アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年03月21日

【学園ベビーシッターズ】第6話 感想【根津家の兄弟たち、登場!!長い前髪に隠れた素顔・・・!そして弁当を届けるために頑張る虎太郎】







今回はアニメ、【学園ベビーシッターズ】第6話の感想です




以下、ネタバレありますのでご注意ください。
























【学園ベビーシッターズ】第6話 感想



前半は根津家のお話です。

根津家は兄弟の名前がおみくじにちなんでいるんですね〜

根津くん自身も『中吉』という名前ですし。

そして兄弟も前髪が長い!(笑)んですが、その素顔はみんなイケメンなんでしょうね、

今回登場する吉(小3)くんも、かなりの美少年でした。

末吉くんも登場するんですが顔は見えませんでした〜残念。


根津くんはどうやら8人家族の6人兄弟だそうです。妹もいる。

家にお金を入れるためにバイトをしている根津くん、偉いです。

吉くんも言っていたんですが、家事・バイト・勉強の両立をしっかりこなせているんですから

ほんと凄いお兄ちゃんだと思います。中々難しいですよ。

弟にも慕われるわけです

しかしいつ勉強しているんだろう。授業中にしっかり理解するタイプなんでしょうか?




今回わかったんですが、虎太郎は根津くんの事を

『ちゅーちゃ』って呼ぶんですね〜

可愛すぎました〜虎太郎に呼ばれたい(笑)


前半パートではおなじみ山羊くんも登場するんですが、

虎太郎のほっぺをぷにぷにしながら鼻血を出していたため

猪又さんに『警察を呼ぶわよ!!』と言われていました。

常識人から見たらそれ程危ない人に見えるってことなんでしょうね、彼(笑)

しかし、小さい子供だけが対象かと思いきや

小学3年生の吉くんも守備範囲に入ってそうだったのでいよいよ危険人物ですね

末吉くんには『変態』と呼ばれているようでした。そりゃそうだ。




さて、吉くんは、ゲームを買ってもらえなかったという理由で家出をしたんですが

小学生ぐらいの頃って、学校で何かが流行ったら一気に皆やりだすので

流行に乗り遅れたら、皆の輪に入れないこととかあるんだろうなと思います。

私も『週間少年ジャンプ』で流行った漫画買いましたからね〜、

話題についていくために。吉くんの気持ち、わかります。



根津くんにも同じ過去があったみたいですが、

『欲しくなったものは自分で作るって決めている』という根津くん。

多少強がりにしても、そんなことを言ってのける彼はやはり凄いですよ。

兄弟を迎えに来た彼は、竜一くんと猪又さんにはまんじゅうを、

そして吉くんには欲しがっていたゲームを手渡していました。

バイト先の人に安く売ってもらったとか・・・。優しいお兄ちゃんですよね




今回、山羊くんがまともなことを言っていたので

ちょっとかっこよかったです。あの場面を見たら印象が変わる。でも変態ですがね。



そしてラストの犀川さんのセリフ。

『お尻が2つ生えてるのをお見かけしたのですが』は今回の爆笑ポイントだと思いました(笑)










後半パートは、竜一が忘れていった弁当を届けに行く虎太郎の話でした。

一人で行かせるのは流石に心配なので、

犬井くんを陰から見守り役にする兎田さん。

『はじめてのおつかい』を見ているようで、ハラハラしながら見ました(笑)




手をかそうとする高校生に、『こた、じぶんで、にちゃとこいく』と言う虎太郎。

小さいながらも自力でやり遂げようとする姿には感動します。


犬井先輩も言っていましたが、『めちゃくちゃ(手を)だしてえよ!!』



階段を上がっていく際、高校生にぶつかり落下しそうになった弁当をナイスキャッチしてくれたり、

人よけをしてくれる犬井先輩は、やはりなんやかんやで優しい人だと思いました





当の竜一も、牛丸さんから弁当をあげると言われたため、

それを阻止しようとする男子たちから沢山のおすそ分けを貰い、

お腹いっぱいの状態なのに、

虎太郎が頑張って持ってきたお弁当を一緒に食べてあげるという優しさ。


弁当の中身はぐちゃぐちゃになっていたけど、二人仲良く食べる姿が微笑ましかったです。





今回のエンドカードは根津くんと山羊くんの小さいころでした〜!!

小さいころから鼻血を出していた山羊くん・・・

でも可愛いですね〜!!

ティッシュを差し出してあげてる根津くんも優しい子だなと思いました。

学園ベビーシッターズ 1 (特装限定版) [Blu-ray]

新品価格
¥5,458から
(2018/3/22 00:00時点)







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7462818
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。