アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

やっとこ。

金曜あたりから股関節のハリみたいなのがなくなってきたみたい。

土曜、ポイント練習。
日曜、朝練jog61'。
月曜、レスト。
火曜、jog47'
水曜、ポイント練習。
木曜、朝練jog24'&治療(予定)

【内容】3.03km+2.03km+1.0km
【結果】total 23'22
9'27(2'30)6'29(1'49)3'08

3000はなんとかガマンしたけど、そのあとキビしい状況に。
でも、確実によくなっている様子。
脚が上がらないのは反り腰になっているせいだと仮定。なので腸腰筋も緩まない 。
いろいろとやってみた結果、寝るときにお尻あたりに毛布とか敷いて高くしたのがヒットっぽい!
あわせて腸腰筋が緩みそうな姿勢で脱力15分くらい。
これで回復傾向。

【内容】2000m+1000m(R400)
【結果】6'06"9(1'52)3'01"2

タイムを見るとヤバめな気配。
でも、最近になかったいい感覚で走れました!
早いとここの感じを定着させたい。
接地時間は短くなった気がするなぁ。
動きで気にするとこは絞られてきたしなぁ。
まっ、ほたる駅伝5区。しっかり走りますっ!

鍛えながら矯正。

今日のjogは軽快でした!
姿勢がよくなって軸が作れるようになったか!?

日曜、軽井沢ハーフ。
月曜、レスト。
火曜、jog62'。
水曜、ポイント練習。
木曜、治療。
金曜、jog60'。

【結果】total 73'39
16'41-17'22-17'22-17'55-4'18

こんなツラいハーフは初めて。
もう少し状態がよいと思ったけどあまかった...。
何が悪いのかよくわからないが、 とにかく動かん。
カラダの硬そうなとこは出来るだけほぐしてしまわないと。


【内容】1000m×7本(R200)
【結果】total 28'17
3'07"7(51)3'10"5(52)3'09"9(51)3'11"4(51)
3'11"6(50)3'12"6(54)3'12"9(52)

イメージはレースの中間走。
タイムはぜんぜんですがね...。
追い込むことはできてるからよいとするかね。

やっぱり上手く走れないなぁ。
昨日、治療に行ったら体幹がゲキヨワらしい。
体幹を鍛えつつ、姿勢を正していきます!!

今季初に向けて

治療後のダルさもありな状態での練習。

月曜、レスト。
火曜、jog27'(朝練)&治療。
水曜、ポイント練習。
木曜、jog38'。
金曜、jog33'。
土曜、jog51'。

【内容】800m×10本(R200)
【結果】total 33'51
2'24"0(48)2'24"7(48)2'28"3(50)2'30"9(51)2'34"0(53)
2'36"7(52)2'36"6(53)2'36"6(51)2'35"7(51)2'33"0(54)

アップからイヤな感じ。重たい感じね...。
ムリして3本目途中までついて大撃沈。
タイムをとってくれた方に『ツラくなってからどう走るか??』と言われました。
"ただただツラいっ"、では状態はよくならないと自分でも思う。なので、リラックスしてスピードを出せるように考えてみた。

わたしはスピード系のタイプじゃないから、8〜9割のペースをどう楽にするかが課題になる。
スピード練習もただタイムを守ればよいわけじゃない気がする。
『中間走をイメージしてこなす』わたしにとってこれが大事!


明日は今季初の個人レース。
調子イマイチだから、距離走だなぁ。

操作方法

ようやく動きが出来つつある感覚。

金曜、jog58'。
土曜、ポイント練習。
日曜、jog62'。

【内容】1.83km×11周
【結果】total 74'46
6'03-6'01-6'05-6'23-6'28-(5'06)
6'34-6'24-6'24-6'24-6'27-6'28

途中、トイレに立ち寄ってしまいました。
ちゃんと準備してスタートしないといけませんね。
反省。

入りが3'20ギリでした...。
いけるとこまでと思ってがんばったけど、
3周しかもちませんでしたぁ。
その後はだいたい3'30前後。
まだ走りが安定してない様子で、ふくらはぎがめっちゃ張っちゃいました。

昨日のジョグでは上半身の使い方で思い出したことがあったので、
気にしながら走ってみました。
ブロックが上手く出来る感じがあるなぁ。
しばらく、カラダの使い方を考えながら走ることにしよー!

ゆるやかに↑

少しづつしっかりと練習が出来てきた感覚。

木曜、レスト。
金曜、jog80'。
土曜、jog130'。
日曜、レスト。
月曜、jog25'。
火曜、jog60'。
水曜、ポイント練習。
木曜、治療。

【内容】400m×15本(R200)
【結果】total 30'21
68"2(49)69"1(47)68"9(49)69"9(49)73"8(51)
74"0(50)72"2(51)72"8(49)73"7(49)73"9(50)
73"4(50)72"6(49)73"6(50)73"2(50)71"2(49)

最近の意識は脚をしっかりと動かすこと。
そのため、ジョグはめっちゃキツい坂を登ることにしました。
まだ2回しかやってないけど、長くジョグるとフォームが安定する気が...。
なんとなく腰の位置が高くなってきた感じなので、
反発が使えてきそうな感覚。
動きのタイミングを気にしながらジョグります!

昨日の治療はたいへん痛い治療になりました。
大腰筋がヤバいっす。

感覚よく

今回はフォーム意識で。

【内容】9000mPR+200m×3本
【結果】total 30'00(PR)
3'18-3'20-3'19-3'21-3'21-3'19-3'21-3'24-3'18
(3'24)32"8(62)32"8(70)32"3

5000あたりから腰が痛くなり...。
反り過ぎなのかなんなのか??
とりあえず、ペースは少し落としてもフォームを崩さぬように!
なんとか腰が高めなとこでガマンできたような!?
200はピッチを早めにしたときにパワーポイントを逃さないように心がけ。
いつの間にか腰はきにならなくなり...。
これでよい姿勢で走れるようになることを祈る~。

最近、短めをピリッとやってなかったなぁ。
ジョグのあとに流し義務化しようかな。

市町村対抗駅伝2013

木曜はjog39'。
金曜は治療。
土曜はjog44'。
日曜は刺激。

【内容】1000m
【結果】2'54"0
スピードは出るけど軽くはないなって感じでした。
レース展開を考えると不安で仕方ない状況。

そして、当日。
【結果】8区 18'13(4位)
2'53-3'00-3'15-3'21-3'16-2'30
チームのみなのおかげでゴールテープを切れました。
貴重な経験をさせていただきましたっ!

レースは舞い上がっていたのか、突っ込んでしまいました。
同じようなペース感覚で走っていたけど、
かなりなペースダウン。
放送見たけど、ぜんぜん動いてなかったな。
いろいろと修正点があるから一個づつ直していこっと。
とりあえず、今日のポイント練習はどうなるか??
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。