広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog

尻にはさめるノートPC

今日なにげにテレビ見てたらこんな動画を紹介していたので、YouTubeで検索して見つけてきました。
なんか最近人気の動画らしい。

MSI X-Slim Seriesの宣伝らしいのですが、なかなかバカらしくて好きな動画です。笑顔




しかしこういうCM考える人ってすごいですね。
製作費もそんなにかかってないだろうと思いますし、宣伝費はタダで商品の宣伝が世界中にできてしまいます。

この尻にはさんでる人街歩いてたら、何か投げつけられたりしそう・・・

                    Topへ戻る

バンダイチャンネル アニメ配信&アフィリエイト

バンダイチャンネルのアフィリエイトリンク『BCH Player<ßver.>』ではなんと 機動戦士ガンダム や 真マジンガー 衝撃!Z編 等正規ライセンスを受けたアニメなどの本編動画が再生可!!
7月20日から配信!1日1話のようです。

重いので追記に移動しました。
    ↓  ↓  ↓

                    Topへ戻る

カニのプレゼントキャンペーン!アドガー

貼るだけで報酬がもらえるADgger(アドガー)からカニプレゼントキャンペーンがはじまりました。笑顔

7月27日から9月6日までの間、トップ画面に2週間の掲載が確認できた方の中から抽選で
カニをプレゼント!
という事らしいです。

何故カニなのかは不明ですが、期間内で2週間トップに貼っておくと報酬もでるようです。
報酬額はアドガーランクでいつもと同じようです。

とりあえずタダでできる事はなんでもやってみましょう!

▼▼▼ バナーはこちら ▼▼▼
アフィリエイトをブログで!『アドガー』




関連記事 貼るだけ広告 アドガー

                    Topへ戻る

ウイルス検索ソフト4

今回は無料版だったのでちょっと長く使ってしまいました。
KingSoft Internet Security(KIS)ですが、1か月ちょっと使用した感じですが、
軽めのソフトでなかなか良い感じでした。
体感的にはウィルスバスターより少し重い感じでしょうか。


前回導入から昨日まででウィルス(スパイウェア)検出は0でした。
誤検出はあまりしないようですが、ウィルス検出率はいまいち分からなかったです。

無料版だとたまに画面右下にタバコの箱2箱横に並べたより大きい広告が出るのですが、この広告が最前面に出てしまうので、全画面で作業していると、その場所が広告が消えるまでいじれなくなります。

初めは無料で製品版と同じ機能だからその位はしょうがないと思って使っていましたが、だんだんイライラしてきます。

広告が気にならない人はフリーのアンチウィルスソフトとしてはいい出来だと思います。

無料版ダウンロードはこちらのKINGSOFT ホームページからできます。


さて、次はこれも有名ですね。McAfee Internet Securityのお試し版をいれてみました。
McAfee Total Protectionと言うのもあるのですが、何が違うのかよく分からないので
とりあえずInternet Securityを選択しました。

HPを見るとGDATAよりもウィルス検出率が高い事になっていますが、本当の所はわかりません。
まだフルスキャンしていないのでわかりませんが、重要な領域だけをスキャンした所他の事が出来なくなるほどは動作は重くなりませんでした。

しかし、「ウィルス検出率高い=重い」が当たり前だと思っていますので、総合的に軽くはないと思います。

KingSoft Internet Securityよりは間違いなく重いですね。

動作環境

CPU pen4 3.2G
memory 2G
OS windows XP Home Edition

以前から変わっていません。
もうそろそろ新しいパソコン欲しいです。

また少し使ったら感想を書きたいと思います。



関連記事
ウイルス検索ソフト

ウイルス検索ソフト2

ウイルス検索ソフト3

                    Topへ戻る

LANボードを認識しなくなった

数日前のことですが、またしても突然PCが落ちました。

前にも書きましたが、よくあることなのでまたPCの電源を入れて起動・・・
なぜかネットワークにツナガライ落ち込み

やれやれ悲しい、また何かおかしくなってしまったのかと思い、
とりあえずマイネットワークからネットワークを表示を見てみても空になってる。ナゼ?
意味が分からないので今度はデバイスマネージャーを見てみるとネットワークアダプタが消えてる困った

何故か認識しなくなってしまったようなのでハードウェアの追加からハードウェア追加のウィザードを使って再認識させられるか試してみるも何も検出しない。

ノートPCからネットにつなげてみると普通につながるのでルーターから先は正常なようです。

何故か2枚もLANボード刺さっているのにどっちも無い事になってしまっています。
2枚同時に壊れることはまずないでしょう。変な電圧とかかけなければ・・・
そもそもこれが同時に逝ってしまうような電圧かかっていたら他もダメになっていることでしょう

たぶんソフト側の不具合だろうと思いましたが、とりあえずLANボードを1回抜いて起動、
電源落としてもう1回刺して起動・・・認識しない落ち込み
意外とこれで治る事あるのでちょっと期待したんですが駄目でした。

システムの復元も試してみたけどダメ落ち込み
因みにシステムの復元方法は

スタートすべてのプログラムアクセサリシステムツールシステムの復元です。

そうなるとドライバの再インストールを試してみようと
ノートPCで最新のドライバをダウンロードしてデータを移動。

で、もう1度LANボードを刺し、これで駄目だとまたちょっと厄介な事になりそうだと思いながら機動
普通だとここで新しいデバイスを見つけたメッセージが出るのに出ない困った

ヤバイのかーと思いつつ、もう1度初めにやったハードウェアの追加ウィザードを実行
ウィザードを進めてドライバは落としてきたものを選択。
ここでようやく認識しました。笑顔

ネットに繋がらないパソコンってほとんどガラクタなのでちょっと冷えましたが、
なんとか元にもどりました。


LANボードの脱着時にパソコンを開けた時に1つ嫌な物をみてしまいました。
前から変な音がしていたんですが、1つしか無い箱に付いていたファンがほぼ止まっている・・・困った
パソコンが落ちる原因の1つでしょう。
pen4買った時に熱対策しなさいねと言われた覚えがあります。
対策どころかもともとある物が止まってるんだからダメでしょやっぱダメ


関連記事カテゴリー 不具合いろいろ

                    Topへ戻る
   
プロフィール

しけもく
まだ始めたばかりなのでなにもありませんが、相互リンク募集中です。
http://fanblogs.jp/hukugyoroad/index1_0.rdf
リンク集
広告

Yahoo!オークション
★★★ アフィリエイト関連 ★★★
マイクロアド
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

アクセストレード
アクセストレード

リンクシェア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

NTTCom“My”アフィリエイト


Find-Aでお小遣い稼ぎ!
クリック報酬130%のアフィリエイトサービス

アフィリエイト の JANet
http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

イークリック
アフィリエイトならイークリック

コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録

☆ AAA ☆


☆ 貼るだけ簡単 ADgger ☆
アフィリエイト



更新したらこれを押すとpingが送信されるようです。 便利なのでつけました。

PING送信プラス by SEO対策


ブログランキング【くつろぐ】
ページランクの偽装チェックツール