2020年11月15日

InstagramのFacebookのリンク済みアカウントが消え投稿の連携ができない

InstagramのFacebookのリンク済みアカウントが消え投稿の連携ができない


今まではInstagramを投稿した際に、Facebookに連動して投稿ができていました。

しかし、先週InstagramでFacebookにも同じ内容を投稿しようと思い、

次の場所にも投稿:の箇所で、Facebookをオンにしたところ、

Facebookのログイン画面が出てきました。

このような場合、以前は⚙設定からアカウントを選び、

「リンク済みアカウント」で「Facebook」をリンクさせれば解決したのですが、

今回はアカウントを選択すると「他のアプリへシェア」という表示に変更されていました。

その後、Facebookを選択すると、またログイン画面が表示されます。

以前は、そのままリンクできたはずですが、連携させたいIDとパスワードを忘れてしましました。

そのため、再度リンクさせるには、FacebookのIDとパスワードを準備しなければならないようです。

Facebookは社長の個人アカウントから作成しているため、なるべく聞きたくないと思い、

何とかIDとパスワードを聞かず、リンクさせる方法はないかと調べてみました。

その後、プロフィールを編集のページに移り、ビジネスの公開情報のページで実行ボタンをタップしました。

すると、「現在あなたのアカウントのリンクではFacebookとInstagramの一部の機能が利用できません。」

「(ユーザー名)にリンクするFacebookページを確認してください。これにより、全ての機能にアクセスできるようになります。リンクの確認はページの管理者が行う必要があります。」

「ページとのリンクを確認する前に、FacebookとInstagram全体で実行できるアクションについてご確認ください。」という表示が出ました。

次へボタンをタップすると、「あなたのInstagramアカウントにログインしているユーザーは、リンクされたFacebookページで次のような機能管理できます。投稿、ストーリーズ、ビジネスの連絡先情報」となりました。

ひょっとして、これでリンクされたのでは?と思い、もう一度投稿画面でFacebookと連携させようとしますが、やはりログインを求められます。

先ほどのプロフィールの編集から、ビジネスの公開情報のページで実行ボタンをタップし、次へと進んでいくと、最終的には「FacebookページとInstagramのリンクを承認する。ページの管理者または編集者がリンクしました。Facebookにログインしてこのページを確認すると、FacebookページとInstagramのすべての機能にアクセスできるようになります。あなたが管理しているほかのページをリンクし、リンクするページに切り替えることもできます。ページの管理者ではありません。」という表示が出ました。

その後、他のアプリにシェアで連携させようとしますが、やはりFacebookのログインを求められます。

結論、IDパスワードが必要ということでしょうか。
プロフィール
コロナを乗り切ろう!さんの画像
コロナを乗り切ろう!
コロナでとにかく景気が悪いので、何とか乗り切る方法を考えています。主に国からの給付金の情報や売り上げが減少した飲食店や観光業をV字回復させるための経営対策について、ご紹介していきます。働き方改革、DX、アフターコロナの世界に興味があります。
プロフィール
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング
最新記事
カテゴリーアーカイブ