広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog

ウイルス検索ソフト4

今回は無料版だったのでちょっと長く使ってしまいました。
KingSoft Internet Security(KIS)ですが、1か月ちょっと使用した感じですが、
軽めのソフトでなかなか良い感じでした。
体感的にはウィルスバスターより少し重い感じでしょうか。


前回導入から昨日まででウィルス(スパイウェア)検出は0でした。
誤検出はあまりしないようですが、ウィルス検出率はいまいち分からなかったです。

無料版だとたまに画面右下にタバコの箱2箱横に並べたより大きい広告が出るのですが、この広告が最前面に出てしまうので、全画面で作業していると、その場所が広告が消えるまでいじれなくなります。

初めは無料で製品版と同じ機能だからその位はしょうがないと思って使っていましたが、だんだんイライラしてきます。

広告が気にならない人はフリーのアンチウィルスソフトとしてはいい出来だと思います。

無料版ダウンロードはこちらのKINGSOFT ホームページからできます。


さて、次はこれも有名ですね。McAfee Internet Securityのお試し版をいれてみました。
McAfee Total Protectionと言うのもあるのですが、何が違うのかよく分からないので
とりあえずInternet Securityを選択しました。

HPを見るとGDATAよりもウィルス検出率が高い事になっていますが、本当の所はわかりません。
まだフルスキャンしていないのでわかりませんが、重要な領域だけをスキャンした所他の事が出来なくなるほどは動作は重くなりませんでした。

しかし、「ウィルス検出率高い=重い」が当たり前だと思っていますので、総合的に軽くはないと思います。

KingSoft Internet Securityよりは間違いなく重いですね。

動作環境

CPU pen4 3.2G
memory 2G
OS windows XP Home Edition

以前から変わっていません。
もうそろそろ新しいパソコン欲しいです。

また少し使ったら感想を書きたいと思います。



関連記事
ウイルス検索ソフト

ウイルス検索ソフト2

ウイルス検索ソフト3

                    Topへ戻る

ページランク

もうそろそろ何か書かないとマズイんですが、
ネタがなく全然更新していませんでした。

ほっといたらページランク下がるのか?と思いましたが、そうでもないようですね。
ただ、上がったり下がったりはしているようです。

1週間ほど前このブログ見てみたら「ページランク0」になっていました。
また数日たってから見てみたらまた2に戻ってました。

良く分かりませんが、被リンクが[link:URL]でもウェブマスターツールでみても
たまに「0」になる事があるようです。

[link:URL]で表示されなくても、ウェブマスターツールで表示されるようならカウントはされているような感じですね。

ウェブマスターツールでも「被リンク0」になるとページランクも0になるようでした。
何故「被リンク0」になるのかは全くわかりません。




▼▼▼ 「シネマ・コンプレックス」キャンペーン中! ▼▼▼
人気映画が105円!?缶ジュースより安く映画が観られる!
「シネマ・コンプレックス」





                    Topへ戻る

ウイルス検索ソフト3

お試し版のG DATA InternetSecurity 2009を使用して1か月

使用した感想としては、重い落ち込み
体感的にはノートン先生と同じか少し軽いくらいかと思います。

ウィルス検出では1か月で20個検出しました。
そのうち半分は誤検出ですが、ESSでは検出できない物が検出されているようでした。

ちょっと不具合なのか何かの競合なのか
動画の音が飛ぶようになりました。
ネットで検索してみたら同じ症状の方がちょろちょろいるようでしたが、改善はできないようです。
症状の出ない人もいるようなのでPCのスペックか相性の問題か?
一度セキュリティーを止めてから動画の再生をするとなんとかなる事もありましたが、音飛びの原因なのは間違いなさそうです。

しかし、セキュリティー重視の方はこのソフトは良いかもしれません。
カスペルさんと同じかこっちの方がウィルス検出率だと上かという感じを受けました。
デフォルトならほぼ設定しなくて動きます。
ちょっとオモシロかったのが電源切らなかったら1か月たっても使えてました。笑顔

さてこれでG DATA InternetSecurity 2009が終了したので、次行きます。

今回は今までのコメントしていただいた方が使っているというやつを試してみたいと思い
りーまんさんの使用しているというKingSoft Internet Security(KIS)の無料版を試してみたいと
思います。
Kingsoft InternetSecurity U Service Pack 1」はVB100(Virus Bulletin 100% award)を受賞したようです。連続4回、通算6度目の受賞らしいです。

これはお試し版では無く”無料版”なのでいつまでも使えるようです。
ただ右下にたまに広告がぺろーンと出てきます。
広告が嫌なら金払いなさいという事なのでしょう。

とりあえずインストール完了したので先ずフルスキャンからと思ったら
システム脆弱性で11項目引っかかりました。
とりあえず修復ボタンを押下・・・
インストールとパソコン再起動後にもう一度見るとシステム評価の健康指数が100になりました。
何をしたのかイマイチ分かりませんでしたが、とりあえずなんかやったのね

気を取り直してもう一度フルスキャン・・・14時間後
何も検出しませんでした。
快速スキャン200%UPと書いてありましたが、他のソフトと比べてみても大差ありませんでした。以前の物はよほど遅かったのでしょう。

使い始めの感想としては、動作は結構軽いカモ笑顔
G DATA が結構重かったので非常に快適に感じます。
操作性も直感的に動かせてなかなか良い感じですね。

しばらく使ったらまた感想など書きたいと思います。


関連記事
ウィルス検索ソフト
ウイルス検索ソフト2

▼▼▼▼ G DATA インターネットセキュリティー ▼▼▼▼
興味のある方はお試し版を利用してみることをお勧めします





                    Topへ戻る

ページランク

数日前に確認した時は確かに0でしたページランク
アドガーのランクも0でした。

それが、今日ページランクをみてみると2になっています。どうしたことでしょうか?
何かの間違いかと思いSEOツールのサイトで確認してみましたが、やはりランク2とでます。
アドガーで見てみるとアドガーランクも2になっていましたので早速申し込んでおきましたw

最近あまり更新もせずにサボっていたのに上がるとは、本当にわかりませんね悲しい

特別何かをやったわけではないので、再現できないのがつらい所です。
また直ぐにランクが下がるようなら何かの間違いだったのだろうと思うだけですが・・・

強いて挙げるのであれば、このブログの立ち上げからちょうど60日って事だけです。

ちなみにアクセスは減少しています。先月は最高で200までPVが伸びたのですが、最近サボっているので多くても一日70くらい、少ない時は20くらいですが、更新すると多少アクセス増えますね。

ここ数日間の間に劇的にページランク上がった方いらっしゃったらご連絡をお待ちしております。
グー◎ルの方で何か変更があった可能性もあるので。

少し自分なりに調べてみて何か分かったら報告します。
分からなければお蔵入りという事でダメ






                    Topへ戻る

ウイルス検索ソフト2

以前パソコンの不具合でウイルス検索ソフトのお試し版が切れてしまい
キャノンITソリューションズから販売されているESS(ESET SmartSecurity)のお試し版を入れていました。
1か月使ってみての感想は、とにかく軽い、ウイルスバスターより軽いですね。
しかし、1か月でウイルス、スパイウェア共に1つも検出しませんでした。

今までの経験上ありえない(どんなサイト見てるんだヨ!)ので検出率はあまり高くないように感じます。あまり危険の少ないサイトしか見ない人はこれで充分かもしれません。

また試用期間が終了したため今度は
G DATA InternetSecurity 2009のお試し版に移行しました。
G DATA Softwareは、現在ドイツ有数の IT セキュリティー企業です。2005 年から3 年間でドイツでの市場シェアを 2 % から25 % にまで増加させているようです。

こっちは少し動作が重いと感じましたESSの次に使うとなんでも重いと思いますが、カスペルさんより重い感じがします。

フルスキャンでカスペルさんは7時間位でしたが、これだと14時間位かかりました。
(デフォルト設定です。)

そのかわりマルウェア、ウィルス、合わせて4つ検出しましたが、誤検出の可能性が高いと思いますが、どうせ使わないファイルなので念のため隔離しておきました。
ウィルス検出率はカスペルさんの上を行っているようです。

スキャンに時間かかるのは細かい所まで見てるためなのかわかりませんが、スキャンしている間はリソースを100%使われてしまって何もできない状態になります。

使用しているパソコンのCPU:pen4 3.2g memory:2gです
もうこのスペックだとキツイということなのでしょうか

また1か月様子を見て報告したいと思います。

                    Topへ戻る

Windows XP ショートカットキー

ショートカットキーは使っていますか?
覚えると作業効率がかなり上がりますので覚えて損はないですよ。
以下のもので全部ではありません、自分の日頃使っているショートカットキーを並べてみました。


スタートメニューの表示と非表示を切り替え。 Windows ロゴ キー

デスクトップを表示、開いているウィンドウが全て最小化します。 Windows ロゴ キー + D

マイ コンピュータを開く。 Windows ロゴ キー + E

Windows ヘルプを表示する。 Windows ロゴ キー + F1

最小化したウィンドウを復元する。 Windows ロゴ キー + Shift + M

ダイアログで次のオプションに移動する。 Tab

削除。 Delete

作業中のウィンドウの下部を表示する。 End

ダイアログ ボックスのオプションまたはボタンのコマンドを実行する。 Enter

現在のタスクをキャンセルする。 Esc

作業中のウィンドウの先頭を表示する。 Home

すべて選択する。 Ctrl + A

コピーする。 Ctrl + C

貼り付け。 Ctrl + V

切り取り。 Ctrl + X

元に戻す。 Ctrl + Z

Ctrl + Z で取り消した操作を元に戻します。 Ctrl + Y

タスクマネージャーを起動、システムが不安定になった時によく使います。Ctrl + Alt + Del

作業中のプログラムを終了する。 Alt + F4

開いている項目を切り替える。 Alt + Tab

複数の項目を選択、テキストを選択する。 Shift + 任意の方向キー

ヘルプを表示する。 F1

選択したファイルの名前を変更する。 F2

作業中のウィンドウを最新の情報に更新する。 F5



                    Topへ戻る

アクセス解析ってしてますか?

あんまアクセスないからエーハチので充分ですが、
ためしにi2i.jpとか言う所から無料のアクセス解析を入れてみました。

画面左上にあるのがその広告です。
広告無くしたい人は有料だそうですが、あんま目立たないからいいかと思っています。













                    Topへ戻る

ブラウザ

今日はFirefox(webブラウザ)の話です。

ちょっと前に再インストールしたのは先日書きましたが、それまで使っていたFirefoxをまた入れなおしました。

IEと比べると段違いに速いです。
IE8Bは入れてませんがどう考えてもFirefoxの方が速いし高機能でしょう。
開発者の中にはこれないと仕事できない!とかいう人もいる位アドオンが豊富です。

例えば、HPを表示してjavascriptやcssの中身をすぐにみることができたりします。

FirefoxのHP

http://mozilla.jp/firefox/

直リンしていいのか分かりませんがダメなら後で直します。
ブラウザをインストールしたら欲しいアドオンをインストールしましょう。
全部タダです。

そういえばオートサーフしてるとIEだと結構落ちるんですが、Firefoxだとまだ落ちてません。
これは自分だけの問題でしょうか?

今日はここまで!




                    Topへ戻る

ウイルス検索ソフト

ウイルスソフトは皆さんなにをつかっていますか?
自分は最近ノートン先生のお試し版をいれてみました。

激重です。以前使っていた時よりはましになった気がしますが、以前よりCPUもメモリもふやしてあるので当り前だのクラッカーです。藤〇まことさんも言っていました。間違いありません!

お試し版で試したソフトの感想を1つ


自分なりの評価です。

ウイルス対策
1位 カスペルさん
2位 ウイルスバスター
3位 ノートン先生

カスペルさんは自称世界1を名乗るだけあってかなりすごいです。
ノートン先生では出てこなかったスパイウェアがウィルスバスターだと引っかかったりしました。

セキュリティー対策
1位 カスペルさん
2位 ノートン先生
3位 ウイルスバスター

カスペルさんのセキュリティはちょっと間違えるとまともにソフトが動かなくなります。

前に使っていた時はノートン先生の方がウイルスバスターよりセキュリティー強かったと思ったんですが、お試し版ではあまり変わらない気がしました。

使いやすさ、操作性

1位 ウイルスバスター
2位 ノートン先生
3位 カスペルさん

ウイルスバスターがダントツで軽いです。ほんとにちゃんと見張ってくれているのか不安になる位です。パソコン初級者にお勧めです

ノートン先生は1番重いです。なぜかフルのウイルス検索するとHDDの最適化までしてしまいます。(させたくなければ設定すればいいんですが)初級者、中級者にお勧め

カスペルさんはそこそこ軽いんですが、IEのお気に入りボタンを押しただけで警告がでます。
何をするのも警告だらけで設定がものすごくめんどくさいです。
上級者にお勧めです。もう私では太刀打ちできません、ていうかめんどくさ過ぎ

他にもウイルスソフトでお試し版や無料の物を試してみたいと思っています。
またお試ししたら報告します。

なんのブログだかわからなくなってきました。


無料!ウイルス対策なら楽天ダウンロード






関連記事
ウィルス検索ソフト2
ウィルス検索ソフト3

                    Topへ戻る
   
プロフィール

しけもく
まだ始めたばかりなのでなにもありませんが、相互リンク募集中です。
http://fanblogs.jp/hukugyoroad/index1_0.rdf
リンク集
広告

Yahoo!オークション
★★★ アフィリエイト関連 ★★★
マイクロアド
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

アクセストレード
アクセストレード

リンクシェア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

NTTCom“My”アフィリエイト


Find-Aでお小遣い稼ぎ!
クリック報酬130%のアフィリエイトサービス

アフィリエイト の JANet
http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

イークリック
アフィリエイトならイークリック

コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録

☆ AAA ☆


☆ 貼るだけ簡単 ADgger ☆
アフィリエイト



更新したらこれを押すとpingが送信されるようです。 便利なのでつけました。

PING送信プラス by SEO対策


ブログランキング【くつろぐ】
ページランクの偽装チェックツール