2021年01月16日

【祝】1日で500PVを達成しファンブログの生活・ビジネスで2位

ちょうど3年前にブログを始めましたが、昨日初めて1日500PVを達成しました。
楽天ブログから始め、その後にはてなブログも手を付け、fc2ブログもやりました。
そして、数か月ほど前からファンブログを始め、27記事目で1日500PVを達成しました。
そして、生活・ビジネスのカテゴリでは、15329ブログ中2位になることができました。

【祝】1日で500PVを達成しファンブログの生活・ビジネスで2位

目次
  1. 1日500PV ランキング2位になりました
  2. ブログを始めたのはいつ?
  3. 記事数は?
  4. アフィリエイトは貼ってるの?
  5. なぜアクセス数が伸びたのか?


1. 1日500PV ランキング2位になりました

500pv.png
掲載画像のとおり人生で初めて1日500PVを達成しました。
本業の傍ら、副収入目的で始めたブログですが、fc2ブログや楽天ブログで記事を100記事以上書いても1日100PVもアクセスされたことがなかったので、今回500PVを達成し、感動しました。

2. ブログを始めたのはいつ?

ちょうど3年前から始めました。
楽天ブログから始め、アクセス数は伸びなかったものの、楽天アフィリエイトでポイントがたまるのが面白くて続けていました。
500PVを達成した今回のファンブログを始めたのは昨年の8月からで5か月目です。

3. 記事数は?

27記事書きました。
楽天ブログやfc2ブログ、はてなブログのときは、短めの記事を量産してたので、ファンブログでは、記事を量産するよりも一つ一つ丁寧に書くように心がけました。

4. アフィリエイトは貼ってるの?

毎回の記事に一つは貼っています。
1日200PVある記事には複数貼っています。
400PVにつき、1回踏んでもらえる感覚です。

5. なぜアクセス数が伸びたのか?

トレンドになっているネタや悩みを解決する記事を書いたからだと思います。

27記事全てがバランスよくアクセス数が多いのではなく、上位3つの記事が突出してアクセス数が伸びています。

その記事に共通して言えるのが、今世の中で困っている人に対して助けになりたいと思って書いた記事です。アフィリエイトも貼っているので、動機は全て純粋ではありませんが、善意の心で書いた記事はかなりアクセス数が伸びています

また、YouTubeでマナブさんの動画を参考にしたというのもアクセス数が伸びた理由だと思います。

ブログのアクセス数を伸ばしたい方や副業でお金を稼ぎたい方はマナブさんの動画は参考になりますので、おすすめです。

アクセス数が伸びた最大の原因A8.netのファンブログでブログを開始したことだと思います。
プログラミングやWebについて知識がない素人でも、取り扱いが簡単で、記事を書きやすくなっています。
また、アクセス解析が充実しているので、自分の成果の進捗状況が確認できるので、モチベーションアップにつながります。
プロフィール
コロナを乗り切ろう!さんの画像
コロナを乗り切ろう!
コロナでとにかく景気が悪いので、何とか乗り切る方法を考えています。主に国からの給付金の情報や売り上げが減少した飲食店や観光業をV字回復させるための経営対策について、ご紹介していきます。働き方改革、DX、アフターコロナの世界に興味があります。
プロフィール
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング
最新記事
カテゴリーアーカイブ