広告

posted by fanblog

ウイルス検索ソフト3

お試し版のG DATA InternetSecurity 2009を使用して1か月

使用した感想としては、重い落ち込み
体感的にはノートン先生と同じか少し軽いくらいかと思います。

ウィルス検出では1か月で20個検出しました。
そのうち半分は誤検出ですが、ESSでは検出できない物が検出されているようでした。

ちょっと不具合なのか何かの競合なのか
動画の音が飛ぶようになりました。
ネットで検索してみたら同じ症状の方がちょろちょろいるようでしたが、改善はできないようです。
症状の出ない人もいるようなのでPCのスペックか相性の問題か?
一度セキュリティーを止めてから動画の再生をするとなんとかなる事もありましたが、音飛びの原因なのは間違いなさそうです。

しかし、セキュリティー重視の方はこのソフトは良いかもしれません。
カスペルさんと同じかこっちの方がウィルス検出率だと上かという感じを受けました。
デフォルトならほぼ設定しなくて動きます。
ちょっとオモシロかったのが電源切らなかったら1か月たっても使えてました。笑顔

さてこれでG DATA InternetSecurity 2009が終了したので、次行きます。

今回は今までのコメントしていただいた方が使っているというやつを試してみたいと思い
りーまんさんの使用しているというKingSoft Internet Security(KIS)の無料版を試してみたいと
思います。
Kingsoft InternetSecurity U Service Pack 1」はVB100(Virus Bulletin 100% award)を受賞したようです。連続4回、通算6度目の受賞らしいです。

これはお試し版では無く”無料版”なのでいつまでも使えるようです。
ただ右下にたまに広告がぺろーンと出てきます。
広告が嫌なら金払いなさいという事なのでしょう。

とりあえずインストール完了したので先ずフルスキャンからと思ったら
システム脆弱性で11項目引っかかりました。
とりあえず修復ボタンを押下・・・
インストールとパソコン再起動後にもう一度見るとシステム評価の健康指数が100になりました。
何をしたのかイマイチ分かりませんでしたが、とりあえずなんかやったのね

気を取り直してもう一度フルスキャン・・・14時間後
何も検出しませんでした。
快速スキャン200%UPと書いてありましたが、他のソフトと比べてみても大差ありませんでした。以前の物はよほど遅かったのでしょう。

使い始めの感想としては、動作は結構軽いカモ笑顔
G DATA が結構重かったので非常に快適に感じます。
操作性も直感的に動かせてなかなか良い感じですね。

しばらく使ったらまた感想など書きたいと思います。


関連記事
ウィルス検索ソフト
ウイルス検索ソフト2

▼▼▼▼ G DATA インターネットセキュリティー ▼▼▼▼
興味のある方はお試し版を利用してみることをお勧めします





                    Topへ戻る

この記事へのコメント

   
人気ブログランキングへ
プロフィール

しけもく
まだ始めたばかりなのでなにもありませんが、相互リンク募集中です。
http://fanblogs.jp/hukugyoroad/index1_0.rdf
リンク集
広告

Yahoo!オークション
★★★ アフィリエイト関連 ★★★
マイクロアド
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

アクセストレード
アクセストレード

リンクシェア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

NTTCom“My”アフィリエイト


Find-Aでお小遣い稼ぎ!
クリック報酬130%のアフィリエイトサービス

アフィリエイト の JANet
http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

イークリック
アフィリエイトならイークリック

コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録

☆ AAA ☆


☆ 貼るだけ簡単 ADgger ☆
アフィリエイト



更新したらこれを押すとpingが送信されるようです。 便利なのでつけました。

PING送信プラス by SEO対策


ブログランキング【くつろぐ】
ページランクの偽装チェックツール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。