検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年03月18日

【カードキャプターさくら クリアカード編】第11話『さくらとさかさまペンギン』感想







今回はアニメ、【カードキャプターさくら クリアカード編】第11話

『さくらとさかさまペンギン』についての感想です。



以下、ネタバレありますのでご注意ください。

















【カードキャプターさくら クリアカード編】第11話『さくらとさかさまペンギン』感想



前回のカード(『ラビリンス』と『スヌーズ』)の事を、

ともよちゃんと小狼とに話すシーンからスタート。


さくらちゃんは何かが『ちがう』と感じているようでしたが、

何が『ちがう』んでしょう・・・?

カードの気配はケロちゃんにはわからないようでした。


今回はやはり、さくらちゃんがキーのような気がしますね。

桃矢の意味深発言もさくらちゃんに関係しているし・・・。





さて、ともよちゃんがある事に気づきます。

『ラビリンスとスヌーズのカードが、メイズどスリープのカードに似ている』

確かに、これらのカードの『力』が酷似している。

似ているのはこの二枚だけではなく、

アクア=ウオーティ

フライト=フライ

ゲール=ウィンディ

さくらちゃんもこれらが似ていると考えているようでした。

ともよちゃんが言っていた2枚だけではなく、

他の6枚もそれぞれ似ているとなると、何か法則があるのかと思ってしまいます。

クロウカードとクリアカードは似て非なるものだと私は思っているんですが、

どうなんでしょうね〜








さて、部活が無いため、さくらちゃん、小狼、ともよちゃん、秋穂ちゃんの4人で帰宅していたんですが

偶然にも買い物帰りの海渡さんに出会います。


小狼と海渡さんは初対面だったんですが、

小狼、海渡さんから何かを感じ取っているような様子。

鋭いなと思いました。

でも、彼はクリアカードの気配は感じないと言っていたんですが、

海渡さんからの何らかの気配は感じることが出来るみたいですね〜

どう違うんだろう。







帰宅後、エリオルくんに報告する小狼

海渡さんは実は『魔力を持った人』だそうです。

なるほど、対面した時に小狼が感じ取っていたのは『魔力』だったんですね〜


エリオルくんによると、

『ユナ・D・海渡』の『D』は、

イギリスのある魔術教会で最高位の魔術師に与える「名」のことであると。

じゃあ海渡さんは魔術教会の魔術師という事なんでしょうか?



なんか魔術師で『D』とか言ったら、

『ツバサ・クロニクル』のファイさんを思い出すんですが

何か関係があったりするんでしょうか〜〜




しかしこのシーンで映っている魔術教会の服?が、

さくらちゃんが夢の中で何度も出会ってきた、

謎の人物が身に着けている服と似ていました。


じゃああの謎の人物は海渡さんだったのかな?と思ったんですが、

以前さくらちゃんが背の高さが自分と同じくらい

と言っていたので、謎の人物=海渡さんではなさそうなんですよね〜。


海渡さんの身近な人物で、さくらちゃんと同じぐらいの背の人物となると

浮上してくるのは秋穂ちゃんなんですが・・・。

秋穂ちゃんからは魔力のようなものは感じないとのことだったので

謎は深まる一方ですね





さて、海渡さんなんですが『月の魔力を持っている』とのこと。

小狼と同じ魔力。

だから小狼は気づけて、さくらちゃんは気づけなかったんでしょうか。

元・エリオルくんの家に秋穂ちゃんが引っ越したのも、

あの家が力あるものを保管するのに丁度いい場所である為、

偶然ではなく海渡さんが選んだのではとのことでした。


うーん、やはり裏があると思っていたんですが

その通りになってきていますね〜








夜、家で何かの気配を察知したさくらちゃんは

ケロちゃんと一緒に夜のペンギン公園へ向かいます。

今回ともよちゃんは、お母さんとお出かけなので

衣装とビデオ撮影をケロちゃんに託していました




ペンギン公園では、ペンギン大王が逆さまになっていました。

公園の遊具もどんどん逆さまになっていきます。

ジャングルジムってああいう構造になっているんですね!

コンクリートの土台が地下に埋まっているとは



今回は、一回目のセキュアは失敗します


さくらちゃんが頭から落下しそうなところを

間一髪ケロちゃんが助けていました。小さいままでも力持ちなんですね〜!



今回のカードは、『逆転(REVERSAL)』というカード。



家に帰ってことの顛末をともよちゃんに報告するんですが、

上手く撮影が出来ていなかったため、(さくらちゃん落下時、助けた際にカメラがずれた)

ともよちゃん激怒・・・かと思いきや、ケロちゃんの撮影特訓をすることに。

ケロちゃんもノリノリだったので、今度はうまくいくと思います。




今回、ケロちゃんと雪兎さんがメル友だというのが面白かったです(笑)

お互いに食べ物の写真を送りあうなんて微笑ましい

しかもケロちゃん、ともよちゃんからリモコンシャッターを貰ったため、

自撮りが出来るようになったとか

ケロちゃんの機械操作技術がどんどん上がっていっています(笑)






さて、次回は球技大会の話になるようです!

小狼と山崎くんが運営委員になったとのことなので

二人の出番は多そうですね!


そして秋穂ちゃんと小狼

バトミントンで対決するみたいです。

秋穂ちゃんは小さいころからテニスをやっていたとのことなので、

バトミントンも強そうな気がしますね〜











この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7449097
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。