検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年05月29日

【宇宙戦艦ティラミス】第8話『SMALL SCRATCH/HELLO MR.ROBOT』感想

今回は、アニメ【宇宙戦艦ティラミス】第8話

『SMALL SCRATCH/HELLO MR.ROBOT』の感想です

以下、ネタバレありますのでご注意ください。






























【宇宙戦艦ティラミス】第8話『SMALL SCRATCH/HELLO MR.ROBOT』感想



メトゥスの要塞には、ハービタレ地区という居住区があるようでした。

ここには兵士の家族の人々が生活しているんだとか。

要塞ということだったので、兵士しかいないもんだと思っていました







今回は新事実が発覚。

なんとスバルは運転の左折が得意ではないんだとか!!!!!

エースパイロットなのにこういう所が彼の愛すべき点でもあるんでしょうね(笑)


左折に失敗し、荷台に乗せていたイスズの機体であるケリュケイオンに傷をつけてしまったため、

イスズに怒られるスバル。その際のイスズの『なにやっとるだもー!』等の、愛知の方言が可愛かったです

普段標準語で喋っているだけあって、ギャップは凄かったですが(笑)





傷をごまかす術として、

『こうやってシールドを高めに構えれば、傷も目立たないよ!』と言うスバル。

そういう問題じゃない(笑)まあ、悪気はなさそうですがイスズは怒っていました(笑)









結局ティラミスに戻る事になったんですが、彼の部屋には何者かが住み着いていました。

その正体は、アシストロボットのパッカー

外面はかなりいいんですが、真の性格はかなり腹黒でした(笑)

可愛こぶった演技をするロボットなんて…結構知能が高そうです


今回のラストシーンでは、パッカーの財布が腕ごと無くなるんですが、

この腕がまさかのスバルのデュランダルから発見されると言う事態に。

これは絶対パッカーがスバルに濡れ衣を着せようとしているんだと思いますが…

どこまで意地が悪いんだか、このロボット

スバルの立場が心配ですが、9話でどうなるか楽しみにしておきたいと思います!!









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7711284
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。