アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月08日

OwnersBookとSBI Social Lendingに投資しました。

前回のOwnersBook募集の「渋谷区商業ビル第2号ファンド第1回案件」についてでお知らせした案件とSBI Social Lendingで今週の月曜日に募集されたSBISLメガソーラーブリッジローンファンド14号に無事投資が出来ました。下記のとおり、OwnersBookでは1億4010万円の募集枠に378人、SBI Social Lendingでは17億2800万円の募集枠に2349人が投資されています。


2018-05-08.png



2018-05-08 (1).png



今回は以前報告をした投資状況一覧〈2018/4/28〉より保留していた100万円分を投資資金として活用しています。ラッキーバンクの滞納により、個人投資家の動きが鈍る可能性が脳裏を掠めていましたが、今回その影響は軽微というよりは、むしろ資金が特定のソーシャルレンディング業者に集中している雰囲気さえ私ふまんだらけは感じました。みんクレ問題、ラッキーバンク問題など立て続けに事件がありましたので、利回りよりも事業者リスクに重点を置く流れになるのは仕方のないところではありますが、何でも両極端な動きには若干違和感があります。昨年まで右肩上がりでソーシャルレンディング業界は成長していますが、今後は遠からず事業者の優劣は進むものと思われます。それでも利益を上げる投資家もいます。そんな中で大切なことは、一回の失敗が致命傷になるような投資方法は控えるべきでしょう。一般人がテニスの試合に勝つコツは、切れ味鋭いスマッシュを打つことではなく、相手コート内に球を返し続けることが勝敗を分けます。案件や事業者がデフォルトしても投資に参加し続けることができる状態の投資家というのは、ソーシャルレンディングに限らず必要なスキルであると、私ふまんだらけは思います。


私ふまんだらけも利用しているOwnersBookです。まだ100万円程の投資額ですが徐々に出資割合は上げる計画です。下記にアフィリエイトの広告を添付しておきますので、口座開設がまだの方、ご興味のある方は一度HPを覗いて見ることをお勧めします。






皆の元気をオラに分けてくれ(* ̄▽ ̄)ノ応援ヨロシク♪



ファン
クリックをお願いします(* ̄▽ ̄)ノヨロシク

プロフィール
ふまんだらけさんの画像
ふまんだらけ
中野の「まんだらけ」によく出没。ソーシャルレンディングで2300万円分運用。その他に株式投資、NISA、iDeCoをメインに運用中。 趣味は、草むしり、食べ歩き、アニメ(fateシリーズ、物語シリーズ)、読書です( `・ω・´)ノ
プロフィール
問い合わせ先は各記事のコメント欄までどうぞ。
検索
カテゴリーアーカイブ
リンク集
最新記事
ふまんだらけも100万円投資中 ふまんだらけも250万円投資中 ふまんだらけも100万円投資中 クラウドバンク ふまんだらけも15万円投資中 ふまんだらけも投資実績がある業者 ふまんだらけの投資先注目業者 LENDEX
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。