アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月14日

ツイッターのフォロワー増加編








前回の

「アクセスアップ(ツイッター編)」

で紹介した様にツイッターからのブログへの誘導は非常に効果的です。

前回は

平成29年10月9日AM10:18 現在フォロワーが 123人と紹介しましたが、

本日

平成29年10月13日PM13:02 現在フォロワーが 198人と4日間程で75人もフォロワーが
増えました。

理由は前回と重なる部分も多いですが、

1、同じ様な内容でツイートしている人をフォローする。

2、フォローしている人のツイートにいいねを押したりリツイートする。

3、1日1回はツイートする。


基本的には以上で十分増えていきます。

とにかく同じ様な内容でツイートしている人は、自分のツイート内容にも
興味を持って貰えますし、

フォローしている人がリツイートしている記事は自分と同じ様な内容でツイートしている
人も多いのでそのツイートにいいねをしたりフォローしたりする事で輪が広がっていきます。

上記の事は本当に簡単な事ですけど、毎日したり「いいね」とかを小まめにするのは
結構面倒くさいんです。

でもこれはしっかりとしていきましょう。
この行為が後々に自分のお金になると思いましょう。


ちゃんとしている事でここ2〜3日はフォロワーが最低でも1日15〜30人増えています。
恐らく本日中にはフォロワーが210人位にはなると思います。

このままフォロワーが数千、数万となれば毎日のつぶやきからブログ誘導出来て
収益に結び付く可能性が高くなるので楽しみです。

まずはこのままフォロワーを増やし続ける事と、新たにブログ誘導出来る媒体が無いかを
日々探していきます。
 





にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

2017年10月09日

アクセスアップ(ツイッター編)








毎日の記事の更新をしていけば少しづつアクセスが増えていきますが、
初めの内は記事がインデックスされないし、されてもあまり検索に引っかからないので
ツイッター等のSNSを駆使してアクセスを集める事は

アクセスアップ編(SNS等の活用)

でお伝えしました。

本日はツイッターからより集客をしていく為に実践している事を紹介します。

まず私の運用ブログは

「くいしんぼうKの気まぐれブログ」

見て頂いた通りグルメブログになっています。
ですので、ツイッターからアクセスを集める為には当然ツイッターの内容も
グルメのツイートを中心にしていかなければなりません。

私のツイッターは

こちらが私のツイッターです。

現在はグルメ以外つぶやいていません。
1日最低1回はつぶやいています。もちろんブログへのURL誘導は忘れない様にしていきます。

ツイッターからの誘導を増やすには当たり前の事を当たり前にしていけば
少しづつでも必ずフォロワーが増えていってブログへ流入して来てくれる人数が
増える可能性も高まります。

そこで大事な事をまとめてみると

1、ブログと同じコンセプトでのツイートをしていく。

2、同じコンセプトで呟いている人を積極的にフォローしていく。

 ツイッターはフォローされるとフォロー返しをしてくれる人も多いですし、
 同じコンセプトで呟いている人にフォロワーになってもらう事によって
 リツイートして貰いやすくなったりブログを見て貰える可能性が高まる。

3、毎日最低1回は記事を投稿する。

 毎日投稿する事によって少しでも見て貰える可能性が増えるのと
 その記事を見てフォローしてくれる人が増えていきます。

4、フォローしている人の記事に出来る限り「いいね」や「リツイート」をしていく。

 これをする事によって「誰がいいねくれたんやろ?」と言う風に
 見て貰える可能性が増えるので、その内の何人かは必ずフォローしてくれます。

5、ハッシュタグの活用

 ハッシュタグ(#)は私なら#京都#京都グルメ#ラーメン等をつけていきます。
 ハッシュタグで検索する人も多いので、色んなハッシュタグをつけて損はありません。
 思いつく限り一つの記事にハッシュタグを付けましょう。

6、写真を1〜2枚設置

 写真があると沢山の記事の中でも目立ちます。目立つと読んでもらえる可能性が増えます。

ツイッターはブログ等に比べても気楽なのでフォロワーが増やしやすいツールです。

私は平成29年9月2日にツイッターを始めましたが
  平成29年10月9日AM10:18 現在 フォロワーが123人です。

これは中々に良いペースだと思っています。
ある程度フォロワーが増えていくと、リツイートされる数やフォローして
いいねやリツイートする数も増えてくるので、フォロワーの増えるスピードも
加速して来ています。

フォロワーが数千単位になってくるとかなりそこからのアクセスが見込めるので
地道に続けていきましょう。

【送料無料】ピープル ピタゴラス算数

価格:3,980円
(2017/11/20 15:18時点)
感想(8件)









にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

2017年10月07日

経過報告(medi8)








日々ブログを更新していると着実にアクセスが増えて事を感じる事が出来ます。
今回は今後私のブログ(くいしんぼうKの気まぐれブログ)で収益の一つの柱となる事を期待している

medi8


のアクセス数やインプレッション数の変化を紹介します。

まずは↓↓の管理画面をご覧下さい。

medi8.png


こちらが毎日のインプレッション数や収益です。

こちらの表は平成29年10月7日の朝にスクリーンショットした画像です。

約1か月前の9月8日に241だったインプレッション数が
10月5日には866と飛躍的に伸びています。

まだまだ収益はこの1か月で278円と全然ですが、アクセスやインプレッション数が
伸びてくると期待が持てますしモチベーションも上がります。

この数字の伸びは毎日の更新が大きな要因だと思っています。
それと、ツイッターや食べログにURLを記載している事の2本柱だと思います。

またこれから実践しているアクセスアップ法を紹介していきます。






にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村



2017年10月03日

アクセスアップ編(SNS等の活用)








アクセスを集める手法としてやはり素人が毎日ブログを書いているだけでは
しっかりとした収益が上がるほどにアクセスが集まるかが非常に不安に感じた時に

とにかく何でもいいのでアクセスを集めたいと考えたのが、
ツイッターやフェイスブック、インスタ等のSNSを活用する事です。

個人的にはフェイスブックやインスタは既に個人的なつながりがあるので
アフリエイトを拡散する事には抵抗があったので
ツイッターのアカウントを新しくとってこちらを活用する事にしました。

私の運用ブログ

「くいしんぼうKの気まぐれブログ」

はグルメブログになるので、ツイッターではとにかくグルメに関してツイートしている人を
探してフォローしていきながらフォロワーを増やす作戦です。

参考までに

こちらが私のツイッターです。

9月に登録したばかりなので、まだフォロワーが50人程度しかいませんが
これをどんどん増やしてツイートする度にブログへのURL誘導をつけていると
必ず数人はツイッターから入ってきてくれています。

このままフォロワーが1000人規模になれば毎日ツイートする度に
ブログへのアクセスを集められるのでありがたいです。

それと、ツイッターは文字数制限があるので記事自体が簡単で
少しの時間でツイート出来るのが楽です。

少なくとも1日1〜3件はツイートする事がおススメです。






にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

2017年10月01日

初期段階でのアクセスアップ








ブログの初期段階での設定が終わってブログを書いていきますが、

どんなサイトを見てもまずは100記事を書くって言う事が書いてあります。

この記事を見て100記事は無理って思っている方も多いかと思いますが、
はっきり言ってこれは最低限絶対に必要です。

理由としては

1、少しづつ記事を書きためていく事によって少しづつ検索に引っかかる様になって
 検索エンジンからも信頼の出来るサイトだと思って貰えるからです。

2、100記事あればあなたの書いているコンセプトの記事に興味のある人は
 どこかの記事に引っかかる可能性が高いのでそこから収益につながる可能性があります。

3、100記事書いている間に、広告の載せ方や、興味を持って貰える記事の書き方等を
 勉強していって次の100記事を書く頃にはかなりレベルが上がっているはずです。

4、無料ブログで難しい知識を持たずに稼ごうとしているので、せめて100記事位書く気が
 なければさすがに稼ぐ事は出来ません。

以上がまずは100記事が必要な理由です。
ただ、実際にはコアな記事では20記事程度でも収益に結び付く事もあれば
100記事書いても全く結び付かない事もある様です。

でもよっぽど記事のコンセプトがおかしかったり記事の書き方が悪かったりしなければ
続けていけば必ず何らかの結果は出てくると思います。

だから、他の人の人気ブログを読んだりして書き方に工夫を加える努力だけはしていって下さい。

現在運営している
くいしんぼうkの気まぐれブログ
https://fanblogs.jp/kuishinbok/

は平成29年8月6日開設で 当日のアクセス数は7件
 平成29年9月29日のアクセス数は293件
多い時は380件位のアクセスがある時もあります。

9月29日時点での記載記事は68件です。

まだまだアクセス数は少ないですが、記事を積み重ねる事によって
確実にアクセス数は増えて行っています。

その他実践しているアクセスアップ法もありますので、
次回からまたお伝えしていきます。






にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

2017年09月29日

初期段階(ブログランキング)の設定








ブログを書き始めたら大事なのはアクセスを集める事です。
どんだけいい内容が書かれていてもアクセスがなければアフリエイトとしては
意味がない。

逆に言えば大した事が書いてなくても
アクセスさえ集まれば収益に繋がっていきます。
(実際には内容が充実してこそアクセスも集まりますが)

まずブログを始めた頃は検索エンジンがそのブログを中々認識してくれないので
下手をすると3ヶ月程度の期間は一切検索に引っかからずに誰にも見て貰えない可能性もあります。

そこで手っ取り早く検索に引っかかる(インデックス)される為には
ブログランキングに登録するのがいいです。

ブログランキングはかなりの種類がありますが、
一般的に人気があり利用者の多いランニングを使うのが良いと思います。

おススメは

人気ブログランキング
http://blog.with2.net/

にほんブログランキング
https://www.blogmura.com/

私は「にほんブログランキング」を使っています。

いくつかのランキングを利用されている人もいますが、
ランキングへのアクセスが分散して順位が上がらない事が懸念されるので
一つだけの利用としています。

ここまで設定してしまえばブログを始める準備は完了です。
これからどんどんブログを書いていきましょう。






にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村





2017年09月28日

ブログを書き始める前に設定しておきたい事








まずブログ登録が終われば記事を書く前にブログの機能を少なからず把握したり

デザインを決めて多少なりともアフリエイトのバナーを設置したりします。
(それをしなければブログをいくら読んで貰っても収入に結びつかないから)

まずはA8のファンブログの書き方等をトップページに記載のある

A8キャンパス

をじっくり読む事によって大体の使い方が分かりますし、
ブログマスターの様な既にしっかりと稼いでいる人から見たら

アフリエイトの初歩の初歩でこんな事は副業に役に立たないと思われそうですが、
素人レベルの私にはしっかりと勉強になりました。

それと、絶対に登録をしないといけないのが

↓↓「medi8」です。




これは絶対に登録して下さい。

これもA8のサービスで勿論、登録も使用も無料です。

これを登録してバナーをブログに設置すれば、ブログを見て貰った数(インプレッション)やクリックに
対して報酬が支払われます。

要するに自分のブログから誰も何も買わなくても見てくれる人が多くいれば
稼げるんです。

登録には審査が3〜4日程度掛かりますのでブログ開設と同時位に申し込みをして下さい。

私は、9月1日からmedi8を設置しましたが9月28日現在で98円の収入が上がってます。

2.PNG1.PNG


98円って(笑)と思うかも知れませんが、ブログを始めて約1か月で収入が上がる事自体が
自分では凄いと思ってますし、例え1円でも収益が上がる事で実際に収入が入る事が
実感出来てモチベーションが上がります。

それに現在の私のアクセス数よりも数百倍のアクセスがあるブログは
腐る程あるので、しっかりと書き続けていたらmedi8だけで毎月1万円程度の
収入が見込めます。

私としては、まずは1か月1万円の収入を第一段階の目標としているので
気合が入ります。

それと、medi8を申し込む時に選べるバナーサイズが沢山ありますが、
使用できるサイズが限られていてそれ以外を選ぶと審査で却下されてしまいます。

現在私が使用しているサイズは

160×600 468×60 320×50 320×100

以上の4種類です。

160×600 468×60 はPC用に

320×50 320×100 はモバイル用に使用しています。

登録時に選ぶ事が出来ます。
モバイル用はPCでの検索には出てきませんが、
スマホで見る人が多いので大切です。

バナーによってクリックして貰った時の収益単価が違って
160×600は現在9月28日現在で1クリック 5.68円

468×60は現在9月28日現在で1クリック 4.8円

320×50は現在9月28日現在で1クリック 0.99円

とパソコンの方が見て貰える数は少ない代わりにクリック単価は高いです。
ですので、どちらも設置する事をおススメします。

PCのバナーのクリックが増えた事で収益も一気に増えてきました。
(と言ってもまだ98円ですが笑)

とは言え今後の楽しみも増えますし、稼ぐ為の本線だと思っている
アフリエイト以外でも収益を得られるのは楽しみなので、
しっかりと稼げる様にしていきます。






にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村



2017年09月25日

初期段階と無料ブログのメリットデメリット






アフリエイトを始めるにあたってまず初めに決める事がいくつかあります。
書いてみれば当然と言えば当然の事ですが

1、どのASP(アフリエイトを提供するサイト)を使うか

2、どのテーマでブログを書いていくのか

3、無料ブログか有料ブログか(更にどのブログを使うか)

とりあえずこの3つはブログアフリエイトを使うにあたって必ず必要になります。

1、どのASPを使うか。

A)これについては、ASP最大手であり、何よりも私自身がこれしか知らないので
 まずは「A8ネット」を使う事にしました。





とりあえずPC素人としては比較的使いやすいと思う。
管理画面のトップページにも色々と参考になる情報があるので、
素人としては非常に勉強になりました。

2、どんなブログテーマにするか

A)これを決めるのが一番難しいと思います。
 もし専門的な知識があればコアな読者が集まるかも知れませんが
 中々そんな知識がないのと、よっぽど色んな人に検索して貰える様な上質な文章や内容が
 書けなければとりあえず更新頻度で勝負な部分があります。

 それで私が選んだのはいつも外食メインな生活をしているので
 住まいの京都を中心に食べ歩きをしたグルメブログを選びました。
 これなら、色んなお店に行く頻度も高いし今まで撮りためた写真もあるし更新し易いと思いました。

 はっきり言ってちょっと読んで貰えそうなテーマでも楽しんで続けていけなければ
 途中で投げ出す可能性も高まるので、続けられるテーマが一番です。

 それでグルメブログです。↓↓
 「くいしんぼうKの気まぐれブログ
 https://fanblogs.jp/kuishinbok/

 を立ち上げました。

3、無料ブログか有料ブログか(更にどのブログを使うか)

 こちらはこのブログの趣旨が無料ブログですし、個人的に有料ブログを扱いきれる自信もないので
 当然無料ブログにしました。

 そしてどのブログを使ったらいいのかの問題ですが、こちらもASPと同じで
 A8.net

 の無料ブログ「ファンブログ」を使う事にしました。

 色んなサイトで書かれている「無料ブログ」のデメリットとして

@無料ブログの場合はアフリエイト利用が出来なかったり、規約が変わってアフリエイトが
 出来なくなる。

 ↑↑アフリエイトをする為にA8が提供している無料ブログなのでこの問題は大丈夫でしょう。

Aすでに色んな広告が貼ってあるので自分の広告が目立たない

 ↑↑ファンブログは一切の広告の設置がないので、自分の貼った広告のみが表示されます。
 まさにアフリエイトの専用ブログとして非常に使いやすくなっています。

 ブログのテンプレートも多いので素人にでも扱いやすくてありがたかった。

B突然ブログサービスが終わる可能性がある。

 ↑↑A8は大手なので会社がつぶれない限りは大丈夫だと思ってます(笑)

Cグーグルアドセンスが使えない。

 ↑↑これに関しては、現在実際に使えない様です。グーグルアドセンスは
 アクセスが増えてきたらそこそこ収益が見込める様なので残念です。
 グーグルがいつか規約を改正して使える様になるのを期待しています。

DSEO対策は独自ドメインの方が良さそう。

 ↑↑始めたばかりの頃は無料ブログの方が良さそうで、記事を重ねていくと
 独自ドメインの方が良さそうです。(あくまで色んな記事を読んだ感想です)

 ただ、個人的には専門的なSEO対策は一切やり方が分からないので、
 とりあえず無難な無料ブログにしました。


以上が大体のメリット、デメリットかなと思います。
やはりあまり詳しくないので、無料ブログにしましたが、
少々出費があっても今後の為に有料ブログで始めたいという方は

↓↓このWordPressなら無料のお試し期間もあるし
月々もプランによって安く出来るからいいですね。





↓↓ドメインを取るのが値段も安くて大手のGMOを検討してみては。





とりあえずは以上の事を考えながらまずはブログを開設する事から始めていきましょう。






にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村





2017年09月23日

無料で稼ぎたい男のブログ開設






 はじめまして。京都に住むアラフォー男です。

この度新しく開設したブログには少なからず共感してくれる人がいるのではと思います。

何故なら私が「こんなサイトがあれば良いな」って思っていた事を書いていくからです。

まず、このサイトを見てくれた人は少なからず副業やネットビジネス、アフリエイトに興味が

ある方だと思います。(興味が無ければ多分面白くないので他のブログを見て下さい)

簡単に私が考えていた事とは

1、アフリエイトで月収数万〜週十万ってサラリーマンにとって夢がある。

2、本当に自分に稼げるのか?

3、正直PCの事で難しい事はほぼわからないし、勉強すればいいかも知れないけど
 はっきり言って面倒くさい。

4、特別な勉強もせずに楽に稼いでいきたい。

5、まずは、有料ブログを申し込んだり有料の商材を買ったりとかの先行投資は
 儲かるかもわからないのにしたくない。

まぁ大体こんな感じです。
多分殆どの人が同じ事を思っているのではないでしょうか?

ちゃんと稼いでいる人からすれば「そんな事を言ってるから稼げへんねん」って
思われている事でしょう。

実際言う通りの可能性が高いと思いますし、ネットでアフリエイトの事とかを調べると

私の様な考え方で稼げそうな事を書いているサイトは1つも見つかりませんでした。

そこで

じゃあ無料ブログでとりあえず稼げるか試してみて、その様子を発信してみよう

って考えてみました。
ネットとかで出来る限りは儲かる方法とかを調べていきますが、
基本的には特別な技術がいらない方法で試していきます。

今後を見守っていて下さい。






にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

「2017新製品」SRIXON(スリクソン)「JUNIOR ジュニア CLUB LINE スコート SDK-2792WJ」テニスウェア「2017FW」【kpi_d】

価格:5,140円
(2018/2/6 16:37時点)
感想(0件)






ファン
検索
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
ツイッターのフォロワー増加編 by カルティエ時計 電池交換 (12/25)
ツイッターのフォロワー増加編 by ブルガリ時計 時刻合わせ au (11/08)
ツイッターのフォロワー増加編 by トリーバーチ スーパーコピー 通販 詐欺 (10/14)
ツイッターのフォロワー増加編 by その他の世界一流スーパーコピー (12/11)
ツイッターのフォロワー増加編 by スーパーコピー chanel ヴェルニ (11/18)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
目指せ快適生活さんの画像
目指せ快適生活
知識や技術がなくて、有料ブログに登録も躊躇してしまうので、 取りあえず無料ブログでどこまで稼げるかを検証中。 目指せ月額数十万。めざせ気ままに働く快適生活。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。