2020年09月29日

コロナウィルス時、会社や副業の収益を伸ばしたいならSEO対策

コロナウィルス時、会社や副業の収益を伸ばしたいならSEO対策


コロナウィルスでスーパーマーケットや一部の業界で売り上げは伸びていると聞いたことはありますが、ほとんどの業種では売り上げが落ちていることと思います。

そのような状況の中で、いかに新しいことにチャレンジをし、戦略的な動きをした企業が生き残れるかと思います。

また、会社の業績が悪化すれば、社員の給与やボーナスも減り、生活をしていくために副業を始められた方もたくさんいらっしゃると思います。

会社であれ、個人であれ、生き残っていくためには、収益を伸ばしていくための工夫が必要です。

収益を伸ばしていくために、新しい事業や副業にチャレンジをしていかなければなりません。

では、新事業や副業の収益を伸ばしていき、安定した収入を得るためにはどのようなことが必要でしょうか?

それは、SEO対策です。

会社の業績を伸ばすにしろ、個人の副業の種類によっては、インターネット上でのSEO対策が必要になってきます。

会社であれば、新しい事業や商品を世の中の方に知っていただくために、ホームページで告知していかなけらばなりません。

しかし、ホームページの内容を多くの方々に周知するためには、SEO対策が必須です。

また、個人でアフィリエイトなどの副業を行っている場合にも、同様のことが言えるでしょう。

そのため、この記事を読んでくださった方のために、会社のホームページや副業のブログのSEO対策として、便利な無料のSEO対策ツールを2つご紹介します。

@ラッコキーワード
 ラッコキーワードとは、世の中の人が「どのような検索語を掛けているか」「どのようなコンテンツを求めているか」が分かります。

ASEOチェキ
 SEOチェキを使うと、検索馴致やキーワード出現頻度を調べることができます。

この2つの無料のSEO対策を使えば、自身のホームページやブログのことを知ることができます。
更にどのようなキーワードを盛り込めば消費者のニーズに応えれるか知ることができます。
その結果、あなたのホームページやブログのアクセス数の増加につながり、会社や副業の収益が安定することでしょう。

このブログでは、誰でも簡単にできる副業の内容を別の記事で紹介しています。

副業をこれから始めて、本業よりも稼ぎたい方は是非ご覧ください。
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10224275
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
コロナを乗り切ろう!さんの画像
コロナを乗り切ろう!
コロナでとにかく景気が悪いので、何とか乗り切る方法を考えています。主に国からの給付金の情報や売り上げが減少した飲食店や観光業をV字回復させるための経営対策について、ご紹介していきます。働き方改革、DX、アフターコロナの世界に興味があります。
プロフィール
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング
最新記事
カテゴリーアーカイブ