アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

北海道限定

皆さんじゃがポックルって知ってますか?
知り合いが北海道土産に買ってきてくれました。

北海道限定のポテトスナックなんですが、何年か前はすぐに売り切れてしまって入手困難なお土産でした。
名前の由来はアイヌの伝承に登場する小人コロポックルから取ったそううです。

見た目は同社製品のジャガビーに似ていますが、
材料はじゃがポックルは北海道産の物しか使っていません。
ちなみに製造時間がチップの20倍かかるそうです。
まさにお土産用に作ったって感じでこだわりが感じられますねーまる

味の方はと言うと、ちょっと上品な塩加減で類似製品よりは薄めの味付けになっていて芋の味を旨く残しつつ揚げてあります。

見た目少し硬そうに見えますが、食べてみるとまた意外なサクサク感でメチャメチャ後に引いて止まらなくなります笑顔

3〜4年前に北海道行った時は空港で普通に買えるようになってました。(1人3箱まで)
2箱買ったんですが、帰りの飛行機の中でビール飲みながら1箱(10袋)無くなる位後に引きます

千歳空港でならいくらでも売っていると思いますので、北海道土産には是非1度買ってみてください。

▼▼▼ こんな感じです ▼▼▼



                    Topへ戻る

この記事へのコメント

   
人気ブログランキングへ
プロフィール

しけもく
まだ始めたばかりなのでなにもありませんが、相互リンク募集中です。
https://fanblogs.jp/hukugyoroad/index1_0.rdf
リンク集
広告

Yahoo!オークション
★★★ アフィリエイト関連 ★★★
マイクロアド
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

アクセストレード
アクセストレード

リンクシェア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

NTTCom“My”アフィリエイト


Find-Aでお小遣い稼ぎ!
クリック報酬130%のアフィリエイトサービス

アフィリエイト の JANet
http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

イークリック
アフィリエイトならイークリック

コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録

☆ AAA ☆


☆ 貼るだけ簡単 ADgger ☆
アフィリエイト



更新したらこれを押すとpingが送信されるようです。 便利なのでつけました。

PING送信プラス by SEO対策


ブログランキング【くつろぐ】
ページランクの偽装チェックツール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。