アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

連休はどうしますか?第3回

みなさん、連休のプランはもう立てましたか?

前回までは家で過ごす派にお勧めしたことですが、今回は何処かに旅行に行きたい!
という方に向けてのアドバイスなどを・・・

前回までの記事はこちら

連休はどうしますか?

連休はどうしますか?第2回

この記事を読んでいるということはインターネットはできるという事でしょう。

今はインターネットで情報がいっぱいありますので、パソコンがうまく使えない方も是非がんばって
インターネットで調べてみると、きっと格安のツアーなど見つかると思います。

最近はどこもポイント付いていると思いますが、よく使いそうな所で申し込むとポイントも貯まりやすくていいと思います。

この前、東京←→大阪を高速バスを使って行ってきました。日帰りで・・・
安いんですが、ちょっと疲れますね高速バス・・・







                    Topへ戻る

北海道限定

皆さんじゃがポックルって知ってますか?
知り合いが北海道土産に買ってきてくれました。

北海道限定のポテトスナックなんですが、何年か前はすぐに売り切れてしまって入手困難なお土産でした。
名前の由来はアイヌの伝承に登場する小人コロポックルから取ったそううです。

見た目は同社製品のジャガビーに似ていますが、
材料はじゃがポックルは北海道産の物しか使っていません。
ちなみに製造時間がチップの20倍かかるそうです。
まさにお土産用に作ったって感じでこだわりが感じられますねーまる

味の方はと言うと、ちょっと上品な塩加減で類似製品よりは薄めの味付けになっていて芋の味を旨く残しつつ揚げてあります。

見た目少し硬そうに見えますが、食べてみるとまた意外なサクサク感でメチャメチャ後に引いて止まらなくなります笑顔

3〜4年前に北海道行った時は空港で普通に買えるようになってました。(1人3箱まで)
2箱買ったんですが、帰りの飛行機の中でビール飲みながら1箱(10袋)無くなる位後に引きます

千歳空港でならいくらでも売っていると思いますので、北海道土産には是非1度買ってみてください。

▼▼▼ こんな感じです ▼▼▼



                    Topへ戻る

YESMAN “YES”は人生のパスワード

最近暗い話ばかりだし、自分もなんか暗くなってきてるので話題のコメディーをみてリフレッシュしようかと映画見てきました。

原作はイギリスでテレビ番組のプロデューサーや司会でなどで活躍するマルチタレント ダニー・ウォレスが6カ月間“YES”と答え続けた体験談のベストセラーだそうです

久々に笑えるコメディー映画でした。

あらすじ

CMでもやっている通り、"NO"ばかりで協調性のないカール(ジム・キャリー)がある時友人にYESMANは良いぞと勧められて自己啓発セミナー(新興宗教?)に行くことにします。
その後どんな事でも”YES”と言うようになってから人生が好転していきますが・・・



何事にも”NO”よりも”イエス”と答えたほうが可能性があるのは分かってはいますが、
中々そうもいかないもんですよね。
だから逆にどんな事にも”イエス”を連発するカールを観て爽快感を感じました。
最近後ろ向きな自分がちょっと前向きになれる映画でした。
挿入歌も結構いいです、初っ端からジャーニーのセパレートウェイが流れますw




                    Topへ戻る

審査の基準は?

2つのASPで同じ会社のプログラム提携申込をしてみたところ

1方は審査通過、もう1方は却下となりました。
報酬は同じでした。

両方却下ならわかるのですが、どういう判定の仕方をしてるんでしょうね。
今だに審査基準がわかりませんが、数打てば通る可能性があることがわかりました。

というような事があるのでエーハチだけで活動中の方は、
他のASPにもいくつか申し込んでおいた方が良いと思います。






                    Topへ戻る

パソコン買替を考えている方へ!

富士通から2009年夏モデルが発表しました!

ネットブックや3Dオンラインゲーム推奨モデルなど色々とあります。

モニタークーポンを利用すると15%OFF!さらに@nifty入会で2万円のキャッシュバック!

パソコンの買い替えと光に乗り換えを考えている方は是非ご一考を!


クーポンは2009年5月20日15:00まで有効だそうです。
▼▼▼詳細はこちら▼▼▼

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

                    Topへ戻る

Windows XP ショートカットキー

ショートカットキーは使っていますか?
覚えると作業効率がかなり上がりますので覚えて損はないですよ。
以下のもので全部ではありません、自分の日頃使っているショートカットキーを並べてみました。


スタートメニューの表示と非表示を切り替え。 Windows ロゴ キー

デスクトップを表示、開いているウィンドウが全て最小化します。 Windows ロゴ キー + D

マイ コンピュータを開く。 Windows ロゴ キー + E

Windows ヘルプを表示する。 Windows ロゴ キー + F1

最小化したウィンドウを復元する。 Windows ロゴ キー + Shift + M

ダイアログで次のオプションに移動する。 Tab

削除。 Delete

作業中のウィンドウの下部を表示する。 End

ダイアログ ボックスのオプションまたはボタンのコマンドを実行する。 Enter

現在のタスクをキャンセルする。 Esc

作業中のウィンドウの先頭を表示する。 Home

すべて選択する。 Ctrl + A

コピーする。 Ctrl + C

貼り付け。 Ctrl + V

切り取り。 Ctrl + X

元に戻す。 Ctrl + Z

Ctrl + Z で取り消した操作を元に戻します。 Ctrl + Y

タスクマネージャーを起動、システムが不安定になった時によく使います。Ctrl + Alt + Del

作業中のプログラムを終了する。 Alt + F4

開いている項目を切り替える。 Alt + Tab

複数の項目を選択、テキストを選択する。 Shift + 任意の方向キー

ヘルプを表示する。 F1

選択したファイルの名前を変更する。 F2

作業中のウィンドウを最新の情報に更新する。 F5



                    Topへ戻る

凡ミス

最近ずっと一人で考え込んでました。

もはや記事にもなっていない

塵も積もれば
(修正済み)
なんですが、なんで表がこんなに下にあるんだろうとこんなこと人に聞けないよなーと
思っていたんです。

よその人のブログみても特殊なことしてるようにも見えないのでわっかんないなーと
思ってたらふと気付きました。

そういえば記事書く時改行コードいれてないじゃん!
編集しやすいようにタグ書くと全部改行入ってしまうんですね。

簡単に書くとこんな感じで
<table>
<tr>
<td>
1
</td>
<td>
2
</td>
<td>
3
</td>
<tr>
<td>
4
</td>
<td>
5
</td>
<td>
6
</td>
</tr>
</table>
これを入れると
















3

4

5

6


こんな感じになってしまいます
全部改行したところを取ってみたらなおりました。
こんなことで何日も悩んでいたのかよ!と一人ツッコミを自分に入れておきました。

                    Topへ戻る

これじゃだめだ

気長にやろうと思ってましたが、すでに始めたころのカテゴリから外れてしまっている。

これではサイドビジネスとかお小遣いとかそんなレベルの話では無くなってしまう。

やはり計画的にテーマに沿ったブログにしないと小銭も稼げませんね。

余所で1から作って出直したいと思います。

しかしこのブログはこのまま突き進んでいってみます。

                    Topへ戻る

ハードボイルドな本

おすすめの本の紹介でも・・・

今まで何度も読んだ本はこれだけです。
友人に貸して無くなって、また買ってを3度ほどやりました。(w

「深夜プラス1」

この本は「ハヤカワ・ミステリ文庫」から出版されています。
ミステリーのカテゴリにはいるのですが、ハードボイルド・ミステリーといった感じです。

簡単なあらすじは、ビジネス・エージェント(揉事処理屋)と護衛のガンマンで要人を目的地まで無事に届けるって話です。

原作者の描写がいいのか翻訳が良いのかはわかりませんが、映像を見ているような感じになる本でした。

本当に主人公がカッコイイ!

ラストがまたシビレル展開になってますので、読んだことのない方は一度読んでみてはいかがでしょうか。

これを読んでチーフスペシャルのエアーガン買ってしまいました(w

読む前に「モーゼル」「チーフスペシャル」を知っておくと更に楽しめると思います。



著者:ギャビン・ライアル ,翻訳: 菊池 光
出版社: 早川書房 (1976/04)

深夜プラス1 (ハヤカワ・ミステリ文庫 (HM 18‐1))

                    Topへ戻る

連休はどうしますか?第2回

みなさん、連休の予定はもうたてましたか?

少し前に書いたのは家でお金かけずに過ごしたい方用ですが、
今回は、やっぱり家から出たくないけどちょっとの出費で連休を過ごしたい!
という方に、本を読む事をお勧めします。

今の時代だと電子書籍などありますが、やっぱり本は紙が1番!
自分のまわりの人はメディアは紙がいい!という人が結構多いです。

そうかといって、まとめて買ってしまうと持って帰るのも一苦労しますね。
昔マンガ全巻買って苦労しながら持って帰った記憶があります。(w

ただ、本好きの人はやっぱり自分の足で古本屋めぐって買うのが楽しいって人も多いと思いますし、
思わぬ拾い物があったりします。(≧▽≦)

神保町まで行ける人はあの辺歩き回るのも面白いと思います。おいしいカレー屋さんもありますよ!

話がそれました、家から出たくない人用の話でした。すみません。

それならばネットでまとめて買ってしまえばイイ!
好きなドラマの原作を全巻買ってみたりするのもいいかもしれませんね。
そして読み終わったらオークションで売るなり古本屋に売ってしまえばちょっとはお得!

気に入ったら取って置くのもいいですね。


ブックオフオンライン




                    Topへ戻る
    >>次へ
プロフィール

しけもく
まだ始めたばかりなのでなにもありませんが、相互リンク募集中です。
https://fanblogs.jp/hukugyoroad/index1_0.rdf
リンク集
広告

Yahoo!オークション
★★★ アフィリエイト関連 ★★★
マイクロアド
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

アクセストレード
アクセストレード

リンクシェア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

NTTCom“My”アフィリエイト


Find-Aでお小遣い稼ぎ!
クリック報酬130%のアフィリエイトサービス

アフィリエイト の JANet
http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

イークリック
アフィリエイトならイークリック

コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録

☆ AAA ☆


☆ 貼るだけ簡単 ADgger ☆
アフィリエイト



更新したらこれを押すとpingが送信されるようです。 便利なのでつけました。

PING送信プラス by SEO対策


ブログランキング【くつろぐ】
ページランクの偽装チェックツール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。