アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年11月23日

株式会社アペックスラインからYahoo!の検索エンジンについて営業電話があった

株式会社アペックスラインさんという会社から昨月に営業電話がありました。

内容はYahoo!の検索エンジンの内容に関するものでした。

テレアポの営業さんの説明ですと、Yahoo!の検索バーに固有名詞を入れたとき、関連語句として会社名などを掲載できるようになるとのことでした。

上記の内容を聞いていて、怪しいと感じつつも実現できたら、集客の効果を見込めるのではないかと思いました。

しかし、Yahoo!の検索エンジンを別会社が操作することは果たして大丈夫なのかという疑問も感じました。

Yahoo!のページでも、キーワード入力補助について「故意に特定のキーワードを表示させるなどの操作を図る行為を禁止しています。」と記載しております。

株式会社アペックスラインさんの提案は、上記の規約には引っかからないんですかね?

経済産業省がGDPの向上のために、DX化を進めるとはいうけれども、WebやITの世界は不明なこと多かったり、判断材料が少ないことがあり、何を信じていい分からないことがあります。

株式会社アペックスラインさんの行っていることが、特に問題ないのであれば、集客をするサービスとして、活用していければ、やり方によってはかなりの利益を見込めるものだと思います。

Yahoo!でなくて、Googleでしたら、もっと効果があるんでしょうね。


プロフィール
コロナを乗り切ろう!さんの画像
コロナを乗り切ろう!
コロナでとにかく景気が悪いので、何とか乗り切る方法を考えています。主に国からの給付金の情報や売り上げが減少した飲食店や観光業をV字回復させるための経営対策について、ご紹介していきます。働き方改革、DX、アフターコロナの世界に興味があります。
プロフィール
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。