アフィリエイト広告を利用しています
ファン
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
記事ランキング

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月24日

クーラーにやられる夏たまの炭酸風呂

朝寝坊して運動なしで仕事
ずっとクーラーガンガンの室内にいるとカラダが混乱します。
こういうの便利ですよね↓

●メール便送料無料・ポイント10倍!【新・薬用ホットタブ HotTab 薬用重炭酸湯 10錠】肩こり 腰痛 冷え性対策 痔 疲労回復 肌荒れ ニキビ リラックス【RCP】

価格:1,080円
(2018/8/25 10:49時点)



私は毎日は使いません。週1で使うか使わないかくらい
炭酸泡系で何となく血行促進です。
明日も頑張ろう

2018年08月22日

パフォーマンス向上に、熱中症予防に

長崎のエニタイムフィットネスで殺人未遂があったそうですね…時間的にスタッフさんはいない時だったろうし「怖いわ〜」これにつきます。

最近早朝ゆるゆるランニングを始めたのですが、マラソン選手曰く、夏の運動は手のひらを冷やすといいらしいです。脳に気が付かれないように、効率よく深部体温を下げるのがポイントだそう。「へーそうなんだー」と思いつつ、オリンピック選手も使っているコンディショニングだと聞いたので調べてみたら、外を走るだけでなく、運動全般のパフォーマンスを向上させるらしいエビデンスを発見!運動前や休憩時間に手を冷やすと、ベンチプレスやプルアップの回数が増えたというんです。出力・持久力ともに向上する傾向があるようです。いいこと聞きました。熱中症予防だけでなく、パフォーマンスの向上に皆さんもためしてみてくださいね!
タグ:筋トレ

2018年08月20日

顔パックって大切なんですね

お盆休みが終わり今日からお仕事でした…
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

メイクをしない日は夜のパックをサボってたんですが、乾燥がすごいです(笑)大変ですほんとに保湿って大切だったんだなあと思ったお盆休みでした(笑)
今は7枚で350円位のを使ってます。もっと安くできるかなあって考えながらも、いつも同じのを使ってます。いきなり変えるってまあまあ勇気いりますよね。

最近はジムに行かずに自重で汗を流す私でした。(ジムの帰りに大汗かくのが嫌なんどす

2018年08月19日

洗い物が減る!もみもみホットケーキミックス

森永の定番ホットケーキミックス2018-08-20_115931.png


森永から、21日「もみもみホットケーキミックス」が発売されます。森永公式HP
パッケージの中に直接牛乳と卵を入れて、よくもんでから生地を作り、フライパンに絞りだして焼くことで、ホットケーキを作ることができるのですが、その過程でボウルやカップや泡だて器、おたまが不要なのがポイントです。”作る際の手間を少しでも軽減できるホットケーキミックス”という事です。一人暮らしで調理器具を揃えていない学生にも嬉しい商品だと思います。

2018年08月17日

8/18土はいきみないと祭り2018

土曜日はいきみないと祭りですね!
室見川河川敷と橋本車両基地広場で行われます。
地下鉄橋本駅から徒歩3分くらいだと思います
屋台以外にも、遊歩道の色とりどりのキャンドルも見所ですが、キャンドルは19時着火です。
屋台は17時からです。夏の思い出にいかがですか?
posted by nano at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡

2018年08月15日

女性向けプロテイン!?私が友達にすすめるなら

こんばんは!
ウエートをしているというと、プロテイン何がおすすめ〜?とよく聞かれるので、私なりの回答を書いていきますね。


皆様ご存知のようにプロテインには、
・動物性のホエイプロテイン
・植物性のソイプロテイン
があります。
(「ホエイの方が筋肉付く!」と言う人と「マッチョのヴィーガンもいるしソイでもいいはず!」という人がいます。私は植物性タンパク質は食事からとっているのでサプリメントとしては、ホエイ中心です。)
基本的に続けられないと意味がないので、私は一度試してみることをオススメしています。
試しやすいのはザバスシリーズですかね。100円ちょっとで1回分の個装のプロテインが場所によっては売られています。

ネットでおためしが買えるのは、アルプロンビーレジェンドでしょうか。(マイプロテインも選択肢としてはあるのかもしれませんが、友達に薦められるものという点では個人的にはなしです。)

DSC_0126.JPGアルプロンのはこんな感じ。ちなみにこれは、アルプロンの公式ショップで買い物したときにおまけでついてきた分です。

DSC_0124.JPGちなみにgrass fedのナチュラルなホエイプロテインというものもあります。個人的には、味があまり…でリピートしていません。牧草育ちなので、海外のかなり健康志向の方々が購入するみたいです。

そして、今現在の私が摂取しているのはこれ
DSC_0125.JPG
シェイクなしでそのままの飲めるタイプのプロテインです。
とにかく飲むのも、ジムに持っていくのも楽、これに尽きます。
これはタンパク質が、既にペプチドやアミノ酸に分解されているので内臓の負担も少なそうです。

そして今かなりキテルのがHMBですね。ざっくりいうと、私が今飲んでいるアミノ酸をさらに分解してくれているものです。ただし、筋肉量を増やしたい!という場合にはプロテインとの併用がおすすめされています。ただ、HMBだけでも筋肉の回復力が上がると感じる人や、スタイルの維持が楽だと感じる方もいます。
その為か女性向けHMBにはアミノ酸もクレアチンも一緒になっているものがあります。アミノ酸も美容成分もクレアチンもオールインのHMBそしてこちらはプロテインを摂っている女性向け楽天ランキングダイエット1位のHMB

まとめ

とにかくプロテインを安く!ならコストダウン優先でカスタマーサービス適当だけど、一応ヨーロッパNo.1らしいマイプロテイン(紹介リンクなので500円ディスカウントになります。良ければ)
安いほうがいいけど国産メーカーの方が安心!ならアルプロン 楽天市場店またはビーレジェンド【公式】Real Style(ただしビーレジェンドは”ビーレジェンドプロテイン”と書かれた段ボールで来る可能性があるので注意(笑))

持ち歩くから少し高くても楽なのがいいあなたには薬局でも売っている 明治 アミノパワープロテインもしくは 味の素 アミノバイタル プロテイン

サプリは他に飲む予定ないけど効率的にやりたいあなたにはインスタで話題沸騰のHMB美容プロテイン
こんなかんじでしょうかね。
posted by nano at 20:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | サプリ

2018年08月14日

筋トレ女子に朗報/DHCでもHMBが買えるみたい

今日は天神にお出かけしてきました
お盆なので空いてるだろうなあって思ってたら観光客も多くて普通に人が多かったです。
数年前まではガランとしてたんですがね。

そういえばイムズのファンケルはDHCに変わったんですね。
そしてDHCは今まで電話番号を記入してカードはいらなかったのに
直営店のポイントカードを発行されました。
ポイントカードは財布の中で膨れるから嫌なんですが…
今まで通りカードいらないならいいんだけど…次回までわかりません

久々に並んでいる商品をみましたが、HMBもアミノ酸もありました。

【最大P14倍以上&1400pt開催】人気の注目成分「HMB」を効率よく摂取!【メール便OK】【DHC直販】HMB(エイチエムビー) 30日分

価格:2,322円
(2018/8/14 22:16時点)



気が付いたのは、DHCで筋トレサプリそろう!ってことです。
なんだかんだ統一感あった方が嬉しいですよね。
女子はあまりプレワークアウトとか使わないでしょうし
posted by nano at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | サプリ

2018年08月12日

夏休みの子供と一緒ににしてつのレッツハイク

にしてつのレッツハイクが8/19(日)に実施されます。
にしてつバス・電車で行ける、参加費無料の山歩きイベントです。

天拝湖から筑紫野市総合公園を抜けて天拝山山頂を目指します。
当初想定コース上に立ち入り禁止箇所が発生しましたので、
天拝湖を周遊するコースに変更いたします。
天拝山山頂へは参りませんので、ご了承の上ご参加ください。

距離は8km 時間は3時間
幼稚園・保育園〜小学校低学年でも無理なく登ることができるコースです。

詳しくは公式HPへ

夏の思い出に、お子さんと一緒にいかかでしょうか?

posted by nano at 22:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡

2018年08月11日

平戸ホテル蘭風に泊まっています

平戸のホテル蘭風に来ています!
DSC_0110.JPG


夜ご飯は結構よかったです。
焼肉とか焼き海鮮とか他ではなかなかないので楽しかったです。
焼いた海老が特に美味しかったかな。
あとは鯛のお寿司がおいしかったです。

徒歩5分の海にも散歩がてら行ってきました。
波がすごく穏やかで、潮の香りのしない海は興味深かったです。

私だけかもしれませんが客室の廊下がなんとなくトイレのニオイ?な感じがしました。

無料時間帯にカラオケも行ってきました。
久しぶりに家族でカラオケ楽しかったです!

2018年08月10日

木の葉の空中あそびば明日11日オープン!

巨大ハンモックのような宙に浮かんだ遊び場
空中あそびば とばんね が
明日からオープンになります
営業は10:30~で
ガーデンコート2F たの眼科前が受付場所です。
30分入れ替え制なので結構並ぶかもしれませんね。

子供400円 保護者200円
2歳〜小学6年生までが対象です。

靴下着用必須
スカート不可
(共に保護者含む)

楽しみですね
タグ:木の葉
posted by nano at 20:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡
プロフィール
最新記事
検索
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。