アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

TT

タイムトライアルで10000m走りました。
一緒に走ってくれたみなさまのおかげで、ベスト出ちゃいました。
まだまだ調子いいみたい。

【内容】10000mTT
【結果】total 31'09(PB)
3'11"1-3'05"7-3'09"4-3'07"8-3'08"3
3'06"1-3'05"2-3'07"6-3'03"3-3'04"5

30分台を狙えるとこにきた感じだ。
だけど、前を行くふたりとのチカラの差はかなりある。
8000mからのペースアップに対応出来れば、今日30分台いけたのに。
次はレースで30分台!!

そろそろ疲労がヤバいので回復させないと。

そーいえば...
木曜、朝練jog63'&治療。
金曜、jog61'。
こんな感じで今日を迎えました。

サムい

仕事に向かうとき正面に見える山は雪化粧。
寒いわけですね〜。
夕方も同じく寒い。
アームウォーマー&手袋着用で練習しました。

【内容】400m×12本 R:200
【結果】total 23'09
68"8(49)69"2(48)69"5(47)69"5(47)68"7(47)68"6(47)
67"6(46)68"8(46)68"6(47)68"6(46)67"8(46)67"2(49)

ひさびさによくできたインターバルでした。
このぐらいのスピードなら力まずいけるようになってきたかな。
チカラの入れるポイントがわかってきたのかなぁ。

連続PR

水曜と同じく今日もペース走。
ただ今日は長めにね。

木曜は朝練でjog45'。
金曜はjog62'。

【内容】20000mPR
【結果】total 65'29
3'20"3-3'19"3-3'18"7-3'19"8-3'20"3
3'17"9-3'19"0-3'18"4-3'17"0-3'17"0
3'18"7-3'17"5-3'17"1-3'17"7-3'16"0
3'15"0-3'11"8-3'11"5-3'10"4-3'05"8

先週のハーフでの通過タイムと40秒差くらい。
このままハーフまで走れば、69分ジャストくらいでしょうかね。
よく走れました。
ラスト3000mになるまでは精神的にキツかったなぁ。

走りのほうは、地面を踏むことだけを考えています。
考えることは少ないほうがいいし。
今の感じだとこれだけ気にしていれば、
力まずタンタンといいリズムを刻める。
ムリなくストライドも伸びてるしね。

これで少しは距離に対する不安はなくなりそう。
そして、マラソンのことを考えてもプラス材料かなっ!


だいぶカラダが疲労している感覚。
そろそろ回復させようか。

今日は雨のなかポイント練習。
冷えたせいか動きが硬め。

【内容】12000mPR
【結果】total 39'01
3'20"0-3'19"1-3'18"8-3'17"8-3'19"1-3'18"7
3'13"6-3'13"8-3'14"8-3'13"2-3'06"2-3'05"9

ハーフ後にしてはよくできたか!?
ペース走は安定して出来るようになったな。
でも、トラック練習後はふくらはぎがめっちゃ張ってしまう。
気を抜くとニクリそう。
ケアしないとね〜。

金沢百万石ロードレース

きのう、金沢百万石ロードレースに参加。
そこまでの経緯。

木曜日は、jog52'。
金曜日は、jog57'。
土曜日は、AM:jog30'+1000m(2'54) PM:jog30'。
調整するって感じはなしで出走しました。

金曜の段階では、左ふくらはぎはムリしすぎるとキレそうな気配が...。
それも土曜にはだいぶ解消されていました。
全体的に少々足に張りはあるけど気になる感じではない。
首、肩はおかしなコリがあって気持ち悪かったなぁ。


【結果】total 68'17(PB更新)
15'52-16'41-16'22-15'55-3'25

コースはザックリ...
3kmまで下り、12kmまで上り、ゴールまで下りな感じ。
16kmくらいに結構な上りがあって参りました...。

7kmくらいでシンドクなってきて先頭から遅れそうでしたが、
12kmの折り返しまではと思って堪えていたら、フッと楽になりました。
まぁ結局12kmからの下りで仕掛けられ、ついていけませんでしたが。
徐々に離されはしたけど30秒差でゴールできました。
一人になってもタンタンと走れて、ペースダウンがなかったので合格!!
動きのなかでチカラを入れるところをしっかり捉えられていたのもよかった。
今の状態はかなり良いみたい。
こういうときの動き、感覚は忘れたくないねっ。


前日から金沢をタップリ満喫。
めっちゃ楽しい週末でした!!

負け

月曜日はお仕事だったし、レース直後だし完休。
火曜日は朝練でjog65'。夕方に治療。
本日は...

【内容】600m×10本(R:200m)
【結果】total 26'13
1'46"8(50)1'48"6(50)1'48"7(48)1'49"1(48)1'49"0(49)
1'48"6(47)1'48"8(47)1'49"1(48)1'49"1(50)1'49"5(48)

風に負けました。
リカバリは風にのってサァっと走ってしまいました。
600は設定オーバーだったけど、トータル的にはよかったかなぁ。
週末の刺激にもなった気がする。力まずこなせたし。
金沢のハーフで走り込んできます!

NEWシューズ

アップシューズ買いました。
ひもを適当なヤツに交換しちゃいました。
やっぱNIKE FREE 3.0がいいね。
鍛えられる感じがするし、走りのタイミング確認にはもってこいだし。
次もNIKE FREEにするでしょ〜。


NIKE FREE 3.0 V4【楽天】

お探しの方は↑↑↑

上田古戦場ハーフマラソン

チーム内選考第2回。

10kmに出場しました。
昨日疲れはそれほどと思ってましたが、折り返し手前からキビしい感じが見え隠れ。
上りで引っ張ってムリしちゃったかなぁ。
8kmあたりで動きがキツくなってきてout!

【結果】32'00(3位)
3'12-(6'34)-(6'34)-(6'19)-3'06-3'10-3'04

この2日で合宿並みな疲労感。
疲労があっても。10月下旬まで練習を詰め込む!
その後は疲労抜き。それでピーク作れるはず!!

最近、大腰筋のストレッチを教わりました。
これ効くんだ!
接骨院ではカラダの使い方を教わりました。
ソクツウって言ってたっけな!?
筋肉を使えるように意識させるような感じ。
いろいろ教えてもらって、新たな発見ばかりだ。
なんかとっても楽しいねぇ〜。

10月測定

測定、忘れてました。

『59.5kg』
肥えてきてるぅ。
今日の夕飯食べ過ぎてるし、そのせいだ、きっと。

2nd

今日は地区記録会。

月曜日は治療。
火曜日はjog61'。ふつうな感じに。
水曜日は刺激。
【内容】2000m+1000m
【結果】5'53"9(1'43)2'59"9
ぜーんぜんキレがない。
ツラいってわけじゃなくて、噛み合わない感じ。

木曜は、朝練でjog35'&治療。
首がめっちゃ張ってました。
背中も左だけとっても...。
脚はかなり順調な様子でした。

金曜日は刺激。
【内容】1000m
【結果】2'56"5
感覚とペースが合わず、不安になっておりました。

そして、本日の5000m。
【結果】14'58"93(2nd)
2'56"1-2'59"3-2'59"4-3'01"2-3'02"7
4000m目前で先頭から遅れ出してしまいました。
ペースダウンのままラスト1周に突入。
あんなにもがいたことは今までにないってくらい。
なんとか70"ほどで上がれて滑り込みセーフ。
もっとラスト叩けないとダメだなぁ。
県内の大会で14分台を出せたのは自信になるかな!?

明日は、上田でレース。
距離は10kmだけど、まずは壊れないようにを心掛けて。
ペース走な感じでいけたらいいかな〜。

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。