アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年03月26日

【ポプテピピック】第12話 感想【最終回】

今回はアニメ、【ポプテピピック】第12話の感想です

今回がとうとう最終回・・・

寂しくなりますね






以下、ネタバレありますのでご注意ください。



































【ポプテピピック】第12話 感想


今回の前半パートは豪華。

ポプ子小山茉美さん、

ピピ美三石琴乃さんです。


このお二人だと私は、

『美少女戦士セーラームーンR』でのエスメロードとうさぎちゃんの印象ですね〜

小山さんは『Dr.スランプアラレちゃん』の、アラレちゃん役の印象が強いかな。

あと『聖闘士星矢』のシャイナさんとか。

三石さんは言わずもがな。

劇中では三石さんではなく、まさかの小山さんが

『月に代わってお仕置きよ!』を言っちゃってます。これはこれで、いい!(笑)

他にも『んちゃ!』とか『サービス、サービスぅ!』とか聞くことが出来るので

懐かしくて、今回このお二人でよかった・・・。と思いました。

『手と手を合わせて幸せ〜』は懐かしいCMですね





「THE AGE OF POP TEAM EPIC」での厨二っぽいセリフのやり取りが面白かったです(笑)

なんちゃらザナドゥとか。

そして素晴らしい作画でのポプ子ピピ美が可愛すぎました。

あれは必見です。ほんとうに美少女。




今回のゲームパロディ、

とりあえず進化合成のところがFGOのパロだということはわかりました(笑)
あれはそのまんまですね〜

カード選択画面とか特に。

可愛い魔女っ子?ピピ美ちゃんが進化してなぜキウイになるのか・・・





歌う羊毛フェルトのパートは耳に残りますね(笑)

『ポッピン』『ディストラークショーン』

『ポッピン』『楽しいゾーイ』のフレーズが特に


ラストは衝撃でした。蒼井翔太さんの作画が凄すぎましたね!!(笑)

まさかの彼だけ実写でくるとは・・・

ポプちん(小山さん)の『がんばってね』が優しい言い方でほっこりしました(笑)


そしてキャストクレジット見てびっくりしたのは、

『キングB』役が麦人さんだったということ。

キール・ローレンツ・・・?







後半パートは

ポプ子速水奨さん、

ピピ美中田譲治さんでした。

中田譲治さん、予想はしていたんですがまさか速水さんとペアとは!!!

『Fate/Zero』コンビですね〜〜


冒頭からいい声すぎました。低音がいい・・・。

ええ声かと思いきや、『おいもさんおいちぃ』とか言っててギャップが面白かった(笑)

そして『愉悦』『優雅たれ』が聴けるとは思いませんでした。Fateネタいいですね

更にまさかの、二人揃っての『メイド・イン・ヘブン!』!!

調べたら、二人ともプッチ神父を演じられていたんですね〜〜!!

ダブルプッチ神父、耳が幸せです



Bパートの「THE AGE OF POP TEAM EPIC」の会議シーン、良かったです(笑)

矢野正明さんは石塚運昇さんのモノマネ上手すぎでしょう

しかも懐かしの『オーキド博士のポケモン講座』のマネで、

世代的にストライクな私はテンションが上がりました(笑)


ていうかあの中に絶対、高橋広樹さんがいらっしゃると思ったんですが・・・違った。





前半と後半で、『ボブネミミッミ』の内容がまるっと変わっていたのにびっくり

テンポ的に後半の方が好きですね〜私は



ハムスターのパート、

『へけっ』とか『なのだ!』というセリフを聞いて初めて、

『ハム太郎だ!!!!!』と気づきました。

前半も間宮くるみさんだったのになぜ気が付かなかったのか・・・




後半パートは、前半の最後でポプ子

蒼井翔太さんと一緒にピピ美ちゃんの為にタイムワープしているので、

二人そろって笑顔で終わるラストシーンになっていました。


そしてエンディング。

またも実写で、しかも踊る蒼井翔太さんと

キャストクレジットのポプ子役とピピ美役の多さにびっくりしました(笑)

改めて見ると凄い。圧巻。




星色ガールドロップの2期が発表されたんなら、

ポプテピピック2期も・・・期待したいなあ(笑)






ポプテピピック (バンブーコミックス WIN SELECTION)

新品価格
¥886から
(2018/3/26 09:43時点)




ポプテピピック vol.1(Blu-ray)

新品価格
¥5,881から
(2018/3/26 09:43時点)











この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7478344
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。