アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年12月30日

皇居東御苑には休園日が意外とたくさんあります。

皇居の話しばかり続いて恐縮ですが・・・

ちょっと、こういうのも大事かな、と思いまして。


なかでも私の大好きな芝生エリアは、正式名称

『皇居東御苑 本丸前大芝生』と言います。

大手門
または平川門から入門して歩いていくと到着できるのですが、

東御苑の休園日というのがあります。

ちなみに、

2015年12月28日〜2016年1月4日までは、東御苑休園日のため、門が閉鎖されています。



こちらは、閉ざされている大手門。

image.jpg



開園日と休園日は、こちらのカレンダーから、ご確認いただけます。

http://www.kunaicho.go.jp/event/higashigyoen/gyoen-close.html

意外と休園日が多くて、びっくり。


これまで何度も足を運んだことがある皇居に

休園日があることは知っていましたが、

行けばいつも入れたので、こんなに休園しているとは、知りませんでした。


行ってみたら門が閉まってた・・・

というときには、和田堀公園など付近のパワースポットに行き先を変更したり、



噴水を、パレスホテルが写らない角度から。

image.jpg


噴水の横にある石垣。打ち込み剥ぎ乱積み。化粧も施してある。

image.jpg


お堀の周りにも良い気がたくさん流れてますので、運気吸収しながらお散歩しましょうー!


皇居の地図はこちらです。↓↓
【Googleマップ】皇居
https://goo.gl/maps/2ysMwYkfYLu




=☆= 以上 =☆=



2015年12月27日

12/26 東京屈指のパワースポット! 徳川家康の居城、江戸城跡地に行ってきました。

私が一番好きかもしれないくらい好きなパワースポットが、

皇居の芝生


富士山から二筋の街道を通って龍が気を運んできている

とっても強力なスポットだから、というのもありますが、


神社などのパワースポットと違って、、




ここはゴロ寝できる。




パワースポットの大地に! 直線ゴロ寝!!! 
できるんです。



禁煙、
飲酒禁止、

お弁当など飲食OK!
読書OK!
瞑想OK!
気功OK!

という、


ゴロ寝する人続出の、


とってもくつろげるスポットなのです。



眠ればもっと運気吸収&定着できるんですけど、


ゴロ寝して帰宅してから眠るのでも、


ただ訪れるだけよりもよりたくさんの気を充填できます。



はじめて訪れるなら、大手門から入るのがおススメ。

image.jpg


ここを通るたびに、馬で城に戻ってくる武士たちをイメージしています。



芝生まで歩いて15分ほど。


image.jpgimage.jpg


歩いて、

坂を登った上に、

芝生が広がっています。


image.jpg


捻挫しちゃってしばらくお出かけ出来ないお友達に、


遠隔気功を送りました。



image.jpg


季節ごとに閉門時間が異なり、

12月26日は16時に閉門でした。

皇居の地図はこちらです。↓↓
【Googleマップ】皇居
https://goo.gl/maps/2ysMwYkfYLu





=☆= 以上 =☆=



2015年12月21日

12/20 都内のパワースポットへ! 大地に繋がる幸せウォークに参加しました。

ファスティングの専門家松村 青空さんの
”大地に繋がる「幸せウォーキング」”
に行ってきました。


青空さんは、セドナにお住まいだったこともあり、

人や大地のエネルギーを鋭くわかる感覚をお持ちで、


本当にやりたいことから逸脱してしまっている人軌道修正するコンサルティングのプロでもいらっしゃいます。


しあわせウォークは毎月行っているそうです。


二子玉川駅で待ち合わせして、まず、

等々力渓谷へ。



この付近には古墳がたくさんあって、


等々力渓谷へ向かう途中にもありました。

image.jpg
image.jpg
image.jpg

私は古墳に神秘的なエネルギーを感じるので、

テンション上がって、


古墳の上に登って写真を撮ったりしました。





そして、等々力渓谷に到着。

image.jpg

プラーナとかオーブとか呼ばれる眩い光が写ってます。




私は等々力渓谷へはじめて訪れたので、


滝があること
不動尊が祀られていること
溶岩質の岩がたくさんあること

などなど、

たくさんの発見がありました。

image.jpgimage.jpg

日本庭園は竹や水を流す岩の配置が美しく、


起伏のある道を歩いて


身体に清浄な気を取り込んで


まだまだ序盤なのに、7割がた満足してしまいました。




先ほどの渓谷の清水が、ここに流れ込んでます。

image.jpg


参加者ざんはヒーラーさんや占い師さんが多く集まっていて、


ヒーリングについて話したり、

いろんなアイデアを言霊にしたり、



走るときの身体の使い方や、

牛肉はなぜ日本人はあまり食べないほうが良いかなど、栄養や食べ物のことを教えていただいたり、


参加者さんからクリスマスプレゼントにチョコレートもいただいて、

image.jpg


お喋りもとっても楽しかったです。



多摩川沿いを矢向駅まで歩いて、

全部で17KMくらい、歩いたかなあ?


image.jpg



矢向駅近くには温泉がありました。



日頃、歩くことを目的にして歩くことは少ないので、

歩くことに意識を向けて歩くと身体がどうなるか、再確認もしました。


こういう時間をとることって大事だなーと改めて実感。


運動したあとの気だるい感じに包まれて、


帰宅後はすぐに1時間ちょっと寝て、


消化エネルギーを使う前に、休息を取りました。



普段うまく使えていない筋肉ほぐれて

今日は身体が軽いです。



等々力渓谷は、

渋谷駅から田園都市線で11分の二子玉川駅から徒歩で
行けますので、

わりと気軽に行ける場所と思います。


また行きたいなー。

image.jpgimage.jpg



等々力渓谷だけでも良いので、

こんどご一緒に行きませんかー?




等々力渓谷の地図はこちらです。↓↓
【Googleマップ】等々力渓谷
https://goo.gl/maps/YEKeK3Dh6uG2




=☆= 以上 =☆=




==============
一緒に「脳の使い方」&「勘違い」について語る仲間募集中!
==============
塩トーク♪♪♪
==============
ファン
検索
<<TED公式サイト>> https://www.ted.com/
おススメ視聴方法は、 まず「日本語字幕つき」でざっくりと内容をつかんで、→それから、「英語字幕つき」でくり返し何度も観る。お好きなテーマで♪ https://www.ted.com/playlists/312/weird_facts_about_the_human_bo
<<超初心者英語部>>
集まれ!超★英語初心者
http://www4.hp-ez.com/hp/english-club
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
humanbrainさんの画像
humanbrain
プロフィール
QRコード
日別アーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。