アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
自然(1)
景色(1)
旅行(1)
月別アーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年02月27日

鳥取のおすすめ旅館はここ!

皆さんこんばんは!
少しずつ暖かくなり、そろそろ旅行の季節が近づいて来ましたね(コロナが落ち着けば…)
そこで、今回は鳥取県でおすすめの宿を2つ紹介ます。

1.観水庭 こぜにや

こちらの旅館は鳥取市永楽温泉町に位置
する「観水庭 こぜにや」様です!
挙げればキリのないほど良い点がありますが、その中でも3点抜粋してご紹介します。

@接客が丁寧
旅館に行かれた際、真っ先に感じる方いらっしゃいませんか?私はその部類です笑 
まず、接客がものすごく丁寧です。車で訪問し、荷物を多く抱えておりましたが、外で待たれていた店員さんがロビーまで持ってくださいました!とにかく歓迎されてる感がすごいです笑 後程部屋に行った際も、一つ一つ設備の説明等をしてくれました…ありがとう意外の言葉が出ません…
他にもたくさんありますが、その他は実際に行ってからのお楽しみということで!

A独特な雰囲気
いよいよチェックインを済ませて、部屋に案内してもらいます。その際にふと左側を見ると、なんと池があります!綺麗な錦鯉も悠々と泳いでました!しかも餌をあげることもできます笑 一瞬寺や神社のような神聖な場所にワープしたような感覚になりました…しかも部屋からもその池が見えて、特に夜が綺麗なんです。
部屋で寛ぎながら同時に観光もできる、そんな感覚が味わえます!

D945B0A8-440D-4F37-9293-B88642A31F62.jpeg

B露天風呂
ラスト3点目ですが、何と言っても露天風呂。
先程の池を左側に移動すると、露天風呂が待ちかまえてます。個室になっており、中から鍵をかけて利用が可能です。カップルやご夫婦にはたまらない内容となってます!
大きな桶に入るタイプの露天風呂になっており、私は夏に行きましたが、冬に雪が積もってる時に行くと最高でしょうね。誰にも邪魔されずに、2人だけの空間が楽しめますよ!

以上3点です。冒頭にも申し上げましたが、他にももっと良いところたくさんあります!
気になった方はこちら↓から是非!
リンクはこちらです。


次で最後ですので、もう少しお付き合いください!

2.国民宿舎 水明荘
こちらは、鳥取県東伯郡湯梨浜町にあります、
「国民宿舎 水明荘」様です。
なんとこちら、東郷湖という湖に面しております。
水明荘様も魅力のある点がたくさんありますが、こちらも3点挙げさせていただきます。

@絶景
先述の通り、東郷湖という周囲12km程の汽水湖に面しております。何故か水って癒されますよね。特に夕暮れ時が最高で、水面に夕陽が反射してとても綺麗なんですよ!一度ご覧いただきたいです!

3F318D54-90E4-40CE-9A94-79522F4D0C8E.jpeg

A貸切風呂
当館5階に貸切風呂があり、50分利用が可能で、宿泊の方は700円、日帰りの方は1,650円+入湯料(10:30〜13:30受付)です。東郷温泉は、東郷湖の地底から湧き出た温泉だそうです!貸切風呂は外を眺めることが可能で、絶景を見ながら、疲れを癒すことができます!

B料理
季節に応じて山陰の味覚を楽しむことができます!山陰といえば海鮮ですよね笑 
冬にはカニが楽しめます!特選カニ会席は、何とカニが丸々1枚食べることができるんです。カニ好きの方にはたまらない料理ですね。

以上の3点です!ご興味持たれた方は是非!
こちらからどうぞ!


いかがでしたか?本日は鳥取のおすすめの旅館を2点ご紹介しました。
このように今後も皆さんのコロナ疲れを解消できるような名旅館等をご紹介できればと思います。最後までご覧いただき、ありがとうございました!
posted by TNQ at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2022年01月31日

米子市が大変なことに…!

こんばんは。皆様今日も1日お疲れ様でした。
鳥取県のコロナ感染者が爆発的に増加しておりすね。平井知事が苦言を呈されるほど…
若い方の感染が多いようですね。無症状の方も多くいらっしゃるので、感染経路不明も珍しくありませんあせあせ(飛び散る汗)
皆様はワクチンの3回目は接種されましたでしょうか?いつか落ち着いて、元通りになったら鳥取県に足をお運びください!

最後に、最近暗いニュースばかりなので、鳥取の絶景をお楽しみください!
35CA25D2-4DDF-4E38-AC69-0F2AE5C3833D.jpegCC15923C-CE8A-4F74-B65F-42FD68B445CB.jpeg

2022年01月21日

コロナ猛威を振るう風邪ひき

皆さんこんばんは。
第6波が押し寄せてきており、再度自粛の要請が出されようとしてます。
どのニュースを見てもオミクロン株オミクロン株ですね。
いつになったらマスクをしない生活が送れることやら…

さて、日本海側は上空の強い寒気で荒天が続いてるようです。山沿いを中心に積雪の急増に警戒が必要です。
しかしスキー場の人は大喜びでしょう。
山陰といえば大山、大山といえばスキーです。
ウインタースポーツを楽しめるのも山陰の魅力です。雪が溶ける前に密にならないよう楽しんじゃいましょう!
647FB66E-6844-4F8A-BDB5-22782F0FF3A7.jpeg
posted by TNQ at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然

2021年12月12日

コロナ禍でも行きたくなる Tottori

3B9A0CD0-224D-4209-AFBA-01F48BA16A00.jpeg395395CD-3C02-4470-85AA-063398991419.jpeg

日本でこんな景色見れるのは、沖縄とか北海道だけじゃないんです。
人が少ないからならではの、美しい景色をご堪能ください。
※ちなみに7月下旬に行くと、クラゲに足刺されます。


posted by TNQ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 景色

初めまして!

これから日本一人口が少なく、砂丘しかイメージのない鳥取県の魅力を皆さんにお伝え出来たらと思います。よろしくお願いします。AAB1CEC9-4F07-479B-96C2-34A672756F2A.jpeg
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。