アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年04月12日

【かくりよの宿飯】第2話『あやかしお宿で仕事見つけました。』感想

今回は、アニメ【かくりよの宿飯】第2話、

『あやかしお宿で仕事見つけました。』の感想です

『お仕事見つけた』ってことは・・・

事態が好転しそうですね!


それでは以下、ネタバレありますのでご注意ください。








































【かくりよの宿飯】第2話『あやかしお宿で仕事見つけました。』感想




今回はおじいちゃん、史郎さんのお葬式の回想から。

クズの見本みたいな酷い人だったとかいろいろ言われていましたが、

それでも愛ある誹りというか。

なんやかんやで思い出話に花が咲いていたから、

彼は愛されていたんだろうなと感じました。

階段で転んで頭を打ってそのまま・・・だったとのこと。









今回登場した天狗の長老、松葉様は、隠世の有力者であり

天神屋のお得意様だとか。

立場的には大旦那と対等ということで、

隠世でかなり力を持っている人に葵ちゃんは気に入られたんだな〜と。

彼女が今回得たものは大きいと思います。




葵ちゃんも葵ちゃんで、良い子ですよね。

離れに倒れていた、見ず知らずの妖を介抱するなんて。

そればかりか、料理も振る舞って。

彼女の優しさが今回の良い結果を引き寄せたんだと思います。




松葉様は葵ちゃんの料理をとても気に入ったうえ、

彼女のおじいちゃんの史郎さんをとても良く知っているとのこと。

顔・雰囲気・なにより霊力

史郎さんと葵ちゃんはよく似ているとのことでした。

じゃあ葵ちゃんも、史郎さんみたいに自由に現世と隠世の行き来が

出来たりするのかな?他に何かできる事とががあるのでしょうか?気になる。



しかし、松葉様の回想で出てきた若い頃の史郎さんが

かなりイケメンでした。

水も滴るいい男・・・!!





今回は松葉様の口添えもきき、

大旦那に食事処をやりたいと言ったらOKしてくれるという進展がありました!

しかも大旦那、ほほ笑んでいました!!!!!!

1話の裏のある優しさではなく、彼の本当の優しさを

垣間見ることが出来たような気がしました。





今回は松葉様の他にもう一人、新キャラクターが登場していました。

化け狸の春日ちゃん。

可愛くて明るくて、良い子でした

松葉様に認められる以前の葵ちゃんにも、裏表なく対等に接してくれていたし。

彼女の出番が個人的に楽しみになりそうです(笑)










この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7543977
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。