃいたくなりますけどね




今回、ミーくんのお料理?シーンもさることながら、

空くんとの指切りシーンも可愛かったです〜

もう、生態なんてどうでもよくなってくるぐらい可愛い・・・!!!



今回は新しいキャラクターが2人登場しました!

茂木さんと立秋?くん。

立秋くん初登場シーンは、あんたお腹でも痛いんかいなってぐらい苦悶の表情でした。

茂木さんはミーくん欲しがっちゃうし


これでOPやEDに出てくる人物は全員登場したことになりますかね?

一緒にいる小動物?達がどんな風に登場するのか、楽しみです!




エンドカードはサンリオさんが描かれていました〜

バレンタイン仕様の可愛らしいイラスト!

なんでサンリオさんが?と思ったんですが、

商品化窓口がサンリオさんなんですね!

『ポムポムプリン』と、ミーくんがコラボしたグッズもあるみたいですね〜

どんなグッズが出ているのか、チェックしてみたいと思います










この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7226784
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。