アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

HDD増設

こないだ増設したHDDです(≧▽≦)

容量は1TBで、もともとのHDDが500Gなので合計1.5TBになりました!
増設の理由としては、ビデオカメラをハイビジョンのやつに替えたので容量を増やしたかったというのと、パーティション分割して、大事なデータは別で保存しておくようにしたかったからです。

増設してしばらく経ちますが、今のところ絶好調です(^◇^)v
といっても、HDDを増設しただけなので、何かが早くなったりということは一切ありませんが(;^ω^A

最初は2TBを狙ってたのですが、HDDの寿命は4〜5年というし、そんなに容量いらないような気もしたのでコチラにしました。お金もなかったし(T▽T)

お金が貯まったら、次はブルーレイドライブを購入しようと思ってるのですが、それはもう少し先になりそうです(*´д`)=з

日立 HGST Deskstar パッケージ版 3.5inch 1TB 32MB 7200rpm 0S02601

新品価格
¥5,133から
(2010/12/9 22:02時点)


PCについて

ポイントサイトやアフィリエイトの話だけでは、まだ何も結果が出ていないので誰が見ても面白くない、と気付きました。
ですので少しPCの話でも書いてみようかと思いました。

最近PCのカスタマイズに目覚め、この間HDDの増設を行いました。日立製の1TBのやつを購入し、自分で取り付けをしてみました。初めてHDDを増設したのですが、まったく問題なくできてしまいました。
今までは「相性」というのがよくわからず、初心者が手を出すとえらいことになる!みたいなイメージがあったのですが、そうでもないことがわかり少しずつPCをいじっていってみようかという気になったのでした。

今の私のPCの基本スペックです。

TWO TOP製ミニタワー

CPU:AMD PhenomU×4
HDD:500GB×1 1TB×1
メモリ:2GB(1GB×2)
光学ドライブ:SATA対応スーパーマルチ
マザーボード:AMD785Gチップセット

これから光学ドライブをブルーレイに変更しようと計画しています。
最初はブルーレイなんていらないと思っていたのですが、家のテレビが地デジ化してハイビジョンに慣れてしまい、もう昔の画質では満足できなくなってしまいました。それに子供の動画はやはりキレイな画質で残してあげたいので(^ー^)

ちなみにOSはまだXPです(^_^;こちらもお金が貯まったら「7」にしようと思ってます。
ドライブ交換の際は、こちらのブログに手順などを書き込んでみようかなと思ってます。試しに写真も入れてみようかな。

もしちょっと前の私のように、PCをカスタマイズしてみたいけれどちょっと不安...という方がいたらご参考にしていただければ幸いです。もちろん私も初心者みたいなものですので、参考になるかどうかはわかりませんが。

では、ドライブ交換が完了したらまた記事を書くと思いますので、その時はまた読んでいただけるとうれしいです(^o^)

ページTOPへ
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。