アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

大町ロード

こんなに悪い結果になろうとは...。

木曜、治療。
金曜、jog37'。
土曜、刺激。
日曜、jog40'。
月曜、レース。
火曜、レスト。
水曜、ポイント練習。
木曜、jog35'。
金曜、レスト。

土曜の刺激は、
【内容】2000m+1000m
【結果】6'04(2'06)3'03

5000mTTの影響もあり少し重たい。
それほど疲労感はなかったのに。

大町ロード
【結果】total 55'04
26'04-29'00

下りはスピードに乗れずうまく走れないし、上りは途中でチカラ尽きるし。
マジでヤバい!!
あと2か月でどこまで復調できるか。
焦る気持ちはとってもあるけど、冷静に冷静に。

水曜のポイント練習は、
【内容】10000mPR
【結果】total 34'14
3'32-3'28-3'26-3'26-3'25
3'23-3'23-3'24-3'24-3'23

大町ロードの疲労でツラめ。
内容は疲労抜きだからちょうどよい。
動きは少し変化がある様子。
内転筋が使えてきた感じ。
翌日は内側のハムとふくらはぎがえらいことになりました。
マラソン後に匹敵するくらい。
いつこんなにダメージを受けたのか...。

キレタ

一年点検のときにポジションが切れているのが発覚。
ネットで購入し、交換しました。
BELLOF LEDポジションランプ Sirius エナジーグレード DBA547【楽天】


交換はそれほど手間ではありませんでしたが、配線を束ねるのがね...。
キャンセラーのせいでジョイントがひとつ増えたから、それをまとめとかないと。

ちゃんと点灯したので一安心。
古いポジション灯は前の車から使っていたものだから、7年くらい使用。
LEDもそのくらいで寿命がくるのね。

節約

先週末にiphone4sのSIMロック解除にチャレンジ。
自己責任で!ってことだったので少々緊張しながらやってみました。

準備したのは↓↓↓
【iPhone4S/iOS6.1.3対応】SB/au対応 SIMロック解除アダプタ GPP【楽天】

MVNOで契約したSIM

SIMロック解除は説明書を見ながらですんなり電波拾いました。
SIMがちょっと入りにくい印象はありましたが...。
あとはiphoneでAPN設定方法をちょこっと調べて、そのとおり設定したら通信も即OK。
初期投資で5000円少々かかりましたが、月々1000円ほどで使えるようになりました!!
...通信はできるけど、通話はできないんですけどね。

なので、通話専用のスマートフォンも用意しました。
契約も通話のみで!

両方合わせて3000円くらいの基本料金で抑えられそうです。
家計が助かりますな。
2台持ちは...ガマンガマン。

TT

火曜、jog36'。
水曜、5000mTT。

【結果】total 15'29"97
3'02-3'03-3'08-3'11-3'05

暑くもなく寒くなく、走るにはもってこい。
この条件で失敗したら...こんな気持ちでスタート。
もう一息行けたらって感じがしましたが、最低ラインはクリア!
この結果を足掛かりに浮上しますっ!!

最近、腰の位置が高くなってきたように感じます。
というか無理に高くするぐらいの気持ちでジョグってます。
反発がもらえている感覚が出てきたので、これベースでフォームを作っていかなきゃ。

なれ

気分が晴れたので、気合い入れ直して練習。

金曜、jog59'(1km×1 2'55)
土曜、jog101'
日曜、jog104'
月曜、jog57'(1km×1 2'53)

jogの終盤でペースアップすることにしました。
3'00/kmのペースへの抵抗なくすために。
若干の下り&jogの格好で相殺して、まぁいい感じかな。
日曜は雨でしたけど、大学の後輩たちと菅平jog。
楽しく距離踏めましたっ!!

そ〜いえば

今年の健康診断である検査に引っ掛かり、
先週の木曜日に精密検査受けました。
一度受けたことのある"大腸内視鏡検査"。
前日からクスリを飲んで、当日も飲んで...オナカをキレイにする。
この時点かなり参ってました。
検査はオナカを膨らましながらなので、オナカが張り過ぎてイタい。
20~30分の検査時間が長く感じましたぁ。

結果は大したことない感じで、ホッとしました。
陽性と言われてから何となくイヤな感じでしたが、
ようやく気分が晴れました。
オナカのなかもキレイに出来たから、体調もヨシ!?

検査終わって体重測定したら...-2.0kg。
絞れましたっ!

リセット後

木曜、jog24'。
金曜、レスト。
土曜、ポイント練習&治療。
日曜、jog60'。
月曜、治療。
火曜、jog60'。
水曜、ポイント練習。

土曜ポイント練習は...
【内容】3000m+2000m+1000m
【結果】total 24'13
9'21(3'06)6'23(2'18)3'05

思ったよりすんなりスピードが出た印象。
背中とかがだいぶほぐれていたので楽でした。
自然に前傾が作れたかなぁ。
ただ、練習量を落としたので3000mで撃沈しました。

水曜ポイントは...
【内容】1000m+2000m×3セット変化走
【結果】total 30'06
3'46-6'08-3'46-6'13-3'53-6'20

1セット目から少しキツめ。
オナカにチカラを入れられるけど、腰が低いせいかな。
もう少しカラダの使い方の修正が必要。
腿が硬くて膝が伸びにくい印象だから、そのへんをほぐしておこう。



他チームの5000mTTを見学しました。
秋に向けて気合が入りましたっ!!

リセット中

火曜、jog39'。
水曜、治療。

現在、アタマのなかやカラダをリセットしてます。
いつもと違う治療院に行って、モミカエシでダルいほどやってもらいました。
背中と内転筋がヤバいらしい。
少し疲れてるくらいに思ってたからビックリ。

カラダをリセットしながら、筋トレもちょっぴり始めました。
カラダの使い方が変ってくることを期待してね。
姿勢が変わってきたような...。

昨日は病院に行ってたので、お休みをもらいました。
健康診断の結果が陽性になってたもので。
そんで、来週に検査ってことになりました。
大したことないことを祈るぅ!!

県選結果

木曜、jog46'。
金曜、刺激。
土曜、レース。
日曜、jog64'。
月曜、治療。

前日の刺激はロードで1000m(3'00)。
若干登りでしたが、ちょっとツラめ。
当日のツラさを予感させる内容でした。

【結果】total 16'00
3'01-3'07-3'20-3'19-3'13

スタート直後からキツいこと!
ストライドも伸びず、ピッチも上がらず。
このレースで再確認、現状でのレースペースは3'10~15。
縦断駅伝まで2ヶ月。
自分を何仕様にするかきちっと決めて、練習して行くほかなさそうだ。
とりあえず、カラダもココロも疲労感がタップリなのでリセットします。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。