アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

月末

合宿2本のおかげで今月の走行距離は…
424km!!

先週は122km。
今週は114km。

完休が5日あったから、1日あたり16.3km走ってた。
予定通り距離が踏めてよかったです。

8月はまず合宿疲れを癒して、
その後、距離を踏みつつスピード強化。
jogのあとに1000m〜2000mとかやってみようかな。
200m〜400mのインターバルorレペでもいいか。
やっぱ距離は400km目標で!!

合宿@飯山

2連チャンめの合宿。

30日(土)
AM jog60'
PM 3000m+2000m+1000m3セット(つなぎ200m)
1セット 11'43(72)7'34(71)3'43(72)
2セット 11'32(63)7'35(58)3'43(61)
3セット 11'27(62)7'25(60)2'53

つなぎをあわせるとトラック約50周になる修行でした。
土トラックでダメージを受けてからの1000mにしては動いたかなと思います。

31日(日)
AM 25km走(始め3.7kmはjog)
19'58(3.7km)-24'38(6.3km)-37'37-17'44 total 99'57

全体的にup-downが多いコースでの練習。
ラスト2.7kmからの上りには参りました。見た目から上る気が失せちゃう坂でした。
今日の練習もラスト2.7kmから修行だ。


温泉も入れたし、走ってる仲間が増えたのでとってもいい合宿でした。
思わぬところで滑り仲間も増えて、雪シーズンがより楽しみになりました!!

…さすがに疲れたなぁ。
2日間で66km。今週もよく走ったな。
わたしのふくらはぎは燃え尽きたよ。

iiyama

今週末も合宿であります!!
まだ先週の疲労が残ってて、ふくらはぎがムチムチしている感覚です。
練習メニューがわからないけど、おそらく距離を踏む合宿になると考えています。
後半、疲労してきたときに故障しないように気を付けないと。
せっかくいい状態になってきてるから、『無理せずで練習になるライン』を見極めなくてわ。

それでは、iiyamaへGo!!

レスト

最近の体調と雨のコラボで完休となりました。
20日間くらい完休なしだし、月間400kmはクリアできそうだし、よしとしよう。

もうすぐ8月。
5000mの今季初レースもあるので、対応できるようスピード練を増やそうかな。
ただ、夏に走行距離を減らすわけにはいかないので、土曜日の距離稼ぎは継続か。
いろいろ考えてみよ。

じわじわ

ついにあらわれてきました、疲労が。
今日はダルいjogになりました。
土日が合宿になるから、今日と明日はアクティブレストでよいかなと。
ダルいだけならよいですが、肉離れとか故障につながらないように
準備をしないといけないですね。

明日は飲み会で朝練になってしまうから軽めjog確定です。
雨予報なのに、ビアガーデン。どーなるのだろうか…。

これからが心配

動きのタイミングを考えながら走っていたら、
暴走気味になっていました…。
合宿の疲労と今日の疲労で、このあとどうーなることか。

【内容】9000m+400m×5
【結果】3'26-20-21-20-19-19-18-16-18(total 29'56)
(6'05)70"0(54)68"9(55)69"1(54)67"8(57)67"0

今のタイミングが400mに応用できてきた感覚がありました。
中間走がうまくできた感じです。
フローティングっていったかな。スピードを維持しつつ、省エネで走る。
まさに理想の走り!!

つづく

まだ合宿の疲労を引きずっています。
ふくらはぎのピリピリ感はだいぶ改善されましたが、腰まわりの動きがシブいです。
お尻のマッサージとストレッチをやらないと脚が上がってこない感じだ…。
そんななか、jog60'。
月間400kmに向けてラストスパートですかね。

幸い、明日は合宿後の軽めのポイント練習。
でも気を抜くと故障しそうなので、ピリッとやってきます。

少々、違うところがあるようですが(まわりのカバーなど)、
価格が安めのポールがありました。
コーポ スレンダーポール CP-400【amazon】

ALINCO(アルインコ) エクササイズポール EXP200【amazon】

ひろう

合宿の影響で身体が重い。
でも、接地で潰れずに走れてるからまだまだ大丈夫そうです。
今日は、動きのタイミングだけを考えてjog。
予定どおり40'で軽めにしました。

現在、故障しそうなのはふくらはぎ。
たぶんヒラメ筋が張っているんだと思いますが、少々ピリピリします。(左脚)
ついでなので、腓腹筋もほぐしてしまおうと思います。
また週末は合宿なので、今のうちに疲労があるところは徹底的に潰しちゃいます!!

カタログget

BLASTRACKのカタログをもらいました。
小賀坂スキー製みたいですよね〜。
気になる板が何台か。ブレイザーとかストレンジとか。
『てれまくり』で試乗できたらいいのに。

カタログって見ると買いたくなってしまう…。

合宿@白馬

土日と合宿でした。

23日(土)
AM jog60'
PM 白馬スノーハープ駅伝 4km 13'06(3'17-3'10-6'30)

最近の練習の出来からすると、よくできたと思います。
ただ、12分台で走らないと県トップクラスとは戦えないなぁ。


24日(日)
朝練 jog20'
AM 6.7km×4周 total 97'21(25'50-24'20-23'46-23'24)

昨日の疲労がありました。
特に股関節、お尻、あと大腰筋かな。
走りだしたらいい感じ!最後まで走り切れたって印象です。
やっぱり、今の動きのタイミングは正解のようです!!


2日間で56km。
明日はアクティブレストかなぁ。とっても疲れた…。
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。