アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

解除

そーいえば、先日こんなの取り付けました。
H8/H11対応LEDフォグ警告灯キャンセラー【楽天】


フォグをLED化してから、今まで警告灯が点いたままでしたからな。
黄色い部分が抵抗で発熱するようなので、配線をまとめるのに少々苦労しました。
そんながんばりのかいあって、無事警灯が消えました。
おそらく、エンジンスタート時のフラッシングも解消されたと思う。
これで車検OKになるかな!?

キレタ

一年点検のときにポジションが切れているのが発覚。
ネットで購入し、交換しました。
BELLOF LEDポジションランプ Sirius エナジーグレード DBA547【楽天】


交換はそれほど手間ではありませんでしたが、配線を束ねるのがね...。
キャンセラーのせいでジョイントがひとつ増えたから、それをまとめとかないと。

ちゃんと点灯したので一安心。
古いポジション灯は前の車から使っていたものだから、7年くらい使用。
LEDもそのくらいで寿命がくるのね。

方向

夜、運転してるとなんだか左側が暗い。
なので、バルブを購入しました。
PIAA 純正交換HID スクエア 6300K D2S【楽天】

PIAA HID 純正交換用 (SQUARE(スクエア))D2S 6300K【amazon】


バルブはずすために、カバーなど開けてみると...
ロックがハズれててヘンなほう向いてましたよ。
暗いに決まってるじゃん、そんなになってたらって感じ。
点いてはいたので買わなくても...。
それは考えずに即交換。

しっかりロックができてることを確認。
うん!
ちゃんと点きましたぁ。

どんな色になってるのかなぁ。
試し走行と点灯状況が楽しみっ!

ピカっ!!

ライセンスランプ&バックランプをLED化しました。

・Sirius REVO ダブルサイドマウントZERO T10タイプ
・BMW専用 Sirius リバースLEDバルブ S25タイプ
共にBELLOFです。
BELLOF  LEDライセンスランプ Sirius REVO ダブルサイドマウントZERO

BELLOF  BMW専用5連パワーLEDバックランプ Sirius リバースLEDバルブ

ライセンスランプを外すに少々苦戦しましたが、バックランプはとっても簡単でした。

交換前写真を撮るの忘れたので比較しにくいですが…、
白い光になったし、とても明るくなりました!!


ポジションとフォグのバルブを変えたせいで警告が出ているのが未だに気になる…

オプション

そいえば、車にキャリア付けたんだ。
ディーラーに頼んで、ベースサポート&スキーキャリアを装着。
キャリアはベースサポート上部のレールにはまっていて、
横からスライドさせて取り付けるようです。
なので、取り付け&取り外しは簡単そう。

少々問題が…
除雪車が通った直後のツルツル、テカテカはFFではキビしいみたい。
わたしの運転技術が足りてないのもあると思うが…。
チェーン必要かなぁ…。

到着

購入した『BELLOF D1イグナイターソケット』が届きました。
これでD1S→D2Sに変更できる。次回バルブ購入のときもD2Sで大丈夫。
BELLOF D1イグナイターソケット【amazon】


前の車の中古品バルブ(インシュランス7000Kのヤツ)を使用。
どうでしょう?しろーい光になったと思いませんか!?
ヘッドライト、フォグ、ポジションがだいたい同じ色になって満足。
心配しすぎなのか、バルブ&ソケットが振動で外れないかちょっと気になる...。

変更

ポジション灯とフォグをLEDのバルブに変えました。
白い光になって満足。


ポジション(T10)は前の車で使用していたものを取り付けました。
フォグは(H8)は5000円ほど投資。
消費電力が少なくなったせいだと思うのですが、バルブ切れの警告灯が点いてしまう。

ヘッドライトも変えようかと思っているんですが、少々問題あり。
前の車で使用していたものはD2S。
MINI COOPER CROSSOVERはD1S。
D1Sはお値段が…。
ですので、D2Sを使用できるようになる品物を購入。
届いたら交換予定です。

履き替え

先週にスタットレスを購入。
標準タイヤ→新アルミ
購入スタットレス→標準アルミ
『タイヤガーデン ピットイン』にて入れ替えしてもらいました。
お値段もがんばってもらいました!!

ちなみに、
スタットレス:横浜 IG20 205/60-16
アルミ:RACING DYNAMICS RD3 Mat Black


うーん、見た目が引き締まった感じ。

MT

mini cooper crossover

マニュアル車です。
自分の車では8年ぶりのマニュアル。
AT車に慣れているので、テンパること多々あり。
早いとこ慣れないとマズい…。

のーしゃ

6月上旬にお願いして、3ヶ月待ちました。
到着が夕方だったので画像のアップはまた明日。
やっぱり、デカい。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。