アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

出鼻を挫かれた

エーハチの会員申込のプログラムがお断りだとメールがきた
これは誰でも通るプログラムだと思っていたのでへこみました。

なにがダメなのかがメールには何も書いてないし、なにか問題でも?
と訊いて問題外だ!と答えられた感じです。

意味わかんねー

まーアフィリエイトはエーハチだけでは無いので他を紹介していこうと思います。

                    Topへ戻る

OS再インストール

記事を少し増やすために1か月くらい前の話を書きます。
1年位ウィルス検索をしていなかったためためしにカスペルさんお試し版をインストールしてやってみた所10個位ウィルスが出てきました




とりあえず駆除して再起動したらレジストリに書かれてるプログラムがありませんとメッセージが5回でるようになってしまいました。
レジストリエディタで探しましたがそんな記述はみあたらなかったのでクリーンインストールで良いか!
と予備で買っておいたXPのSP2適用済みCDの出番だと思いインストール開始・・・・

ハードのフォーマットもしたので少し時間かかりましたがとりあえずインストール終了。
再起動してくださいと出たので再起動・・・・・・Windowsのロゴ画面でピコピコ動いてるやつが止まった



なんか設定でもしてるのかな?と思いしばらく放置するがいつまでたっても動かない。

???

ここまで1時間30分

何度やってもロゴ画面から先に進まないのでもう1回インストール

今度こそ!と思い再起動

同じ所で止まってしまいキレそうになるのをこらえつつ、ふと思い出したのがセーフモード

当然と言えば当然ですが動きません・・・(ノ-_-)ノ~┻┻とやりたくなるのを抑えつつ少し考えてみる

ロゴ画面にはいくんだから実はインストールはちゃんと終わっていて違うことでうごかないのではないか?と思い今までの経験から考えられることを見ていってみよう

1.CPUのファンが止まっていないか
2.グラフィックボードの故障
3.HDD自体がもうへなちょこになっている
4.OSが他にもはいっている(これはないか)
5.なにかドライバが足りない

とりあえず箱を開けてみる
CPUファンは回っていました。
グラフィックボードは昔のをつけてみたけど変わらず
HDDも同じくダメ
ドライバはよくわからないので保留

こういうわけわかんない時にはググってみる

母にあげたノートPCを借りてきて調べてみると、出てきました。

Windows SP2適用したときの不具合
一部のBIOSでアップデートしていないとダメらしい
他にもいろいろありましたがこれが一番あやしい

ASUSのHPからBIOSを入手して名前を変更後DVDに焼きました(フロッピーも壊れていて動かず(T-T)

ASUSのバイオスのアップデート手順を見ながら実行・・・

おおロゴの下のピコピコが止まらず動いてる!ちょっと安心

無事にようこそ画面表示後Windows登録の手続きをして完了!

初めてOSのインストールでハマりました。そういえば昔SP2入れた時もおかしくなって戻したっけと後で思い出しました。

自分の使ってるM/Bがかなり昔のなのでみなさんはこういう事にはならないと思いますが、
中古PCとかヤバイかもしれませんねー





                    Topへ戻る

申請結果

本日アフィリエイトBの申請結果がメールで送られてきました。時間は何故か0:45
結果はNO!とのこと他のに登録してみることにします。バカーヾ(゚д゚)ノ゛
記事が少ないのが原因ですかねー
またそのうち申請してみたいと思いますが、1度落ちても申請できるのかな?
まー考えてもしょうがないので次いってみよ〜

                    Topへ戻る
    >>次へ
プロフィール

しけもく
まだ始めたばかりなのでなにもありませんが、相互リンク募集中です。
https://fanblogs.jp/hukugyoroad/index1_0.rdf
リンク集
広告

Yahoo!オークション
★★★ アフィリエイト関連 ★★★
マイクロアド
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

アクセストレード
アクセストレード

リンクシェア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

NTTCom“My”アフィリエイト


Find-Aでお小遣い稼ぎ!
クリック報酬130%のアフィリエイトサービス

アフィリエイト の JANet
http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

イークリック
アフィリエイトならイークリック

コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録

☆ AAA ☆


☆ 貼るだけ簡単 ADgger ☆
アフィリエイト



更新したらこれを押すとpingが送信されるようです。 便利なのでつけました。

PING送信プラス by SEO対策


ブログランキング【くつろぐ】
ページランクの偽装チェックツール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。