アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

パソコン診断

みなさんは自宅のPCの調子が悪い時どうしてますか?

1.知り合いに頼んでみてもらう
  パソコンに詳しい知り合いがいると心強いですよねー
  しかしそんなに詳しい人はあまり身近にいないもんですねー

  自分は自作PC(かなり古い)ですが、自作したこと無い人増えてるんじゃないでしょうか?
  最近自作より安いメーカー製とかでてますしね。
  自分も次買い換えるときは自作ではないと思います。

2.修理業者に頼む
  メーカーに頼むよりは安く上がります。
  ただ、本当に簡単な修理でも1万円位はかかってしまいます。
  最低料金はあくまで最低料金だと思ってください。

3.会社のSEに症状をいって解決法を聴く
  これ1番安上がりです。
  だいたいSEはPCオタクです(偏見?)
  ただ症状を適格に教えないと答えてくれません。多分

4.自分で調べる
  予備のパソコンがあればそれでインターネットで検索しましょう。
  エラーが画面に表示されるのであれば、その文言をコピペして検索すると結構ヒットするもんです。
  ヒットしても書いてある意味がわからなければ治せないので、
  意味のわからない言葉はまた検索してみましょう。

5.再インストール
  自宅のPCなら有りです。ウィルスやスパイウェアが原因の時はよくやります。
  もしウィルス発見後に調子が悪くなった場合は、
  再インストールの前に予備のパソコンでネットで検索してみましょう
  なにか情報があるはずです。無料のウィルス検索ソフトだとレジストリまで治してくれなかったりします。

新しいのを買う時に下取りとかしてもらえるのかもしれませんが、  
予備のパソコンは古い奴でも1台持っておいた方がいいですね。

できれば自分で使っているパソコンの部品が使えるものの方がパソコン修理は自分でやりやすいです。

とりあえず今日はこの辺で・・・




                    Topへ戻る

ウイルス検索ソフト

ウイルスソフトは皆さんなにをつかっていますか?
自分は最近ノートン先生のお試し版をいれてみました。

激重です。以前使っていた時よりはましになった気がしますが、以前よりCPUもメモリもふやしてあるので当り前だのクラッカーです。藤〇まことさんも言っていました。間違いありません!

お試し版で試したソフトの感想を1つ


自分なりの評価です。

ウイルス対策
1位 カスペルさん
2位 ウイルスバスター
3位 ノートン先生

カスペルさんは自称世界1を名乗るだけあってかなりすごいです。
ノートン先生では出てこなかったスパイウェアがウィルスバスターだと引っかかったりしました。

セキュリティー対策
1位 カスペルさん
2位 ノートン先生
3位 ウイルスバスター

カスペルさんのセキュリティはちょっと間違えるとまともにソフトが動かなくなります。

前に使っていた時はノートン先生の方がウイルスバスターよりセキュリティー強かったと思ったんですが、お試し版ではあまり変わらない気がしました。

使いやすさ、操作性

1位 ウイルスバスター
2位 ノートン先生
3位 カスペルさん

ウイルスバスターがダントツで軽いです。ほんとにちゃんと見張ってくれているのか不安になる位です。パソコン初級者にお勧めです

ノートン先生は1番重いです。なぜかフルのウイルス検索するとHDDの最適化までしてしまいます。(させたくなければ設定すればいいんですが)初級者、中級者にお勧め

カスペルさんはそこそこ軽いんですが、IEのお気に入りボタンを押しただけで警告がでます。
何をするのも警告だらけで設定がものすごくめんどくさいです。
上級者にお勧めです。もう私では太刀打ちできません、ていうかめんどくさ過ぎ

他にもウイルスソフトでお試し版や無料の物を試してみたいと思っています。
またお試ししたら報告します。

なんのブログだかわからなくなってきました。


無料!ウイルス対策なら楽天ダウンロード






関連記事
ウィルス検索ソフト2
ウィルス検索ソフト3

                    Topへ戻る
    >>次へ
プロフィール

しけもく
まだ始めたばかりなのでなにもありませんが、相互リンク募集中です。
https://fanblogs.jp/hukugyoroad/index1_0.rdf
リンク集
広告

Yahoo!オークション
★★★ アフィリエイト関連 ★★★
マイクロアド
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

アクセストレード
アクセストレード

リンクシェア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

NTTCom“My”アフィリエイト


Find-Aでお小遣い稼ぎ!
クリック報酬130%のアフィリエイトサービス

アフィリエイト の JANet
http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

イークリック
アフィリエイトならイークリック

コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録

☆ AAA ☆


☆ 貼るだけ簡単 ADgger ☆
アフィリエイト



更新したらこれを押すとpingが送信されるようです。 便利なのでつけました。

PING送信プラス by SEO対策


ブログランキング【くつろぐ】
ページランクの偽装チェックツール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。