アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年04月29日

【カードキャプターさくら クリアカード編】第16話『さくらと苺鈴とおともだち』感想

今回は、アニメ【カードキャプターさくら クリアカード編】第16話

『さくらと苺鈴とおともだち』の感想です。


以下、ネタバレありますのでご注意ください。























【カードキャプターさくら クリアカード編】第16話『さくらと苺鈴とおともだち』感想



前回、ともよちゃんの家で感じたカードの気配を追いかけるさくらちゃんとケロちゃん。

『包囲』のカードは屋敷全体を包めるほど大きくすることが可能なんですね

あそこまで広範囲に『包囲』したら、魔力の量とか結構なものなんではないでしょうか?

疲れた顔一つしていないさくらちゃんが凄いと思いました。

カードが暴れまわったため、お庭がめちゃくちゃにはなっていましたが…。




今回のカードは竜のような姿をしていました。

『SWING「揺動」』のカード。

地震の話が出ていたので、関係するようなカードになったのかな?と思います。



フライトのカードが可愛いな〜、さくらちゃんにお礼を言われて嬉しかったんでしょうね



ともよちゃんの家から帰る際、ともよママからおじいちゃんの話が出ていたので

またクリアカード編でも別荘に行く話を見ることが出来るかな?とちょっと期待しています











なんと、今回初めて海渡さんが魔法らしきものを使用するシーンを見ることが出来ました!!!!!

ともよちゃんの家から帰る際、苺鈴ちゃんやさくらちゃんと別れた秋穂ちゃんが一人歩いていると、

そこには海渡さんの姿が。

二人で会話をしつつ帰っていたんですが、

『お父様は、考古学がご専門だそうですから』という海渡さんに対し

秋穂ちゃんが『私、さくらさんのお父様の事、お話しました?』と言った瞬間、

BGMがふっと消えるんです。ここでちょっとアレ?と嫌な予感がしたんですが、案の定。

海渡さんが懐中時計を取り出し、呪文を唱え『盟約の元、時よ戻れ』と言うと、

さくらちゃんの家で書庫を案内してもらう話の所まで時間と秋穂ちゃんの記憶が戻っていました!!

自分の失言をなかったことにしている…!!!!!

海渡さんは時間を操る系の魔法を使うんでしょうかね?

いや〜ちょっとずつ明らかになっていく彼の謎。今後も期待してみていきたいです





一方、帰宅中のさくらちゃんと苺鈴ちゃんの前には

謎の女の子が登場。しかもいきなり襲い掛かってくるという…。


さくらちゃんを庇って戦う苺鈴ちゃんがかっこよかったです〜〜

手をちょいちょいってやって、誘うところなんか特に!カンフー映画みたい〜〜〜〜

苺鈴ちゃんの指示に合わせてさくらちゃんが少女の攻撃をかわすところとか、

二人で手を握って決定打を叩きこむところとか最高でした。

戦闘後に苺鈴ちゃんの怪我を真っ先に心配するさくらちゃんも可愛い〜〜優しい。



この少女は結局、『STRUGGLE「争闘」』というカードでした。

初めての人型カードなのではないでしょうか?

戦闘力としてかなり期待できそうなカードです。




木之元家へ帰宅後、二人が語り合っているシーンがとても印象的なので

ぜひ見て頂きたい。苺鈴ちゃんが本当に頼れるお姉さんみたいな感じで、素敵です。

最強の呪文、『絶対、大丈夫だよ』は本当に大丈夫な気がしてきますね




色んな事が違う気がする、大事なことがなにか違っている気がする、というさくらちゃん。

彼女自身何かに気づいているようなんですが、それがいったい何なのか…

海渡さんが関係するのか、それも謎なので今後の展開が楽しみで仕方ないです!!





今回さくらちゃんと苺鈴ちゃんの仲がより深まっている点がとても良かったと思います。

見ているこっちも嬉しくなってくる。

『これから私も、「さくら」って呼んでいい?』って。可愛い〜〜〜〜二人とも!!

最後、小狼に苺鈴ちゃんが電話で『私だってさくらの友達よ?泣かせたら承知しないから』って

言っているところも好きです。かつての恋のライバルから、友情が芽生えていくなんて。素敵!!

カードキャプターさくら クリアカード編(4) (KCデラックス なかよし)

新品価格
¥463から
(2018/4/29 15:52時点)









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7601380
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。