アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年01月22日

【カードキャプターさくら クリアカード編】第3話 感想








クリアカード編も3話目になりました

前回、第2話の感想はこちら


今回は、第3話 「さくらの大雨注意報」の感想です。


以下、ネタバレ含みますのでご注意を!






【カードキャプターさくら クリアカード編】第3話 感想




冒頭、前回の部屋での出来事を小狼に話す

ともよちゃんさくらちゃん


小狼が『部屋で起こったのか・・・』と意味深なことを呟いていましたが、

彼は何か知っているような気がしますね〜!!


今までのさくらカードが透明な理由、

今回の新カードについて。

謎はまだまだたくさんあるんですが・・・。





そういえば、さくらちゃん達の学校の食堂?は、

ビュッフェ形式なんでしょうか?

大きめのテーブルにお料理がいっぱい置いてありました。

テーブルの周囲にも生徒が居たので、そうなのかな?

ピザとかもあったので羨ましいですね〜

友枝中学校結構豪華だ・・・!



さくらちゃん達はお弁当を食べていましたが、中でも

小狼のお弁当!!!

一人暮らしということで、手作り弁当でした。

『昨日の残り』って言っていましたが、要するに夕飯あれだけのものを作ったわけで、

中1男子があれだけしっかり作れるなんて、凄いと思いました!!

いや〜小狼家事してくれそうだ・・・!


エビチリと肉団子みたいなやつが美味しそうでしたね〜

スープの中に入っているニンジンが、星の形だったのが印象的でした 可愛い!



他のみんなのお弁当も美味しそうでした!

ともよちゃんの鮭いいなぁ〜、重箱弁当とかさすがですね





今回は雨が降っているんですが、(カードの影響)

さくらちゃんともよちゃんが下校する時点で

かなりの土砂降りに見えるのに、

二人悠長に歩いてて、大丈夫かいなと心配でした(笑)

あれだけ地面にばちゃばちゃいってるぐらい降っているのにね、

その後もっと降りだすんですが、

スカート絞るぐらいの雨て・・・!!

風のない台風みたいな勢いの雨でした。




そして雨宿りのために立ち寄った、久しぶりのペンギン公園のシーン。

懐かしいなぁ、ペンギン公園

懐かしむ間もなくカードとの対峙になるんですが、

今回のバトルコスチュームはカエルモチーフでした!!

可愛い〜〜〜!!!んだけど、土砂降りの中公園で着替えたのだと思うと(笑)



しかし・・・さくらちゃん、中学生になって身体能力上がったんでしょうか?

セキュアのために杖を空中にぶん投げて、

滑り台を駆け上っていく(呪文を言いつつ)
姿は

かっこよすぎましたね!!!!!!

今回のカードは『水源(AQUA)』でした。水のカードだ。



一話につき1カードのペースかなと思いきや

今回はまだ、後半パートがあるんですね。

ということは、ですよ。

そう、



今回AQUA以外のカードも出てくるんです!!!!





では、後半パートの感想です。



夜、お部屋で小狼と電話するさくらちゃん

『また明日』って言い合ってる時のさくらちゃんの表情ったら。

今まで離れて過ごしていたぶん、『また明日』も会えるんですからね、

そりゃあ嬉しいですよ〜〜



ケロちゃんの『風邪ひかんように暖かぁしいや?』が可愛かったですね!

私、昔からケロちゃんと一緒に暮らしたくて暮らしたくて・・・

ケロちゃんの人形のおもちゃが欲しかったなぁ・・・。

優しくてかわいいですね〜ケロちゃん





あとですね、今回はとーやと雪兎さんのアルバイト制服姿を見ることが出来ます!

前半パートの小狼に引き続き、

とーやもここで意味深な発言をしていました・・・。

『そん時になりゃ、わかる』

そん時っていつーーーーーーーー!?

とーやも今回の件、色々知っているんでしょうか。

最近居眠りしなくなったとも言っていましたし、

小狼、とーや・・・。うーん。

謎がまた増えましたね・・・




さて。後半のカードは、学校の校庭で対峙します。

『反射(REFLECT)』のカード。

カードとの戦闘シーンなんですが、

これまたさくらちゃん格好良すぎました。走る走る。

今回のセキュアシーンでは、

ゴールポストを駆け上がっていました

もともと運動神経が良い子だったんですが、凄い。

今後もさくらちゃんのアクションシーンに期待したいです。


戦闘後、小狼が駆けつけてびしょ濡れのさくらちゃんに制服の上着をかけるシーン。

狼、男前度かーなり上がっていますねー!!!!

前シリーズでよく赤面していた男の子とは思えないぐらい。

成長したんですね・・・!

反対にさくらちゃんがよく赤面しているので可愛らしいです。


しかしここでも小狼、意味深な表情・・・。

さくらを危ない目に合わせたくないー!の顔なんでしょうか?なんなんだー??

絶対何か知っていますよねぇ、小狼〜〜〜〜




そして今回も、不思議な人が夢というか、気絶したさくらちゃん

意識の世界?に出てくるんですが、

さくらちゃんと背の高さが同じぐらいだそうで・・・。

と、なると、

同年代ぐらいの人物の可能性が高い・・・?


あくまで私の推測ですが。レイアースのクレフみたいな人物もいますからね



さて、次回は転校生が来るようです。

しのもとあきほ?ちゃん?

新キャラ=キーパーソンなのではないかと私は考えていますので、

ひょっとして、

夢の中の不思議な人の正体はこの子とか?(笑)

小狼やとーやの発言も気になる、3話でした。


次回の転校生ちゃんが気になりますね〜!!









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7225862
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。