2017年03月05日

地球0305

こんにちは。
今日は、3月最初の日曜日に、
この銀座ソニービル6階の「触れる地球」にお越しくださいまして、ありがとうございます。

これから、40分ほどの間、みなさんに、地球のナビゲートをさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。
尚、途中参加、途中退席は自由です。

リラックスして、この美しい地球を見て楽しんで、リフレッシュして帰っていただければなぁ、と思います。
それでは、始めさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。


この地球を見て、みなさんどんなことを思うか、人それぞれ、いろいろだと思います。

私は、非常に美しくて、つい手で回していろんなとこらを見てみたくなる、
すごく想像力を掻き立てられると思います。

みなさんにもお聞きしてみたいと思います。
第一印象で、この地球を見て、何と思いましたか?

「」
ありがとうございます。


美しい地球。
水の惑星、地球。


私たちは地球上に住んでいながら、
宇宙飛行士にならなければ
地球を外から見ることは出来ないですよね。

今日はぜひ、宇宙飛行士になったような気持ちで、地球を外から見て、ありのままの地球を、体感していただきたいと思います。

こちらが北極で、こちらが南極。

地球をこう、回してみますと、北極の周りに陸が集まっている、大陸が北極を取り囲んでいるような感じです。

南極は、周りをぐるっと一周、海に囲まれています。

この広い青いところは太平洋です。
ここに、日本があります。日本の真ん中あたりの東京の、銀座ソニービル6階に、私たちはいます。


こちら側の暗いところが夜で、明るいところが昼です。

今、日本はお昼過ぎで、
アメリカは夜。
ヨーロッパは、順番に朝を迎えているところです。

ライブカメラで、いろんな国を見てみましょうか。
地球には、いろんな景色がありますね!


それては、「海・森・大陸・地球史タイムトラベル」というテーマで、お話を進めていきたいと思います。


太平洋って、大きいですね!


この広い海の真ん中に、ポツンと、ハワイがあります。


そして、こちらが大西洋です。


ここがニューヨークで、ここがロンドン。
意外と近いように見えませんか?


これがロシアで、ここはアラスカ、アメリカです。
なんだかすぐそばみたいです。


マダガスカル島は、思っていたより、大きく見える感じがしますね。

平面で見ている世界地図と、なんだか見え方が違うと思いませんか?


そして、

日本では世界をこの向きに見ていますけれども、
南極を上の向きにした、この向きで世界地図を見ている国もあるそうなんです。

向きが変わると、ちょっと頭の中がこんがらかる感じがしたり、随分印象が違うと思いませんか?


今日は、この地球から、いっぱい刺激を受けて帰っていただきたいなと思います。











ハワイから、筋みたいな線がのびているのが、見えますか?

ハワイは、火山でできた島なんです。

大昔にここにあった火山の島が、少しずつ移動して、ここまで移動してきました。




今日はたっぷり、この「触れる地球」で、自分たちが住んでいる地球を目の当たりに見ていってほしいです。



外から見た地球のありのままの姿。


私たちが、この地球を通じてみなさんに見てもらいたいなあと思うものは、




そして、

人類が文明を発達させながら急激に二酸化炭素を排出してきた結果と言われている
地球温暖化など
現在の地球上で起きている現状を見て知っていただき、

それから、

地球上に私たちと一緒に暮らしている動物や植物たちの、生身の人間には絶対に出来ないような芸当を成し遂げている素晴らしい能力から、私たちは何か学とれることはないだろうか?

をまず見ていただいて、



先日、ナビゲートさせていただきましたお客様から、「人間が地球のことを考える時代になったんですね」と言われました。






日ごろ見ている世界地図とは違っ



イントロ

私たちはいま地球というところに住んでいます。みんな地球を見たことあるかな。多分写真とかで見たことあるかもしれない。
でも、ここに今映し出されているのは、ただの地球じゃない。ほぼ今の、ライブの地球なんです。
だから、もしみんなが宇宙飛行士で、宇宙に飛び出したら地球は今こう見えるはず。
宇宙飛行士になるには、それはそれは大変な思いをしなければならないのだけど、今ではそれをこのようにこの地上にいながら愉しめるようになりました。

じゃあ、現在の地球を見てみましょう。いま日本は1時と真昼間ですが、世界の他の場所は夜のところもあります。いまはアメリカが夜。
そして、ここがちょうど朝のところ。みんなおはようって。これはどこだ?そうヨーロッパ。あるいはこっちが日の入り。みんな疲れたなーって。
>冬至に近いから傾いている話。今はもう春分に近くてまっすぐに近いかな。
実はこれ、こういう風に地球全体で見るだけでなく、ズームインしてみることもできます。
日の出と日の入り見てみましょう。〜〜
>他にも面白いところ色々。特に雪見せたり、アフリカ見せたり、地球には色んな景色があるんだなーと。

さて、この地球儀、生きた地球の様々な姿を見せてくれます。
>たとえば、植生とプランクトン。オホーツク海辺りの芽吹き。呼吸。このような呼吸が私たちの出しているCO2の半分を吸収してくれています。
>海水面温度。暖流の黒潮。特にヨーロッパではこれが顕著。北海道より緯度が高い。デイアフタートゥモロー。ただ、それは今世紀中にはほぼあり得ない。
>水蒸気。梅雨。台風。コロンブス。
(この三つで地球の美しさを!)

水の話(空間的な有り難さ)

さて、今日のテーマは「地球はいかに奇跡の星となったか?」です。
ここまで見てきたように、本当に地球は水や緑そして生命に満ち溢れた星であります。
そんな豊かな星を成り立たせているこの星の好条件について話して行きます。
改めて地球をぐるぐる見回してみましょう。本当に地球は青いです。ほら太平洋を真ん中にしてあげると、、まるまる全部が海。
しかし、これは決して当たり前のことではなくて、宇宙的に見ても実に珍しいことなのです。
お隣の星と比べてみましょう。地球より太陽に近い金星では、熱すぎて水が全部沸騰してしまっています。あるいは地球より太陽から遠い火星では、寒すぎて水は氷の形でしか存在しえません。
唯一地球だけが近すぎず遠すぎず、太陽から絶妙な距離にあることによって、奇跡の水球となることができたのです。
(水惑星の奇跡というシナリオに入っています。)

はて、同じ距離にあるはずの月はどうか。月にも水はほとんど見当たりません。
月は引力が小さすぎて水を自分の元に留めておくことができなかったのです。
この水があるかないかによって、地球と月はまったく違う環境になったのです。
月の一日は想像を絶する過激さ。昼は150℃、夜は−150℃、一日の間に300度も気温が変わるというわけです。
じゃあ、同じ距離にある地球はなぜそうなっていないか。それは熱のスポンジのような温度緩衝帯としての水と大気が地球を覆っているからです。

大気の中でも水蒸気の温室効果ガスとしての働きも重要です。
現在、地球温暖化を引き起こす温室効果ガスとして、CO2が悪玉とされていますが、
実は今の地球平均気温15度というのは水蒸気やCO2による程よい温室効果があってこそのものなのです。
もしこれらによる働きがなければ、平均気温は-18℃になってしまうと試算されているのです。

大陸移動(時間的な有り難さ)

このような水に祝福された星の好条件のおかげで多様な生き物がこの星に生きることができています。
しかしこのような緑に溢れた星も最初から与えられたものではありませんでした。
それはむしろ生命自身がその働きによって、地球を作り変え、自らが生きられる環境を作ってきたという歴史があります。
そんなタイムトラベルにも出かけてみましょう。

実は46億年の地球の歴史の中でこのように緑が陸に繁茂するようになったのはごく最近のことで、4億年前のことなのです。
実際に、6億年前の地球を見てみましょう。このようにただ、砂の大陸と海があるだけでした。
ですが、実は海の中に生き物はいました。太陽からの危険な光線を守ってくれるオゾン層がまだなかったため、みんな陸上には上がれなかったのです。
ところが、35億年ほど前に光合成生物が誕生して以来、もともと二酸化炭素に満ちた大気は、着々と酸素に変えられ、満ちて行きました。
そしてこのしばらくのちにオゾン層が十分に濃くなり、生物は地上への進出を果たすことができたのです。
宇宙船地球号は自身の周りにバリアを作ることに成功したのであり、こうして、多様な生き物がこの地球に繁栄しました。

さて、さらに最近になると、私たちに馴染み深い大陸移動の現象も見えてきます。
たとえばインド大陸の衝突とそれによるヒマラヤ山脈の成立。
>実はこれ日本という水に恵まれた国の成り立ちに大きく影響しているんです。

最後に、これもちょっと意外かもしれませんが、南極大陸。これが今私たちが知っているような氷の大陸になったのは、たった数千万年前のことなのです。
その前は、長いこと南極もまた緑の大陸でした。
しかし、さっきのインドも別れ、オーストラリアも別れ、南極はついに孤立した大陸になります。
この孤立性が南極の寒さの原因なんです。先ほどの海水面温度を見てみましょう。
こうして、今の地球はライブカメラでも見ましたように、赤道域の世界からこの極北の地まで多様性に満ちた生物圏があるわけです。

>ちなみに、2億5千万年後の地球


来週の予告。

地球温暖化RCP8.5を見せる。人類史においてはこういうこともあった。その時を機に農耕、都市など。
【このカテゴリーの最新記事】

2017年02月27日

セミナーテキスト案

今日は【潜在意識を使った願望達成の正しいやり方】セミナーにご参加ありがとうございます。

「危機管理心理学」と「コーチング」を使って、
自分の幸せのために新しい一歩を踏み出すために、
「思い込み」を抜けて「自分OK」になる【7つのふせん】ベーシック理論
をお話しさせていただきたいと思います。



◯◯さんは、自分の能力をどれくらい使えてると思いますか?


パート1【全般】

ヒトは、大脳が発達した割には、胃腸の進化が追いついて無くて、
頭をあんまり使うと胃腸の消化機能が追いつかない。

餓死しないために、脳は手抜きする性質があります。

・できてないものを出来たように思ったり
・見えたものを見えてないことにしたり
・やった方がもっと良くなるのにやらないで放置したり



ヒトは、危険を探しながら生きています。

なぜならば、
人間が進化して生き延びるために、危険は早めに見つけて、対処や回避する必要があったからです。

ヒトは危険に遭遇すると、
理性的な思考が止まって、
本能的に「戦うか逃げるか」の選択をします。

これは、前頭前野が抑えられてIQが下がっている状態です。

◯サッカーのアウェー
◯くよくよ悩み逡巡
◯漠然とした不安
◯決断出来ない
◯内向的
◯悪い想像ばかり頭の中を駆け巡っている
◯嫌な出来事が忘れられない
◯訳も無く嫌われていると思い込む
◯肩や背中のコリなど身体の不調が気になる
◯陰口・悪口を言ってしまう
◯セルフイメージが低い

IQが低いと、生産性は落ち、うまくいかないパターンを繰り返してしまい、何より生活が楽しくありません。



前頭前野が優位に働いている状態は、
◯サッカーのホーム
◯前向き思考
◯自分らしくのびのびチャレンジ
◯失敗から学んで成長してステップアップ
◯興味あることをどんどんやる
◯人と仲良くなれる
◯自分にとって正しい決断ができる
◯自分が好き
◯コンフォートゾーン
◯セルフイメージが高い


例えば震災のような、
青天の霹靂とも言える不測の出来事が起きた時に、
ヒトは自動的に、大脳辺縁系が優位のアウェーモードに切り替わり、
「戦うか?
それとも、逃げるか?」
の選択をします。

日照りが続いたら、
雨乞いをするか、
オアシスを求めて歩き出すか、
決断して行動します。


キャンプしてるときに
目の前に熊が現れたら、
殴るか、逃げるか、とっさに判断します。


パートナーが勝手に浮気を疑ってヒステリーを起こして無実の自分を責めてきたら、
ちゃんと話して誤解を解こうと努力したいか、
自分のこと信じてくれないから別れようと思うか、、


身に危険を感じると、
大脳辺縁系が優位になり、
立ち向かうか?逃げるか?の判断モードになります。

パニック状態から抜けて、
良い状態に戻る、つまり、

理性的な思考をして、自分らしく、余裕のある態度で、自分にとって正しい決断をするには、
前頭前野優位に切り替え、IQが高い状態に戻ります。

考え方は、
@最悪の事態はどんな状態か?
A
B
C


前頭前野が優位でIQが高いときの身体の状態は、
リラックス状態
身体が自由



パート2【あなたのやりたいことを叶える方法】

潜在意識を使って願望達成するためには、

@まず、自分の潜在意識を信じること
A身体がリラックス状態であること
B自分が本当に心から望むことを自分でわかること


変化は、
内側→外側
内面的→外面的
気持ち→◯◯→現実
気持ち→行動→現実


新しい行動をしようとしたときに、
できるとき
できないとき
がありませんか?

ヒトは、コンフォートゾーンを出るような行動は、なかなかできません。

コンフォートゾーンの中の行動だけでは、新しいことはできません。

コンフォートゾーンから出るんだけれども、新しい行動が出来るのは!?


心から望むことをやるとき。

注意:「お金」「恐怖」「常識」などが動機付けとなってやっていることは、いずれやりたくない感情が爆発する可能性があります。








これらを効果的に組み合わせた
【7つのふせん】ワークをやると、


自分OKの感覚で自己決定ができるようになります。

なりたい未来イメージに相応しい、自分にとっての正しい取捨選択ができるようになります。


空間認識力が高まるので、未知の問題解決能力が発揮できるようにります。

こんなお悩みでお困りの方に
人が怖い
好かれるために相手に合わせて疲れてしまう
いい人をやめたい
悪い考えが嫌な引き寄せを起こして困る
人の嫌な面しか見えない
レールを乗り換えるのは怖いけど、今の現状から脱したい
震災以降、調子が崩れたまま引きずっている
自分らしくなれない
違う世代の人と話したい
滞りなく毎日を過ごしているけど、本当は何かやりたい





ですので、
これからビジネスを始めたい、人生の岐路に立ち向かとうとしている人に、お役立ていただきたいと思います。


どうやるかというと、
講座で、任意の7つの単語を出していただきます。

そして、関連のある言葉を紡ぎだします。

4段階に渡って行い、

無意識の法則があるので、それに則って並び替えを行います。

いくつかの塊ができるので、

●●さんのなりたいイメージに合致するように繋ぎかえをすると、

最後に、●●さんのオリジナルのアファメーションという、潜在意識の願望実現が速くなる言葉が出来上がります。

●●さんのなりたいイメージに対して、
やりたいことはできるし、
やめたいことはやめられて、
自然に行動できるようになっていきます。


一度で効果はありますが、
ある程度の期間継続すれば、ワーク無しでも、自分の頭だけで、できるようになります。

2016年11月04日

自分で考える

自分で考える。
この考えを私に植えつけてくれたのは、兄でした。二人とも子供だった頃、兄は、私にちょっとした注意をしました。それを受けて私は「それってこういうこと?それとも、こういうこと?」と、素直に生じた疑問を問いかけました。
兄が答えをしならい質問だったので、兄はちょっと困って、「それくらい自分で考えろっ!」と言って立ち去りました。
素直だった私は、言われたとおりに真剣に考え、自分なりの答えを導き出しました。
何気ない幼い兄弟のやりとりでしたが、人格形成に大いに影響し、それ以来、必ず自分で考えることが、私の在り方のひとつになっていきました。
自分で決めて自分で考える生き方は私に合っているようで、家族がくれた最大のギフトのひとつと思っています。

近年になって、自分で考えることができないと、他人の価値観で生きることになり、敗北感だらけの人生の味になることを経験して知りました。

それから、なぜ自分で考える事が良いのか?
なぜ自分で考える力をつけなきゃいけないのか?
常に考え続け、とうとう、わかりました。

それは、
自分が幸せになる方法は、自分しかわからないのだから。「自分で考える」しか、自分が幸せになる方法は見つからないんです。

だから、他人の価値観による思い込みを崩して、自分の思考回路を構築するために、【7つのふせん】をお役立ていただければ幸いです。

2016年06月19日

肯定的チェックリスト

否定パターンチェックリスト

大丸2︎なんとなく面白くなくて、振り返ってみると悲観的な感情がいつもある。

大丸2︎コミュニケーションがつまらない。

大丸2︎物事に対してまず否定的な考えが出てくる。

大丸2︎やらなければならないと思っていることは、よく考えてみればやらなくて良いことばかりだ。

大丸2︎相手と自分だけの特別な関係を結びたい。

大丸2︎誰かが何かをしてくれたら、誰かが何かをしたから、と相手ベースの責任でいつも考える。

大丸2︎物欲にまかせて買い物をしなくなった。

大丸2︎楽しむための旅行しなくなった。

大丸2︎蕁麻疹や軽い頭痛など原因不明の症状が出るようになった。

大丸2︎自分がやっていることは無意味と感じる。

大丸2︎頭の中で何度もヤバかったときの記憶を繰り返しイメージしている




拒絶→
恐怖→
ヤるか逃げるか→
逃げる回路→
後ろめたい気持ち→
行動しないパターン形成→
希望の喪失→
最終的にはパニックになる




物事に対して肯定的になり
自分の未来に希望を持つには。
大丸2︎ヤバかったときの後、無事に逃げきった記憶をおもいだしてイメージする

大丸2︎自分がやっていることを見直し、意義や目的が自分と合致していないなど、もし無意味であると判断したら、その行動をやめて違うことを始める。

大丸2︎蕁麻疹など原因不明の症状には適切な処置をする。

大丸2︎日帰りや1〜2泊程度の小旅行に出る。

大丸2︎見て楽しい雑貨などをウインドウショッピングする。

大丸2︎自分で考えてすぐにひとりでできることを行動する。

大丸2︎人は人、自分は自分とお互いを尊重しあって譲り合う。

大丸2︎やらなければならないと思っていることは、よく考えて、もしやらなくて良いことだったらやめて、他のことをする時間にあてる。

大丸2︎物事に対してまず事実を受けとめる。

大丸2︎コミュニケーションするときに楽しさを意識する。

大丸2︎常に楽しいことをひとつ以上予定に入れておく。

2016年06月02日

私の想い

脳内で起きていることは目に見えないから不可解で不思議。

だけど、一定のパターンがある。

そのパターンがわかると、

大丸1︎問題回避的思考
大丸1︎目標達成的思考
大丸1︎自己承認意識を高める

ことができるので、こまったことに直面しても、安心して乗り越えることができる。


私は日頃から、

人間はみな同じ構造のはずなのに、どうしてこんなに違うのだろう?と気になっていて、

多くの問題は、脳内で起きている勘違いをほぐせば、解決できたり、回避できることに注目して、実践してきました。


わざわざ人に相談するほどでも無いような小さなことが、

行動や夢実現の扉を開く重大なキーだったりもします。

2016年05月08日

アメブロ

先日、

「もっと自分の言葉として発信していきます。

そして、あなたともっと近い距離で

お付き合いしたいので、悩みや解決したいことを

教えてください」

と発信しました。


そのあと、私自身が知人にメッセージを送るときなど、

以前よりも自分の言葉を発信するようになっています。


自分らしさを出せると、自然と、相手をより深くわかれることができるなぁと

実感しました。


実は、

各業界で卓越した成果を出されている

幸せな成功者の方々は皆、

急にうまくいきはじめたキッカケは、

世間の価値観に押し流されずに

自分らしく生きようと

本気で決めたときに転機が訪れたと

おっしゃっているそうなんです。


ですので、幸せな成功者の方々は、

皆、自分らしさを

とても大切にしていらっしゃるのだそうです。


私は、この自分らしく生きている状態になることを

自分に戻る

と表現しています。

実際に私も、


「自分に戻る」

ことを意識し始めたときに

物事がガラッと変わりました。

おかげさまで、

コーチングプログラムも作れましたし、

信頼できる仲間にも恵まれました。


実は、このことを発見してから、

自分に戻った人も

みな、

自分が能力を発揮できる仕事に出会えたり、

サポートしてくれる人や理想のクライアントに出会う

など、不思議と物事がうまくいきます。


そして、

わたしが貴女に一番伝えたいのも

実はこの部分なんです。



自分に戻ることで、

自分の才能を最大限に発揮して

自分と周りの人を幸せに豊かにしていく


これこそが

私がブログを書いたり

講座を開催している本当の理由なんです。


私たちが無意識に

他人の価値観で生きている時

って、どこか違和感があったり、

目の前にモヤがかかった感じになっちゃうんですよね。


でも、

自分に戻って

生きていると、

不思議に物事が好転さしたり、

人生を換えるキーパーソンとなる人に

出会ったりするんです。

そういうときは

行動したくてたまらない状態を自然と創れて、

気がついたら行動していた、

気がついたら想像以上の未来が待っていた、

気がついたら心からやりたいとおもえることをやっていた

という結果を手にしているんです。

ですので、今後は、

このことを軸にしながら

貴女の人生が変わる情報を発信していきたいと思います。

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

2016年05月07日

アメブロコーチング

こんにちは。

実は、最近心境の変化があり、

情報発信の仕方について考えています。


もちろん大前提として、

あなたの人生が
より良く変わるための情報をお届けする

というのが基本スタイルです。


今までは

おりこうさん(優等生)的な

気持ちはいらないな、と頭の中で思っていました。


しかし、

私が本当に伝えたいメッセージは

頑張っているのに、

なかなか思うように行動や結果が出せなくて困っている女性に、


==

大丈夫!貴女も絶対にうまくいくから!

今は、努力の方向性がちょっとズレているだけ。

自分が持っている能力や才能にまだ気づいていないだけ。

それを発揮する方法を知らないだけなんだよ!


ということをお伝えし、

そして、

自分の才能を最大限に発揮して、

自分と周りを幸せに豊かにする人生を歩む喜び

を、私と一緒に学んでいっていただけたら、嬉しいです。

==


私は、こういう想いを持って

ブログを書き、

講座や

パーソナルコーチングをやっています。


なぜなら私自身が、

過去、本来自分の望む在り方と違うことに夢中になってしまって、

やめどきを感じたのにやめる決断ができなくて、

好きなことを手放したことを大変に後悔した

(ネットビジネスを覚えて、最初は

知らなかったことを知る面白さ、

自分の考えてやってみて、出た結果を検証して

うまくいった方法の行動をどんどん増やして

成果がみるみるあがっていく面白さに夢中になり、

趣味や友人に会う時間も、ファッションや本や食事など自分にかけるお金も、ありとあらゆるものをネットビジネスにつぎ込んで、気付いたときには、孤独で、やつれて、老けて、生活というものができなくなって、親や友人にも迷惑をかけ、
自分に自身が持てず、将来にも絶望した)

という経験をしたからです。


これからも私も、

もっともっと成長していきますが、

今の私でも、

きっと貴女のお役に立てることが

あると信じています。


ですので、

おりこうさんぶったり、

万人受けしそうな内容や表現はいらないな

と思いました。

なので、

私の生の言葉で

「頑張っているのに

なかなか思うような結果が出せなくて困っている人」

に役立つ(喜ぶ)ような情報を

発信していきます。


そのためにも、

貴女が今抱えている悩みや痛みを

教えていただけますか?


もしかしたら、

言いにくいことがあるかもしれませんが、

私は、あなたのお力になりたいと

心から思っています。


教えていただいた内容を解決するための情報を

このブログや講座などで、

発信していきたいと思います。

もちろん、プライバシーもありますので、

匿名でも構いません。

大切な時間を使って、

このブログを読んでくださっている

貴女が笑顔になってくれるのが

とても嬉しいんです。

貴女が、

今以上に笑顔になっていただくことで、

私のミッションである

「できなくて困っている人がゼロの社会をつくる」

ということの実現に一歩近づくんです。

ですので、

今、貴女が抱えている悩みや痛み、

解決したいことや実現させたい夢やビションを

このフォームから教えてください。


ご回答くださった方には、

PDFレポートをプレゼントしています。




個別にお返事することはできませんが、いただいた内容は全て読んでいます。


こんな感じで、

より貴女に近い距離感で

ブログを始めとする情報発信をしていきますね。

それでは、素敵な五月をお過ごしください。

2016年03月10日

パワスポ江戸城に流れ込んで溜まっているものは?

関西から東京にいらしている方から、

「東京は関西より花粉症がキツイ」

と聞きました。

どうしてそう思うのかお聞きしたところ、

なんか溜まっているような感じがする、とのこと。


んー、そんなことはあるかもしれません。

というのは、

東京の以前の呼び名の江戸は、

江戸城に気が流れ込むように街づくりがされていたから。


風が渦巻き状に吹いているのを感じられるというほどでは無いでしょうけれど、


東京は気を集めて溜める作りになっているので、


空気中に飛散する花粉も、流れていかずに

溜まっているのかも。

外との比較がなきゃわからないことでしたね。

小さく天守閣が写っているのが見えますかー?

image.jpg

posted by humanbrain at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 風水

2016年02月25日

大好きなお花♪


おはようございます!


桜ー!
きれいでしょー!


ちょっと久しぶりの更新になっちゃいました。

私は無事です。いろんなことを考えたり、爆睡したりしてました。


今ちょっと、サクラに関するシンクロが何かありそうなのです・・・!

なんだろうな〜

楽しみです♪



あなたは、いかがお過ごしでしたかー?



今日も素敵な1日を♪


image.jpg

2016年02月13日

行動のもとになる考えの源流はどこにあるか

先日、ヒーリングをしていただきました。


私が気功をやっているのを知って、

「僕もヒーリングができるんですよ。やりましょうか?」

と言ってくださったので、

喜んでおねがいしました。


どんなヒーリングをするか説明していただいたとおり

宇宙のエネルギーをご自身がパイプ役になって、私に流し込んでくださいました。

結果はとても素晴らしく、


全身をエネルギーが巡り、手足など身体は暖かくなり、

そのときかかえていた悩みが解消しました。



そして、お仲間を紹介してくださり、

みなさんそれぞれに、心をこめて、浄霊を施してくださいました。


あれ???


あれれ???

と、ちょっと変な違和感を感じた方、

とーーーーっても、鋭い!



私がやってもらったのは「ヒーリング」だったはず。

確かに、確かに、

宇宙のエネルギーを流し込んでいただいて、

気功ヒーリング後の体感とよく似た成果がありました。



でも、

いつのまにか、


「浄霊」されたことになっている!?!?!?!?!


皆さん個人個人は、本当に清らかな心で、

地球の平和を願い、私に暖かい気持ちで施してくださいました。

本当に感謝しています。




私が思うヒーリングとは、

清浄で創造的な宇宙エネルギーを身体にとりこむので、生命力アップして活動的になれる気功ヒーリング
です。


施していただいた浄霊も、その方がパイプ役になって宇宙エネルギーを流し込んでくださると、全身に気が巡り、身体が温かくなりました。


やっていることは同じでも、

「浄霊」という思想の流れに乗っているか、

「気功ヒーリング」という思想の流れに乗っているか、

が異なりました。


この思想が、受け取る人の中で、その後の考え方や行動に影響を及ぼします。


浄霊、あるいはヒーリングによる直接的な結果は同じでも、

その後、どう育っていくかが、変わっていく。




どういう考えを持っているか。

気功ヒーリングと浄霊は、そこに違いがありました。


もしここで、「こっちのほうが良いんだ!」っていう意識になっちゃうと、

極端な話、戦争に発展してしまいます。

実際に、歴史で繰り広げられてきた戦争は、

宗教的な思想の違う人たちを排除する目的だったことがほとんどみたいです。



私たちは、思想の違いをどう思うか意見交換し、

お互いを尊重して、

「源流が違うだけで、それはそれだ」という話に落ち着きました。


私も、みなさんの心の幸せを心から願っています。




そろそろ名前決めたい!【ふせんワーク】のモニターさんを募集中です。

(※まだ名前は決まっていません。)

お気軽に、お問い合わせください。


お申し込みはコメントから、どうぞ。
●ご連絡先のメールアドレス
●お名前
●ご希望
を書いてくださいね。
メールアドレスにご返信をお送りさせていただきます。

承認しないと表示されませんので、プライバシーば守られます。

関連記事:
ハート今まさに手放すタイミングに来ているブロックをご自分の言葉で見つける!【ふせんワーク】モニター募集!
http://fanblogs.jp/humanbrain/archive/87/0

ハート言葉が身体を縛ってる!
http://fanblogs.jp/humanbrain/archive/84/0

ハート自分の「学びたがりの魂が何を探しているか?」、それがわかっちゃうワーク。
http://fanblogs.jp/humanbrain/archive/75/0

ハート可能性は無限!でもその前にぃ〜。ほぐしておかないと、、ぜ〜んぶ無意味かも。
http://fanblogs.jp/humanbrain/archive/74/0




きらきらきらきらきらきら



==============
一緒に「脳の使い方」&「勘違い」について語る仲間募集中!
==============
塩トーク♪♪♪
==============
ファン
検索
<<TED公式サイト>> https://www.ted.com/
おススメ視聴方法は、 まず「日本語字幕つき」でざっくりと内容をつかんで、→それから、「英語字幕つき」でくり返し何度も観る。お好きなテーマで♪ https://www.ted.com/playlists/312/weird_facts_about_the_human_bo
<<超初心者英語部>>
集まれ!超★英語初心者
http://www4.hp-ez.com/hp/english-club
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
humanbrainさんの画像
humanbrain
プロフィール
QRコード
日別アーカイブ
最新コメント