アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

長崎原爆の日 8月9日

かわいくて高機能なアクセス解析ツール【アクセスプラス】が使えるのは【Color Me Shop! pro】だけ!










 1945年8月9日午前11時ごろ、米軍のB29がプルトニウム原爆を投下し、長崎市松山町の500m上空で爆発しました。約7万4千人の市民が死亡、約7万5千人が重軽傷を負いました。
 投下された原爆は表面温度は7,000〜9,000度に達し、強烈な熱線と放射能が四散しました。爆心付近の人々はほとんど即死。爆心地から1.2キロメートル以内にいた人々には致命的な熱線被害によって、数日内におびただしい数の人たちが亡くなり、4キロメートル以内の木造家屋や建物も全壊または半壊、壊れた建物で圧死した人たちがたくさんいました。さらに、各所で火災が発生し、これにより市域の3分の1が全壊しました。
 アメリカ国民の多くが、原爆投下は正しい判断と思っているようですが、こうしたこうした被害の実態どこまで知っているのでしょうか

 菊の花です。長崎原爆の被害者の方々の冥福を祈って!

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。