アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年04月08日

【学園ベビーシッターズ】第9話 感想【猪又さんの水着は、なんと・・・・!!!】


今回は、アニメ【学園ベビーシッターズ】第9話の感想です。


以下、ネタバレありますのでご注意ください。


































【学園ベビーシッターズ】第9話 感想



前半は海に行く話でした。


子どもたち、見事に怖い派と楽しむ派で分かれていました


怖い→奇凛・数馬・虎太郎

楽しい→美鳥・鷹・拓馬

奇凛ちゃんは楽しむ派かなと思ったので意外でした




猪又さんも一緒に来たんですが、なんと水着がスクール水着・・・!

可愛いのに勿体ない!!可愛い水着着て〜〜!と思っていたら、

先生ママズに『いつも子供たちにおやつを作ってきてくれるお礼にプレゼント』

ということで、水着選びに連れ去られ、可愛い花柄の水着を着て登場。

ママズ、グッジョブ!!

流石に年上の先生たちには若干タジタジの猪又さんが新鮮でした



買ってもらった水着は、ピンクの花柄水着。髪もサイドテールにアレンジしていて可愛かった



『俺はすごくかわいいと思うよ、その柄とか。奇凛ちゃんのウキワの柄とおそろいだし』

という竜一くんの褒め方が面白かったです。柄って。男性陣はまともに褒めていないし(笑)


でも猪又さんは嬉しそうで、奇凛ちゃんと『おそろい』って言い合っている二人に癒されました



次に海に来るときは、虎太郎も海を怖がらなかったらいいなあ。








後半は狼谷兄弟の喧嘩の話。

兄ちゃんが遊んでくれないからと、狼谷が大事にしていたサインボールに落書きをした鷹くん。

目を真っ赤に腫らしていたのでめちゃくちゃ怒られたのかと思いきや、狼谷はガン無視をしている様子。


本気で怒ったら確かに会話するのも嫌になる気持ち、わかります

ましてや宝物にそんなことされたらなあ・・・。





狼谷母に頼まれて狼谷の様子を見に行くことになった竜一くん。

その間子、供達の面倒は理事長が見ることに!!

腫れた目を冷やそうとしてくれる理事長、やはり顔は怖いですが、優しい人なんですよね〜理事長



虎太郎は良い子っぽいので、竜一くんの物を壊したりはしてないだろうと思いきや、

結構やってました、あの子(笑)

『夏休みの課題で二週間かけて作ったマッチ棒の大阪城を壊された』

『徹夜で解いた宿題のノートを落書きで埋め尽くされた』

『ついこないだ勝手にケータイ持ち出されてトイレに落してダメにされた』

等など・・・。

まあ、良い子と言ってもまだ小さい子供ですからね、これは仕方ない。






理事長は理事長で、

鷹くんの宝物の剣をわざと壊すふりをして、鷹くんに自分がしたことについて教えていました。

この教え方は良いと思いますね。

ただお兄ちゃんに謝りなさいというだけじゃなくて、

自分が相手と同じ経験をすることによって、相手の気持ちを考えることができる。

鷹くんも反省したようで、

野球部の練習が終わるころ、謝りにいかないかという竜一くんの誘いに素直に頷いていました。


大泣きしつつもちゃんと謝る鷹くんや

かまってやれず悪かったという狼谷。


いいですね、男兄弟。

やはりこれだけ歳が離れていたら、最初は兄は我慢しなきゃいけないことが多いだろうけど、

弟もいつまでも子供のままじゃなくて、ちょっとずつ成長している。

いつか成長して対等に物が言い合える狼谷兄弟を見てみたいと思いました。






今回のエンドカードは、成長した奇凛ちゃん!!

てっきりロングヘアのお嬢様風になってたりするかな〜と思ったんですが

あのまま大きくなった感じ!!

可愛い〜〜!恋の話とか好きなんだろうか??

演劇部に入っている様子で、ロミジュリの台本を持っていました。

ジュリエット役、やってほしいな〜








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7527559
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。