検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年01月14日

【カードキャプターさくら クリアカード編】2話 感想

前回謎がたくさん残ったまま終わりましたね・・・!


1話感想はこちら




さて、新しいカードの謎、明らかになるのでしょうか。




では感想に入ります。



ともよちゃん、安定のともよちゃん。



さくらちゃんのためにと、新しいコスチューム用意してくれてたみたいです(水色の可愛いやつ)




ケロちゃんにも王冠を用意してくれてたみたいで、




王冠つけてもらって喜んでいるケロちゃんが可愛かったです(笑)




しかしともよちゃん本当に器用だなぁ・・・女子力が高い。





今回部活に入部するみたいですね〜



ともよちゃんはコーラス部、さくらちゃんはチアリーディングへの入部を検討している様子です。



そうかさくらちゃんチアリーディング部だったっけ。



運動できるイメージだったから、新体操とかかと思っていた・・・。




小狼は『やらなければならないこと』があるからと、ひとまずは部活には入らない様子でした。





いつか運動部小狼とチア部さくらちゃんが見れたらいいな〜と思っています。





ともよちゃん、ケロちゃんと一緒に、千春ちゃんからもらったレシピをもとに




レアチーズケーキを作っていたんですが、なんかこの光景を見ていたら、




クロウカード編のED思い出すなぁ・・・




『FRUITS CANDY』ですね、ともよちゃんさくらちゃんケロちゃんが




ケーキを作っているED。





このED、可愛くて大好きなんですよ〜



ケロちゃんがつまみ食いして怒られてたり、



さくらちゃんが紅茶のお盆ひっくり返してしまってたり!




これくらいの年代の時に友達と一緒にお菓子作るのって、




すっごく楽しいんですよね〜懐かしい。




このEDのケーキも美味しそうでしたが、




今回のレアチーズケーキもとっても美味しそうでした


そういえば、クリアカード編の呪文




主なき者よ、夢の杖の元我の力となれ



セキュア!!!』





ほー!!



いいですねえ。好きなんですよこういう呪文とか!






今回の呪文、セキュアとは漢字で『固着』と書くようですね。




意味は『固くくっつくこと』ということらしく、



セキュアと唱えたのちに、不思議な空間が結晶となり集まって、



クリアカード生成、という様子でした。なるほど、それでセキュアかぁ。




今回は『包囲』のカード。




クリアカード編のカードは、前回みたいな人型っぽいのが居ないのでしょうか?



前回のカードたちは全部消えてしまった、のだとしたら寂しいですね・・・。



これから色々出てくるのかな、楽しみです。






そして次回予告・・・カエルっぽいコスチュームのさくらちゃんが!




次回が楽しみです。













この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7195813
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。