検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年01月10日

【2018年冬アニメ】とりあえず見たい5作品!!











2018年が始まりましたね

そして新年ということは新番組も始まります。



さて、今回は2018年1月から始まるアニメで



個人的なおすすめ番組をピックアップしていきたいと思います。




まず、個人的に気になっている番組です。↓↓


  • カードキャプターさくら クリアカード編
  • 学園ベビーシッターズ
  • ダメプリ ANIME CARAVAN
  • 覇穹 封神演義
  • Fate/EXTRA Last Encore




はい。他にもあるんですがこの5つを掘り下げていきたいと思います。








カードキャプターさくら クリアカード編



誰もが知る名作です・・・。
第一作目の時点では小学生だった、主人公の木之元桜ちゃん。
今回の『クリアカード編』では、中学一年生になった桜ちゃんたちの姿を見ることができます!!!

ていうか、第一作目が1998年に放送されていたなんて・・・。
20年経っているとは思えない、思いたくない
よく再放送を見ていました。第一話も先日放送されており、
私はまだ見れていないんですが、
小狼くんと桜ちゃんの恋模様がね・・・!!楽しみですよ
第一作目で桜ちゃんと話すたびに赤くなってた小狼くん。
中学一年生になった彼は相変わらずなのか、はたまた桜ちゃんをリードするのか?
楽しみです。この記事書いたら見ます。



学園ベビーシッターズ


こちらは白泉社さんの漫画雑誌月刊LaLaにて、
原作が連載されています。
私も以前LaLaを購入していた時期がありまして、その時に面白いなとみていたんですが
アニメ化するとはー!!!!!
この作品のいいところは、キャラクターの可愛さだと思っています。
作品名の通り、学園内にある保育ルームでベビーシッター部として主人公が頑張るお話なのですが、

子供たちがかわいい!!癒されますよね〜〜





ダメプリ ANIME CARAVAN

さてお次はダメプリ。

こちらはスマホゲームとしてプレイしたことがあります。
主人公はお姫様で、美少女ちゃんです。
この女の子が他国の王子と交流していくお話なんですが、私は中でも
ナレク王子を攻略しておりました。
ええ、このナレク王子、中の人が石川界人さんなんです。
他にも人気声優の方々が出演されていて、とくに梅原裕一郎さんも私大好きなので、
動いて喋る姿を見てみたいです。ゲームのあのシーンあるかな?とか楽しみですね〜




覇穹 封神演義


このタイミングで。これがくるか、と。
正直一番驚いた作品でもあります。
週刊少年ジャンプにて連載されていた作品なんですが、
1999年に一度アニメになっている作品です。
再アニメ化ということで声優さんも以前とは一新されて再キャスティングされているようですね〜、

妲己ちゃんが日笠陽子さんだとか・・・!!!!
個人的に日笠さんとっても好きなので、(生徒会役員共のシノちゃんが好きです。)
どんな妲己ちゃんになるかな〜?と楽しみです。

しかし・・・私的に封神演義といえば例のハンバーグのイメージが強くて・・・。
ハンバーグショックが起きそうですね



Fate/EXTRA Last Encore

いわずもがな。Fateアニメ最新作です。
FGOでこの・・・セイバーが・・・大好きなので!!!!!
気になっている作品であります。






さてざっくりとまとめてみましたがこれらの作品以外にも、
まだまだたくさん見てみたいな〜と思う作品がたくさんあった2018年冬アニメ!!

もう放送開始されている作品もあるので、録画をこれから消化していきたいと思います!!










この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7180799
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。