アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年06月02日

【カードキャプターさくら クリアカード編】第20話『さくらと虹とおじいさん』感想

今回は、アニメ【カードキャプターさくら クリアカード編】第20話

『さくらと虹とおじいさん』の感想です

以下、ネタバレありますのでご注意ください。












【カードキャプターさくら クリアカード編】第20話『さくらと虹とおじいさん』感想


今回、初めは小狼とお出かけの予定だったようなんですが、

急遽ひいおじいさんから渡したいものがあると呼び出しがあった為、

小狼と二人でひいおじいさんの元へ行くお話でした!

デートが中止になりそうで、電話口では『気にするな』と言いつつ残念そうな顔をしている小狼

可愛かったでも結果的に一緒におでかけが出来て良かった!!


今回、お出かけの為に冒頭でケロちゃんと歌いながらお弁当を作っているさくらちゃんが可愛かったです〜

彼女、料理の腕がどんどん上達してますね〜!ケロちゃんは雪兎さんの家に行っていたんですが、

なんと二人の分まで重箱弁当を作っていたさくらちゃん。凄い!!

小狼もお菓子を沢山作ってきていて、私も一緒に食べたいな〜と思いました(笑)

ひいおじいさんが羨ましい…!!



小狼と二人っきりになった際に、『撫子といいさくらちゃんといい、可愛い子を攫っていくのはなぜもっと

憎らしいやつじゃないんだろうな』と言っていたのが印象的でした。

同時に、小狼が良い子だと認めてくれているんだろうな〜と

さくらちゃんの結婚式にはぜひ、ひいおじいさんを招待して欲しいです。切実に!!!

撫子さんの時に色々あってちゃんと祝ってあげられていなかったし、

『さくらちゃんを通じてあの子(撫子)にもう一度会えたような気がしたよ』

と言っていたので…。ひ孫の結婚式には本当に出てもらいたいなあ。












今回、ケロちゃんは雪兎さんの家でお弁当を食べていただけではなく、

さくらちゃんの力について話し合っていました。

前回イギリスに連絡をとると言っていたんですが、

その結果送られてきたものは魔法陣の画像

その魔法陣を通してエリオル君と会話をしていました。

ここで二人がさくらちゃんに何が起こっているのか聞くみたいなんですが、

『一番恐れていたことが現実になる』というエリオルの発言がとても気になりました。

何かとても物騒なんですが…さくらちゃんの身に危険が迫っているんでしょうか?

桃矢の力が戻っているのも関係があるのか?次回明言されることを楽しみにしたいです!!





ちなみに一方でさくらちゃんはというと、撫子ママが使っていた部屋で

レコードの力を使い、部屋での撫子ママの記憶を映し出していました。

さくらちゃんぐらいの年頃だったんでしょうかね?雰囲気がさくらちゃんっぽかったです



私がこのシーンで驚いたのは、記憶のはずの撫子ママから

『これ以上はだめ。これ以上は戻れなくなる』と話しかけられていたところ!

その瞬間例の時計の空間へ行くんですが、同時刻に秋穂ちゃんも時計の空間に行っていました。

そして、そこで秋穂ちゃんが見ていたものが、ローブを纏った人の姿だと言うことにびっくり

てっきり、秋穂ちゃんが見ている夢はさくらちゃんの姿が何らかの形でぼやけたりして、

さくらちゃんだとは認識できない状態になっているんだと思っていたんですが、

なんとさくらちゃんと同じように、一族の衣装であるあのローブを纏った人の姿を

秋穂ちゃんも見ているだなんて…。




そして気になったのはもう一つ。

そんな秋穂ちゃんの状況を見ていたモモちゃんや海渡さんが、

『シンクロし始めたわね』

『ええ、カードの作り手と同じ夢を見たんでしょう』と言っていたこと。

カードの作り手=さくらちゃん だとは思うんですが、

そうなると秋穂ちゃんの正体はいったい何なのか。そこが一番引っかかりました。

さくらちゃんと彼女に似ている部分が多いと言うことも伏線でしょうかね?

そしてカードの作り手と言っていたことを見ると、

クリアカードはさくらちゃん自身が一から作り出しているカード、という事なんでしょうね。

となると、クロウカード(さくらカード)はどこへ行ったのか?という謎が生まれるんですが。

うーん、展開が読めないのでとてもハラハラ、ワクワクします








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7731370
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。