アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月08日

突然ですがBLOGを閉鎖することにしました(´・ω・`)

BLOGを閉鎖する話で始まると思いクリックして開いた読者諸君、君達はひとり残らず騙された。
このBLOGから君達が得るべき教訓は、BLOGに書いてある文章なんてすべてが嘘だということだ。
何もこのBLOGに限ったことではない。

今ソーシャルレンディング界で話題の「みんなのクレジット返金問題」もそうだ。
文章として書かれた文字は総じて嘘といっていいだろう。
自分だけは騙されないと考えていた君達でも、今回のように「人は簡単に騙される」という教訓は学ぶべきだろう。

何故騙されるのか?

いつでも君達は真実を知りたがる。
あるいは、自分の知っているものを真実だと思いたがるのだ。
つまり、君達にとって真相が何かなどは二の次なのだ。

それは疑うことが面倒だからだろう。
疑うことが、人のストレスになるからだ。
人はストレスに弱い生き物である。
年がら年中瑣末なことで、他人を疑いながら生きることは、できない。

本能あるいは、自己防衛として君達は疑わない、信じるというより、君達は疑いたくないのだ。
自分の過ごしている世界が、周囲が、信用するに足る、安心するに足るものだと信じたい。
自分自身が安心したいだけなのかもしれない。
疑うくらいなら騙されるほうがいいと思うのかもしれない。
馬鹿馬鹿しいことに、そして不思議なことに、多くの人が無意識でそう考えている。

この先も、人は平気で好きなように嘘をつくし、都合のいい話をでっち上げるだろう。
また意味もなく真実を隠したり、真相を誤魔化したりもする。
いつの時代も、君達が暮らす世界が社会がどう変わろうとも、人は変わらない。
変わらないし、変われないのだ。
それが人の性というものなのだから。

ちなみに、当然当BLOGは閉鎖しません(´▽`)
何て、これも嘘かもしれないぜ(笑)

何はともあれ、これからも当BLOGを宜しくお願いします.。゚+.(・∀・)゚+.゚


BLOGランキングに参加しています。
騙されたと思う方はクリックをお願いします(* ̄▽ ̄)ノヨロシク ←笑


にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村


ソーシャルレンディングランキング

ファン
クリックをお願いします(* ̄▽ ̄)ノヨロシク

プロフィール
ふまんだらけさんの画像
ふまんだらけ
中野の「まんだらけ」によく出没。ソーシャルレンディングで2300万円分運用。その他に株式投資、NISA、iDeCoをメインに運用中。 趣味は、草むしり、食べ歩き、アニメ(fateシリーズ、物語シリーズ)、読書です( `・ω・´)ノ
プロフィール
問い合わせ先は各記事のコメント欄までどうぞ。
検索
カテゴリーアーカイブ
リンク集
最新記事
ふまんだらけも100万円投資中 ふまんだらけも250万円投資中 ふまんだらけも100万円投資中 クラウドバンク ふまんだらけも15万円投資中 ふまんだらけも投資実績がある業者 ふまんだらけの投資先注目業者 LENDEX
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。