アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

CMS?

最近ブログの更新さぼってJoomla!というオープンソースのCMS(コンテンツマネージメントシステム)にちょっとハマってます。

ハマってるというよりは覚えようかと思って自分のパソコンで動くようにして色々モジュールやらなんやら試してみてますがなかなか思い通りにならなくて四苦八苦しています。悲しい

CMSと言ってもよく分からない方が多いかもしれませんが、ブログみたいにホームページを管理できるといえば早いかもしれません。

もし業者に頼んで作ってもらうと普通のHPの数倍高い値段を取られます。

CMSの良い所は一度インストールしてしまえば後はブログ管理しているのと同じようにHPを更新できる事です。
フリーのテンプレートも海外のHPで色々でています。
何故か日本ではあまりフリーでは見かけません。落ち込み

まだまだ勉強中ですが、覚えればかなり役に立つものだと思います。
これからHP作ろうと考えている方は、なんとかビルダーを覚える位ならこっちを勉強した方が10倍得だと思います。
色々パーツ(モジュール)も開発されていて結構面白いので興味のある方は是非インストールしてみてください。windows上でも動かすことができます。

日本語化したものはjoomlaじゃぱんが提供してくれています。


お得な広告紹介
貼って1クリックで300円x3
▼▼▼▼ 貼るだけ300円広告 リンクシェア ▼▼▼
富士通      富士通

富士通

                    Topへ戻る
   
プロフィール

しけもく
まだ始めたばかりなのでなにもありませんが、相互リンク募集中です。
https://fanblogs.jp/hukugyoroad/index1_0.rdf
リンク集
広告

Yahoo!オークション
★★★ アフィリエイト関連 ★★★
マイクロアド
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

アクセストレード
アクセストレード

リンクシェア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

NTTCom“My”アフィリエイト


Find-Aでお小遣い稼ぎ!
クリック報酬130%のアフィリエイトサービス

アフィリエイト の JANet
http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

イークリック
アフィリエイトならイークリック

コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録

☆ AAA ☆


☆ 貼るだけ簡単 ADgger ☆
アフィリエイト



更新したらこれを押すとpingが送信されるようです。 便利なのでつけました。

PING送信プラス by SEO対策


ブログランキング【くつろぐ】
ページランクの偽装チェックツール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。