アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年04月16日

【カードキャプターさくら クリアカード編】第13話『さくらとただいま苺鈴』感想

今回は、アニメ【カードキャプターさくら クリアカード編】第13話、

『さくらとただいま苺鈴』の感想です


以下、ネタバレありますのでご注意ください。

































【カードキャプターさくら クリアカード編】第13話『さくらとただいま苺鈴』感想



今回からOPが変わっていました!

親指姫モチーフなんでしょうか?さくらちゃんが可愛い〜

安野希世乃さんの『ロケットビート』という曲です

『あんハピ♪』の久米川牡丹役の方だったのか〜!


OPでモモちゃんが動いていたのが衝撃的・・・!!!!

本編ではまだ動いている姿は描かれていないので、楽しみです〜







ケロちゃんは授業中に寝言を言うんですね(笑)

ごまかすの大変そう



今回は苺鈴ちゃんが登場!!

彼女と再会し、嬉しそうなさくらちゃんが可愛かった〜〜

今回の帰国はサプライズだったようです。無邪気に笑う苺鈴ちゃんも可愛らしい。

木之元家にお泊りするみたいで、さくらパパと通話した際に

しっかりと挨拶が出来ていて、ああ成長したんだなと実感。中学生だもんなあ・・・。

ケロちゃんには『巨大な猫を被った』とか言われていましたが(笑)

ケロちゃんと言い合う姿を見ていると、成長したと言っても

中身は苺鈴ちゃんたなー、変わってないなーとちょっと嬉しかったり







桃矢は試験が近いため、雪兎さんの家に泊まるみたいなんですが

『新しくできる事が増えたって言ってたよね?』

『その時になったらわかるって、それが何時か桃矢は知ってるの?』

と雪兎さんに問われていました。

うん、これは私も気になっていたので雪兎さんよくぞ聞いてくれました!!!と思ったんですが

『いつ起こるかわからない。けど起こったらわかる』と曖昧な返事。

以前桃矢は雪兎さん(ユエさん)に力を与えて、力を失ってしまったんですが、

少しずつ力が戻ってきているとのこと。

新しい力について『教えるのは今じゃない』から教えない桃矢・・・。


結局聞きたいことについてはわからずで、もやもやしますね〜







一方木之元家。

さくらちゃんと苺鈴ちゃん・ケロちゃんの餃子作りが楽しそうでした!!

タネを皮に入れる際、バターナイフを使って入れると良いんですね〜

これは作ってみたい!!

木之元家は普通のとシソ入りと二種類作るらしいんです!

シソ入り餃子、美味しそうですね〜!!


お手伝いの時、小麦粉まみれになったあげく

苺鈴ちゃんに放り投げられるケロちゃんがちょっと気の毒でした(笑)




風呂上がりのさくらちゃんが、髪びしょびしょのまま部屋に来たので何事かと思いきや

『早くお部屋に戻って、苺鈴ちゃんとお喋りしたくて!』

なーんて可愛い事言っちゃってました!!!!天然って怖い!!!!!(笑)



苺鈴ちゃんがさくらちゃんの髪の毛を乾かしているシーンは感慨深い。

前シリーズを見ていたら、二人の関係性の変化が嬉しいです。

外ハネヘアのさくらちゃんが新鮮でした


しかし、ともよちゃんママが開発した長い髪用のドライヤーが気になる〜〜〜〜!欲しい。





小狼は次期当主として学ぶことも多い中、親族に日本行きを止められても母の許可を取り、

日本に来たとのこと。

『貴女に、会いたかったからでしょ』と苺鈴ちゃんに言われ、

さくらちゃんは照れて喜ぶかと思いきや、浮かない顔。

彼女自身もなんとなく小狼が抱えているものには気づいているものの、

それが何なのかは聞いていないんですね・・・。

雪兎さんとは対照的だなあと見ていて思いました。彼はズバッと聞いちゃってますからね。




寝る前、苺鈴ちゃんに生えた猫耳と尻尾は何だったんでしょう!? 

さくらちゃんにしか見えてないのも不思議。

そしてさらに不思議なのが、同時刻ぐらいに秋穂ちゃんが例の本を読んでいて、

わからなかったところが読めるようになったと言っていたんですが、

その部分がまた、『女の子に猫の耳と尻尾が生え、アリスがそれを見つけて皆に教えようとするが耳と尻尾はすぐ消えてしまう』という内容。

まさに苺鈴ちゃんに起こっている現象なんですよね・・・!

あの本は魔術書の類で、読んだところが実際に起こるとか・・・?うーん、謎だらけ。






今回からEDも変わっていました!

鈴木みのりさんの『リワインド』という曲。

どこかで聞いたことある声だと思ったら秋穂ちゃんの声優さんなんですね〜


ケロちゃんとスッピーのスタンプ合戦が可愛かったです(笑)

モモちゃんも登場するんですが、なんか優雅でお上品な性格っぽいですね!!











この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7555714
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。