広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月04日

maneoとGreen Infra Lendingに一言

◇「納得」に想いを馳せる投資家
なんでもかんでも、無意味な中に意味をこじ付ける愚か者。これがなきゃ駄目だとか、あれが生きる意味だとか、それこそ自分が果たす使命だとか、本来この世に絶対表現しないといけないことなんてものはない。そこに意味はなくても、人は誰でも都合よく作り話を創造するし、意味もなく真実を隠したり、真相を誤魔化したりもする。好きなように嘘をつくこともあるだろう。ストーリーという「嘘」の舞台は、時に真実を語るよりもずっと深く事実を語ることがある。

人は成功をすることよりも、むしろ「納得」を求めたりする。自ら「選択」して導いた結果の積み重ねを大切にしているのだ。成功でもなく、失敗でもなく、自ら下した意志を大切にすることが、理想の自分を造り上げる。正しさという思い込みの枠に囚われない理想を夢見る以上に楽しいことが、この世にはどれほどあるのだろうか。

正しい自分、間違っている自分、人間と言うのは決して一面的なものではない。同一人物でも、自分が見る誰かと、自分以外の人が見る誰かはまったくの別人だったりする。観察する人が変われば、見方も変わるのは当たり前。現実の世界をどの視点から眺めるかによって、物事の見方はかわる。自分の言いたい意見だけを話すというのは、一見尊重すべき振る舞いだが、それですべてが済まされるのであれば、それはつまり他人は必要じゃないと言っているのと変わらない。物事の「見方」を否定することは、自分自身を否定していることに繋がることは認識すべきだと、私ふまんだらけは思います。


◇maneoとGreen Infra Lendingの代表者に届くといいな('ω')ノココロの声
他人をすべて信じきることなんてできないのは当たり前だろうが。仲間だと思ってた奴が嘘つかれたらそれで終わりか。許せないことをされたらそれでサヨナラか。お前は自分に好意を持ったヤツとしか付き合えないのか。清廉潔白な聖人としか一緒に居られないっていうのなら、お前は一生一人だぜ。さっさと折り合いつけろよ。過ぎたことをいつまでウダウダ引き延ばしてやってんじゃねーよ。大人なら嘘や欺瞞を許せる位の度量を持てよ。いつからお前は、世の中の見方にえり好みできるほど偉くなったんだ。いつまでもプロレスごっこじゃ個人投資家は「納得」いかねえよ!
ファン
クリックをお願いします(* ̄▽ ̄)ノヨロシク

プロフィール
ふまんだらけさんの画像
ふまんだらけ
中野の「まんだらけ」によく出没。ソーシャルレンディングで2300万円分運用。その他に株式投資、NISA、iDeCoをメインに運用中。 趣味は、草むしり、食べ歩き、アニメ(fateシリーズ、物語シリーズ)、読書です( `・ω・´)ノ
プロフィール
問い合わせ先は各記事のコメント欄までどうぞ。
検索
カテゴリーアーカイブ
リンク集
最新記事
ふまんだらけも100万円投資中 ふまんだらけも250万円投資中 ふまんだらけも100万円投資中 クラウドバンク ふまんだらけも15万円投資中 ふまんだらけも投資実績がある業者 ふまんだらけの投資先注目業者 LENDEX
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。