アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ツヅク

不調が続いております。

木曜、jog38'。
金曜、レスト。
土曜、jog48'。
日曜、レスト。
月曜、jog34'。
火曜、jog54'。
水曜、ポイント練習。
木曜、jog48'。

お出かけなどで、ポイント練習を休みました。
いい休養になっているはずなのに、上半身のへんな張りがとれません。
今日になってよくなってるかなぁくらい。
いつになったら調子が上がるのか...。
今日のジョグで思い出したことは、呼吸のタイミング&お腹にチカラを入れること。
腕振りと合わせないと。そして、お腹をキュッとさせとかないと。

【内容】12000mPR
【結果】total 41'47
3'19-3'16-3'18-3'22-3'32-3'36
3'37-3'35-3'36-3'34-3'35-3'29

new×2

今日は仕事でポイント練習はおサボリ。

月曜はjog46'。
火曜はjog31'。
水曜はjog33'。

今年はレースシューズのメーカーを変えてみました。

ミズノ 【mizuno】WAVE CRUISE GI 【ウェーブクルーズGI】【楽天】

今まではアシックスソーティーマジックでしたが、気分を変えて。
気になる方は↑↑↑からどうぞ。
今度ジョグとかポイント練で試してみよー。
ちなみにアシックスでは27.0cmですが、ミズノは27.5cmがちょうどよい感じ。

そして、もう一足。

NIKE FREE HAVEN 3.0 (ナイキ フリー ヘイブン 3.0)【楽天】

前回のV4よりソールが硬い。
少し走りづらい感じはあるけど、アップシューズだし。
問題なくジョグれています。
ちょっと買い物しすぎたなぁ。
でも、気分上がるねっ!!

オカシイ

体調不良なのか疲労のせいなのか、まったく動かない日々が続いています。

日曜はテレマーク。
月曜はjog34'。
火曜はjog46'。
水曜はポイント練。

【内容】12000mPR@サブトラ
【結果】total 44'42
3'20-3'20-3'25-3'42-7'34
3'50-3'53-3'48-3'51-3'57-3'59

嵐のような天候のなかでした。
寒さはハンパないし、走りにくさもハンパない。
練習といえるようなもんじゃありませんでした…。
カゼを引かなかったことだけがよかたことかな。


木曜はjog55'。
金曜はレスト。
土曜はポイント練
日曜はjog57'。
今日はjog47'。

【内容】800m×10本(R:200)
【結果】total 34'26
2'25"1(49)2'26"3(49)2'26"1(52)2'37"8(58)2'35"2(52)
2'37"1(54)2'38"3(51)2'36"5(54)2'36"7(56)2'36"6(55)

どうやら上体がよろしくない様子。
ミゾオチあたりが突っ張ってしまって曲がらない感じ。
背筋も大腰筋も硬くなっているみたいだし。
背中は体操したりストレッチポールを使ったりでやっつけよう。
お腹は揉み解すしかないな。
そんなときにはこれ↓↓↓を使うことにした。

実家で扱いだしたクリーム類。
マッサージしやすくなるし、香りがめっちゃいい!
香りにかなり癒されますっ!!一石二鳥かしら。
もう少し使って様子を報告します。

駅伝選考TT

市町村駅伝に向けてのTT。
5000m走りました。

【結果】total 15'38"6
2'55-3'03-3'15-3'16-3'09

予感的中。
お腹、鼠径部に張りがあって走れる気なし。
スピード練も出来てないし、刺激もしてないしなのに無謀な入り。
それでも、2000mを5分台で通過たのはよかった。
これ以上悪くなることはないし、冬よりは動ける感覚。
あとは速いペースの動きになれる練習を!です。

ちなみに
木曜はjog50'。
金曜はjog44'。
疲労はおそらく先週の水曜からのもの。
思いのほか走れたから、疲労大になった模様。
ケアをしっかりして、よい練習をしていかなきゃ。

イロイロと

先週木曜から...

木曜はjog60'。
金曜は朝練jog33'。
土曜はスキーのイベント『てれまくり』に参加&手伝い。

このイベントはテレマークと山スキーの来年モデルの試乗会。
体験できたり、レースみたいなのに参加したり出来る!
夜には抽選会があるパーティも♬
わたしは、地元推薦ってことでデモチャレンジってのに参加。
優秀テレマーカー証を頂き、patagoniaのアウターGETです!
そんな土曜でした。

日曜はレスト。
月曜はjog36'。
火曜はレスト。
水曜はポイント練習でTT用に刺激。

【内容】2000m+1000m
【結果】6'20(2'50)3'04
疲労っぽいのがあるにしてもヒドイ。
やっぱサブトラだとこうなってしまうのか!?
走りが出来てないなぁ、たぶん。

ま、いろいろあった一週間でしたっ♬
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。