アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

アルストメリア晩生?

早いのは夏の始め頃から咲き始めます。こちらでは、もう終わってます。異常気象なのかな。まあ〜いいっか。ユリに似た花を複数、いや、いっぱいつけるんだが、ちょっとすくないかな? 。ツツジも二度咲きしましたし、喜ばしいと言うことにしておこう。

我が家の秋の風物ポンポン菊

朝夕、めっきり涼しくなり、日照時間が短くなると咲き始めます。人工的にコントロールすると好きな時に咲かせられます
これから、スプレー菊と続きます。冬前のにぎやかさです。秋の澄んだ空に映えます。

ツツジ季節外れに

庭のツツジが咲きました。初めて見ます。それとも、今まできづかなかった?なんか嬉しい〓
今年はちゃんと冬囲いしてあげますね〜

ニラの花

ニラの花が咲いてしまいましたね〜。
食べる時期は、過ぎてしまいました。食べ終わりましたけど。小さくて、かわいいんです。
我が家に続く砂利道の農道です。自生なんですよ。

ショウブ季節外れ?

ショウブの開花は、とっくに終わってます。今朝、ショウブの株の中に咲いてました。雨のせいかもしれない。時期でないので花芽を気にしてなかった。
でもよく咲いてくれました。つい、いとおしくなりました。
群生もいいですが一輪もいいです。
小さな便利やさんのガーデニング

ニチニチ草

あっつ〜さ中、涼しげに咲いています。
気持ちよさそうに咲いて、僕も気持ちだけ涼しさを分けてもらえた。気が重かったけど出かけて良かった。
元気が出てきた。頑張ろう!

小さな便利やさんのガーデニング

イチジク

まだ熟してませんが実がついてます。生食でも美味しいです。赤みが帯びて広がると食べ頃です。
甘露にして凍らせると来年の夏が楽しみかな?

シオンが暑さに負けず

暑い暑い中でも凛として咲いています。薄紫が涼を感じさせてくれます。
今日は、部落の八幡宮の宵宮です。朝から花火ののろしがあがってます。

小さな便利やさんのガーデニング

カサブランカ見頃

我が家のユリ、最終章です。
カサブランカの花が終わると秋の気配です。今年は、ユリの種類増やしたいな〜〜。
小さな便利やさんのガーデニング

スイカヅラ咲き誇り

夏の暑さを思い輝くように咲きます。人によっては、暑さ倍増ということも。たくさんの花を咲かせ、毎年成長します。それ止まることがないようです。
季節を思い離れて眺めるのが好きです。

小さな便利やさんのガーデニング
    >>次へ
リンク
https://fanblogs.jp/hsfuji/index1_0.rdf
ブログアクセスアップ まねキャット
プロフィール

じょじょ
庭植えの花に凝ってます。工場勤務から離れ (離された)朝、花から元気をもらっています。中年
<< 2011年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

福山雅治 伝 Ferretアクセス解析
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。