アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年05月15日

【ニル・アドミラリの天秤】第4話『小夜啼鳥の舞踏会 -ナハティガル-』感想

今回は、アニメ【ニル・アドミラリの天秤】第4話

『小夜啼鳥の舞踏会 -ナハティガル-』の感想です

以下、ネタバレありますのでご注意ください。

































【ニル・アドミラリの天秤】第4話『小夜啼鳥の舞踏会 -ナハティガル-』感想



一人で外回りをするツグミちゃん、9件も回れたと喜んでいる姿が可愛かったです〜!

結構慣れてきていますね〜、この調子で男衆に負けず頑張ってほしい



彼女がフクロウに帰ると、見知らぬ人が。

なんとこの人はヒタキくんと同じ日に自殺未遂をした首相の息子で、

鵜飼 昌吾という人でした。

使用人の人が運よく発見してくれたので事なきを得たようなんですが、

一歩間違えばどえらいことになっていましたからね、良かった…!

この発見してくれた使用人と言うのは、今回一緒にフクロウを訪れた雉子谷さんでしょうか?

雉子谷さんは優しそうな方でした。見た目も温厚そうだったし



対する鵜飼さん、イケメンだな…と思っていたら口を開けばツグミちゃんへのあたりが強かったので

結構きつそうな性格をしているな、と言うのが彼への第一印象でした。

あと、レコードを爆音で聞いている姿はとんでもない迷惑野郎だな…と(笑)

まあでもあんなことがあって彼も色々ナーバスになっていたんでしょうね、

さらになれない場所で過ごすことになったら余計に





今回、ツグミちゃんの歌声を聴くことが出来たので嬉しかったです!

『おきよ おきよ ねぐらの雀〜』

歌詞は知らないけど、聞いたことがあるフレーズだなと思っていたら、

これは『ちょうちょう』の二番の歌詞なんですね

一番が有名だったので二番の歌詞は新鮮でした!!






そして今回は新しく登場する施設名がありました。

その名もナハティガル

表向きは銀座の高級ダンスホールという事なんですが、

実態はカラスの巣窟なんだとか

そうなると当然、このナハティガルのオーナーである四木沼 喬氏が怪しいのは明白。

実際、闇オークションで稀モノを売りさばいているんだとか…。

朱鷺宮さんや、帝都新報記者の葦切さんも目をつけているようですが、

なかなか逮捕には踏み切れない様子でした。

ちなみにこの葦切さんは小瑠璃ちゃんの先輩にあたるうえ、

尾崎さんの大学の時の先輩なんだとか!!頼りになりそうな人です





そんな折、鵜飼さんのもとにナハティガルから招待状が届きます。

四木沼氏は政界とも繋がりがあるようなので、彼を招待したんでしょうね。

男女同伴という事もあり、ツグミちゃんが同行することに。

最初は鵜飼さんも嫌がっていたんですが、お風呂でばったりイベントがあったり

庭園で二人会話をしたことで、ちょっと距離が縮まったようでした。

『鵜飼さんとも、もっと仲良くなりたいなって思っています』なんて可愛いツグミちゃんに言われたら

女の私でも『喜んで!!!!!』って即答してしまいたくなりますからね〜(笑)


結果、『舞踏会、連れてってやらなくもないと言っている』なんてデレちゃってました。




ツグミちゃんの赤いドレスがとても可愛かったです!!

今回気づいたんですが、ツグミちゃんスタイルが良い(笑)羨ましい!!!


ナハティガルでは、四木沼さんの奥さんの薔子さんに出会ったり

尾鷲さんと言う方に鵜飼さんが嫌味を言われたり、

笹乞さんが大学教授の百舌山教授と一緒に居る所を目撃してしまったりと、

色々盛りだくさんでした。

私としては、笹乞さんがなぜナハティガルに居たのか、

そして百舌山教授と一体何をしようとしていたのかが気になります。

カラスが関係してそうな気もしますが…。



ラストシーンで倒れていた女性。

彼女のそばに汀さんの書いた本があったのも気になります。

彼が書いた本が稀モノになっているのなら、アウラが見えてもおかしくないんですが…。

そんな様子もなかったので、ただの事件になるんでしょうか?

怪しい事柄が沢山出てきた今回。次回以降の展開が気になります!!



ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚 - PS Vita

新品価格
¥6,350から
(2018/5/16 11:16時点)












この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7662861
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。