広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ブログ本文にJava Scriptを書いてみる訂正

前の記事ブログ本文にJava Scriptを書いてみるでなかなかうまくいかなかったんですが、
簡単な解決法がありました。
情報元 あぼじさんのぱちんこぐうたら日記 記事 楽天ぴたっとアドを記事中に入れてみた


新規記事を作成する画面の左側のオプションの欄の改行を有効にするのチェックを外すだけで
良かったみたいです。

     ↑  ↑  ↑
ここの改行を有効にするチェックをはずす

これで「{}」や「<!-- //-->」、改行も入っていても表示するようです。
これをやると文章の改行は自分で書かないといけませんが、長文でなければそんなに面倒でもないですね。

チェックをはずすだけで本来書きたかったもので表示できるようになりました。
(確認しただけでなおしてはいません)

もともと書いていたコードはこちら
<script language="JavaScript">
<!--
    nowDate   = new Date();
    firstEp = new Date(2009,6,20);
    myMsec = nowDate.getTime()-firstEp.getTime();nowEp = Math.floor(myMsec / (1000*60*60*24));
    if(nowEp+1 < 43){
        document.write("全43話 第" + (nowEp+1) + "話 配信中です。");
    }else if(nowEp+1 == 43) {
        document.write("全43話 最終話 配信中です");
    }else if(nowEp+1 >43){
        document.write("全43話 配信終了しました。");
    }
//-->
</script>


変に楽な機能が付いているとわけわからなくなりますね。


関連記事 ブログ本文にJava Scriptを書いてみる
       バンダイチャンネル アニメ配信&アフィリエイト

                    Topへ戻る

ブログ本文にJava Scriptを書いてみる

久し振りにJava Scriptを使ってみようと思い、バンダイチャンネルのガンダム動画が何話目かを毎日増えるようにしてみたのですが、何故か何も表示しない・・・


                    Topへ戻る

ちょっと気付いた事

アクセスアップしないな〜と思いつつ試しに話題の本の紹介などしてみましたが、
その日は他の記事を更新した時と比べて1.5倍くらいのアクセスになっていました。

やはり記事の題名で検索かかったり新着記事に話題の名前が入っているとアクセス増えるようですね。
しかしこれは一過性のアクセスにしかなりませんので、根本的な解決にはなりません。

他にアフィリエイト無しでニュースの記事載せるブログなど作るともしかしたら、
アクセスアップにつながるのかもしれないですね。



さてまたしてもアフィリエイトと関係ない話ですが、ちょっと思い出したので検索してみました。
               ▼  ▼  ▼  
「大型の翼竜は飛べなかった? 海鳥の飛行分析から推定」

                    Topへ戻る

コマーシャライザーの場所

適当に作りすぎたのを少し反省していますw
一応正解書いておきます。

前回の記事
コマーシャライザー

答えはこちら

1枚目の写真 問1「何県でしょう?」
長府から下関へ行く途中に何気なく撮った1枚です。
特に観光名所じゃないので分からないと思っていました。w
答えは「山口県」

2枚目の写真 問2「この建物の名称は?」
答えは「札幌時計台」または「時計台」

3枚目の写真 問3「こいつは誰?」
見たまんまです。
答えは「野口英世」または「ターバン野口」

4枚目の写真 問4「何処か分かりますか?」
ここは日本最古の天満宮と言われている所です。
答えは「防府天満宮」そういえばここも「山口県」でした。

最後の写真 問5「ここは何処?」
城ケ島灯台にあった像の写真です。
誰かはしりませんw
答えは「城ヶ島」

                    Topへ戻る

コマーシャライザー

らくこさんのところで紹介されていたので試しになんか作ってみました。
製作時間:約5分

ちゃんと作りこめばそれなりのCMを作ることができそうですね。
運用・管理はリクルートが行っています。

以下のバナーからサイトに飛べます
       ▼  ▼  ▼
コマーシャルが無料で簡単につくれます 簡単Flash動画作成サイト コマーシャライザー


適当に画像をULしてコメントを書き込むと出来上がります。
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

↑↑↑↑
再生ボタンを押すと再生するように設定してあります。自動再生も可能(デフォルト)

                    Topへ戻る

うちの猫

今日はアフィリエイトとは関係ありません。
ネタが無いのでうちの猫の写真撮ってみたので載せてみました。

名前はピースケですが女の子です。

誰に似たのか凄い寝相です。
知らない人が家にやってくると
隠れてしまいますが、
少し顔の知った人であれば関係なく
このまま寝ています。
部屋の真ん中で大の字になって寝ているのを見ていると
こいつは大物なのか?とすら感じてしまいます。
タダのバカ猫だとおもいますが笑顔






近づいてもう1枚
この恰好のまま眼だけ開けていることも
良くあります。
もう少し手足を揃えて寝ていることもありますが、
やはり仰向けです。


















関連記事
猫の里親探し


                    Topへ戻る

会話の仕方

みなさん、日常で人と会話して暮らしていると思いますが、会話とは何か?と考えた事はありますか?

自分は以前いた会社の人にそれを問われた時に少し戸惑ってしまいました。
人と話をする時特に何か考えて話しているわけでもなかったので、そういう事を訊かれると
( ゚д゚)ポカーン
て感じになってしまいます。

自分なりに少し考えて出した答えは、相手の言いたいこと、訊きたいことを踏まえた上で返答を返すことの繰り返しが会話だと思います。

さらに言えば相手の欲しい答えを返してあげることですかね。
ただ単に質疑応答は「会話」とは違うと思います。

今日はちょっと長め・・・

                    Topへ戻る

CMS?

最近ブログの更新さぼってJoomla!というオープンソースのCMS(コンテンツマネージメントシステム)にちょっとハマってます。

ハマってるというよりは覚えようかと思って自分のパソコンで動くようにして色々モジュールやらなんやら試してみてますがなかなか思い通りにならなくて四苦八苦しています。悲しい

CMSと言ってもよく分からない方が多いかもしれませんが、ブログみたいにホームページを管理できるといえば早いかもしれません。

もし業者に頼んで作ってもらうと普通のHPの数倍高い値段を取られます。

CMSの良い所は一度インストールしてしまえば後はブログ管理しているのと同じようにHPを更新できる事です。
フリーのテンプレートも海外のHPで色々でています。
何故か日本ではあまりフリーでは見かけません。落ち込み

まだまだ勉強中ですが、覚えればかなり役に立つものだと思います。
これからHP作ろうと考えている方は、なんとかビルダーを覚える位ならこっちを勉強した方が10倍得だと思います。
色々パーツ(モジュール)も開発されていて結構面白いので興味のある方は是非インストールしてみてください。windows上でも動かすことができます。

日本語化したものはjoomlaじゃぱんが提供してくれています。


お得な広告紹介
貼って1クリックで300円x3
▼▼▼▼ 貼るだけ300円広告 リンクシェア ▼▼▼
富士通      富士通

富士通

                    Topへ戻る

猫の里親探し



自分も猫を飼っているので参加してみることにしました。

今飼っている猫(本名:ピースケ号)は何故かキャットフードしか食べません。
そんなに美味しそうには見えませんが、魚とか肉をあげても一切口にしないんです。

昔飼っていた猫(本名:アラレ号)は何でも食べたんですが、そのうちキャットフードを食べなくなりました。

動物でも好き嫌いがあるんですねー笑顔

                    Topへ戻る

凡ミス

最近ずっと一人で考え込んでました。

もはや記事にもなっていない

塵も積もれば
(修正済み)
なんですが、なんで表がこんなに下にあるんだろうとこんなこと人に聞けないよなーと
思っていたんです。

よその人のブログみても特殊なことしてるようにも見えないのでわっかんないなーと
思ってたらふと気付きました。

そういえば記事書く時改行コードいれてないじゃん!
編集しやすいようにタグ書くと全部改行入ってしまうんですね。

簡単に書くとこんな感じで
<table>
<tr>
<td>
1
</td>
<td>
2
</td>
<td>
3
</td>
<tr>
<td>
4
</td>
<td>
5
</td>
<td>
6
</td>
</tr>
</table>
これを入れると
















3

4

5

6


こんな感じになってしまいます
全部改行したところを取ってみたらなおりました。
こんなことで何日も悩んでいたのかよ!と一人ツッコミを自分に入れておきました。

                    Topへ戻る
    >>次へ
プロフィール

しけもく
まだ始めたばかりなのでなにもありませんが、相互リンク募集中です。
http://fanblogs.jp/hukugyoroad/index1_0.rdf
リンク集
広告

Yahoo!オークション
★★★ アフィリエイト関連 ★★★
マイクロアド
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

アクセストレード
アクセストレード

リンクシェア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

NTTCom“My”アフィリエイト


Find-Aでお小遣い稼ぎ!
クリック報酬130%のアフィリエイトサービス

アフィリエイト の JANet
http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

イークリック
アフィリエイトならイークリック

コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録

☆ AAA ☆


☆ 貼るだけ簡単 ADgger ☆
アフィリエイト



更新したらこれを押すとpingが送信されるようです。 便利なのでつけました。

PING送信プラス by SEO対策


ブログランキング【くつろぐ】
ページランクの偽装チェックツール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。