アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

不足気味

9月の走行距離は382km。

いつもどおりだけど、もう少し距離走りたかったな。
12月にマラソンあるし。
ポイント練習はいい感じで出来てるのと、フォームが安定してきたことが救いかな。
10月はハーフマラソン出場やら、長めのペース走&ロングジョグでなんとかするしかない。
11月に距離走るのはキビしいからねぇ。

週末は、
木曜にjog86'&治療。
金曜はjog50'。
土曜はjog120'。
今日はjog60'。
ジョグばっかだ。
来週からレースなどが続くから、ここはムリしないほうがよいと判断。
レースでもある程度の結果は出していかないとマズイ時期だし。

快調

レース後は動くって、ホントだと実感。

【内容】12000mPR
【結果】total 38'38"9
3'19"5-3'18"2-3'17"6-3'16"0-3'15"7-3'15"6
3'13"4-3'12"8-3'10"7-3'09"8-3'10"2-2'59"5

12000mのベスト。
後ろの10000mは32'02(16'18-15'43)で社会人ベスト。
よく走れました。
レースの疲労はあったけども。
今の疲労をとれば、とってもいい状態になるのかも!?

腰を高いとこでキープするのを意識しだしてから、
ピッチは上がるし、ストライド伸びるしでスバラシイ。
ジョグで意識して定着させる!

選考

今日の大町ロードはチーム内選考。
基準タイムクリアで内定ってことでいいのかな!?

【結果】52'30(PB更新)
25'10-27'20

今日はとてもリズムがよかった。
動きもハマってる感があったし。
なので、下りはそれほどキツくならずいけました。
帰りは...
キッツい上りでスパートされ、そこはつけたけど上り切ってから置いてかれました。
でも、そこから2〜3kmくらい走ったら、上りでもハマってくるミラクル!
力みが抜けて、グイグイ上れました。
もっと早くにそのモードに入ってくれたらよかったのに。
なんにせよ、後半粘れたからベスト更新!!
12年ぶりだぁ。

だけど、まだまだなタイム。
30秒くらい足りなかったなぁ。
11月までにもう少し強くなりたいっ!

カミアワナイ

昨日は治療。
ガッツリほぐしてもらいました。
その影響か、カラダの反応がニブイ感じ。

【内容】2000+1000
【結果】6'03"8(1'56)3'00"0

刺激だしムリはしなかったけど、ちょっとマズいタイム。
ピリッといこうと思った1000mでこれ。
大丈夫だろうか、大町ロード。

できは△

木曜にも治療。
金曜はjog60'。
まだまだ、ダルい。合宿の疲れって根深いのね...。

本日は公園内で5km×1本。
来週に向けて調整に入ったってとこです。
【内容】5km×1本(1.83km×2周+1.4km=5.06km)
【結果】total 15'38
5'29-5'44-4'25

悪いイメージにしたくなかったので、もがきませんでした。
まぁこんなもんかって感じにしちゃいました。

大腿部に疲労があるようで、キレのある動きでもいいリズムでもありませんでした。
なので、今日に大腿直筋や内転筋、内側のハム(半腱様筋、半膜様筋)をほぐしちゃいます!
明日はLSDな感じでジョグろうかな。

チェック

先日、トレッドミルで走ってるところを撮影してもらいました。
ペースは21km/h。
蹴り上げが大きすぎで脚が流れてる感じですねぇ。
でも、腰の高さや動作のタイミングはいい感じ。
腕振りと脚の動きも同調してるかな!?

このペースでも、もう少し余裕がある動きができたらいいなぁ。
そういう練習をしていこう。

貴重な資料、ありがとう!
ランニング技術向上に役立てます!!

初メニュー

月曜日は治療。
火曜日はjog55'。
今日は、初めてのメニュー。

【内容】8000m変化走(400m-400m)
【結果】total 25'50"0
72"9-83"2-71"5-83"1-70"5-82"3-70"2-84"0-70"2-83"6
70"7-84"4-70"7-84"7-71"5-85"3-70"9-85"6-71"1-83"6

どんどん追い込まれました。
そもそも、合宿後で疲労はあったのでスタートからキビしめ。
なんとか設定くらいでこなせたのでよかった。
でも、72"と85"かかったのはマズかった。
遅いほうで休みたくなったのがみえみえだぁ。
反省。

腕振りはいい感じ。
ピッチが上がるし、ペースガタ落ちにくい。
これが大町の登りで使えるか!?

合宿@野尻湖

昨日から野尻湖にて合宿。

【1日目AM】
jog65'(個人で)

【1日目PM】
20km走(野尻湖周回コース)
12km地点スタート〜2km地点ゴール。
【結果】total 70'49
3'31-3'23-3'15-(1'09-3'21)-3'37
3'25-3'29-3'30-3'24-3'25-3'20-3'33-3'22-3'40-3'31
3'23-3'19-3'07-(1'10-3'18)-3'37
1周は52'54で通過。

よく走れたなぁ。
実際は20.6kmだから、3'26平均で走れました。
うまくリラックスして走れた感覚。
腕振りがリズムよくて、上体をうまく使えたと思う。
途中、アバラ付近がチクチクしてきたけどなんとかガマンできてホッと...。

【2日目AM】
jog30'(朝練)
1km×10本(R:1km)
周回コース1km〜2kmにて。
【結果】total 80'44
3'24(4'47)3'24(4'42)3'23(4'38)3'26(4'31)3'30(4'38)
3'30(4'32)3'29(4'33)3'30(4'26)3'29(4'32)3'29(4'48)

昨日の疲れは...めっちゃあり!!
ふくらはぎ痛いし、カラダ重いし。
3本目までスタート直後の平坦で全然スピードに乗れずキビしい感じ。
ツラくなるタイミングも早めで一番の急なとこでは、
カラダ全体を使ってなんとか登り切る。
よかったことは、ふとももとかお尻に過度の負担がかからなかったこと。
グイグイ後ろに蹴って登らずに、体重移動やカラダの使い方がよく登れたみたいだ。

来週前半は疲労回復にしよ。
ちゃんと疲れとれないと大町ロードがね...。

止めず

県選手権後、月曜日は完休。
火曜日はjog60'で坂登りました。
そして、今日のポイント練習は、

【内容】12000mPR
【結界】total 39'59"8
3'23"0-3'18"5-3'20"7-3'20"5-3'18"6-3'19"3
3'20"0-3'18"8-3'21"5-3'22"9-3'21"2-3'14"6

今日のテーマは腕振りの動きを止めないこと。
それと、リキマないこと。
腕振りを振り切って止めちゃうと、
次の動きが始めにくいと考えてやってみました。
苦しいとこでフォームも崩れず乗り切れた気がするし、
よさそうかな。

もうひとつトライしたことが、
ストライドを伸ばさずピッチを上げて走ってみました。
腕振りでリズムを作って、脚はそれに合せるだけ。
呼吸は上がり気味だし、ちょっとキツめ。
でも、大崩れはなくなりそうな気配があるな。

9月測定

肥えました。
【59.9kg】になってました。
今日、完休にしたしそれもあるかな。
でも、まだまだ絞らなきゃダメだぁ。
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。