アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年10月01日

季節の変わり目

朝晩、涼しくなってきた!というか寒い!!( ´∀` )

時間が少しできるとちょっとでも散歩に行きたくなるこの頃。

1.jpg
稲穂が金色に輝いて、トンボが沢山飛んで、澄んだ空気に金木犀の香りがふわり。

あ〜〜〜〜 田舎って最高!!!と一人、腕を大きく広げ空気をいっぱい吸い込む。

一日一日と秋が深まるハート
2.jpg



そろそろ、というかちょっと遅めの秋野菜に取りかかろう!
畑へLet' go!  まずはホクホクに土をする。腰が、、、( ゚Д゚)
たまに吹く少し冷たい風がここちよい♡コタロー.jpg




うねができたらひとまずOK! さて、次は何の苗を植えようか。
娘が大好きなソラマメは必須!
とりあえず、今日は収穫した安納芋を家に帰って蒸かそう♪
Love Itoshima ☆
つまんでごらん.jpg




2019年05月15日

5月!!

コールマン アウトドアワゴン Coleman OUTDOOR WAGON (テント タープ テーブル チェア 等の運搬に コールマンアウトドアワゴン)2000021989 キャリーワゴン キャリーカート

価格:8,675円
(2019/5/15 16:54時点)
感想(209件)




ぷら〜りドライブ。

いつものコースで。二見ヶ浦へ入るあのT字を海に向かって曲がるとすぐ左手に。
あ!スムージー飲みたい!娘のリクエストに
Blue Roofへ。

ベリーだらけのスムージーを注文。ひとくちもらったらビックリ!!
甘すぎず爽やかな後味ハート 次回は一人一個頼もう!

入口の側の水辺にオタマジャクシがたーーーーーくさんいた!!
もうすぐカエルになる頃かな。

夏の前に梅雨がくる。それまでのスッキリした青空を楽しもう!

3_LI.jpgat Blue Roof

糸島市志摩櫻井5457

092-332-7742

9:00~21:00

定休日 水曜日


2018年05月28日

BESS in 糸島

木のおもちゃと子ども家具のなかよしライブラリー


3.jpg
              もう勝手に個人的にBESSの家が好きです!!(^^ 笑

糸島にピッタリだと思いませんか?似合うー!!

山でも海沿いでも。

何度でも遊びに行ける住宅展示場 BESS 福岡西

最高です!! 気分はアウトドア♪

こんな家に住めたら、、いつか、、という思いを奮い立たせて将来をイメージします。

7.jpg





いくつもあるモデルハウスですが


個人的に一番好きなワンダーデバイス


6.jpg2.jpg



「住む」より「楽しむ」 BESSの家

そんなコンセプトが好きです。長く住んで味が出てくる家。

子供たちやワンコが安心してのびのびと生活できる家。

そう遠くない将来にそんな家に住みたいな〜 なんて思うこの頃です。

是非、遊びに出かけてみてください。

週末はいろんなイベントも催されて子供連れで楽しめます☆


BESS  福岡西
092−805−3751
819−0374 福岡県福岡市西区千里301−1  営業時間AM10:00~PM6:00
定休日 水曜・木曜  URL http://fukuokanishi.bess.jp



2018年05月27日

パン屋さん at 今宿





おはようございます! サクパパです。

s.jpg

暑ーい!!! 

お腹空いたー!!

喉乾いたー!!



といわけでワンコのお散歩ついでにいつものパン屋さん、

11.jpg12.jpg


ワンコ用のパンが50円!! 感激ー!一緒に食べれるじゃん!

インスタ映えするであろう、バス時刻表ならぬパンの焼きあがり時刻表(^^♪ 可愛い。

8.jpg


焼きたてのベーコンマスタードパン 250円


アツアツでもちもちでボリュームもあります!!

日曜日だから朝からお客さん多かったー!!






福岡市西区今宿駅前1丁目11の8

092−985−1926

店休日  毎週火曜・第三月曜
u.jpg


i.jpg

さあ!!

まだまだ今日は終わらない!!

出かけようー!!!




2018年05月25日

糸島上陸!星乃珈琲!!








行ってきましたー!!!

星乃珈琲 糸島店k.jpg


娘が「オムライスがたべたーい!!!」と言うので、あ!!そういえばまだ最近前原にできた星乃珈琲行ってな

いや!と思い、行ってきました。
l.jpgi.jpg


店内は広く、子連れもチラホラ。子供用の絵本あり、トイレ綺麗、完全な分煙。

1時前でしたがゆっくりと座れました。週末は多いでしょうが。。

お腹が空いていたので有名なスフレは次回にするとしてビーフオムライスエビのトマトスープ風オムライス

をオーダーしました! どちらも800円くらいだったかな。

ランチ時はプラス250円でドリンクが付きます。

u.jpgy.jpg



あー!!!  どっちも美味しかったー!!!

今日は暑かったからアイスコーヒーも最高☆

と、いうわけで娘のおかげで初!糸島の星乃珈琲デビューを果たしました!(遅い!!笑)

次は甘いものを食べに行こっと(^_^)v

星乃珈琲 糸島店


糸島市潤2−6−12
092−332−2850

http://www.hoshinocoffee.com

--- □ 自家焙煎スペシャルティコーヒー専門店ロクメイコーヒー □ ---
┌─────────────────────────────────┐
□ コーヒーなんてどれも同じと思っている方
□ 美味しいコーヒーの選び方が分からない方
⇒本当に美味しいコーヒーをお探しなら違いの分かるお試しコーヒーで飲み比べ
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZHA28+CV79F6+3F5M+5YZ77
└─

────────────────────────────────┘

2018年05月24日

ワタリガニ!!

こんにちは。

久しぶりのサクパパです!!

最近仕事や子供の習い事の送り迎えなどで忙しく久しぶりの更新です。

先日、ご近所さんからいただきました!!

b.jpg




福岡市西区の


長垂海岸で捕れたらしい!!




貴重なワタリガニ!!

もちろんシンプルに蒸していただきました(*^^*)

美味しすぎる!!!ミソたっぷりー!!! 


西区今宿の長垂海岸はとても綺麗な公園もあって近くにはファミリーには嬉しい牧のうどんもあってオシャレな
カフェやパン屋さんも並ぶ素敵なエリアです。

ここはまた次回ゆっくりレポートします。

我が家はヘビーユーザーです!笑

ワンコのお散歩にピッタリの場所です。

近いうちに我が家も蟹を捕りに行きます!!

報告お楽しみに!





2018年05月20日

最高の散歩日和(*^^*)



快晴で最高の散歩日和(*^^*)
犬好きの家族とカップルで溢れていました!

総面積1,700坪の複合型リゾートカフェ「ファームリゾート糸島」是非一度行ってみて下さい!!

〒819-1323 糸島市志摩小金丸1738
TEL092−332-8700
farmresort-itoshima.com
ファームリゾート.jpg
2.jpg3.jpg
土曜日のどんよりした天気から一転、快晴かつ涼しい最高の散歩日和になりました!(^^
ということで、早速我が家は長男坊も遊びたいだろう(飼い主の勝手な判断)と思い、糸島にあるドッグランを併設しているカフェにお出掛けしてきました。

昼過ぎということもあり、今まで数回行った中で一番の賑わい!!犬好きの家族連れや夫婦、カップルで溢れかえってました。

ドッグランはきちんと小型犬と大型犬のスペースが分かれており、安心して遊ばせることができます。長男坊は一応小さいので小型犬スペースへ!
どの犬もはしゃいで走り回っているのに、長男坊はまるで長老のように椅子に座ってみんなを見ているだけ・・・(笑)

来ている方達を見ていると、本当に大切にしているのが伝わってきて、心が温まる素敵な一日でした(^_^)v

2018年05月16日

我が家の長男坊(*^^*)








我が家の長男坊(11歳)です(^_^)v

メンズは、私と長男坊。
嫁と娘2人とレディース軍団に圧倒されている我が家にあって、私の唯一の味方・・・。
コタロー.jpg
また寝る前の独り言です(-_-)zzz

嫁と結婚した直後に、相談もせずに衝動買いしてしまった長男坊・・・。
当時仕事で心身ともに疲れ果てていた私が、ふと立ち寄ったペットショップで彼と出会いました。私が近づくとどのワンコよりもシッポをふりふり、このつぶらな瞳でじっと見つめるのです。時間にして5分程度が経ったでしょうか。

そして私は店員さんに一言・・・「すいません。この子買います!!」(笑)


月日が流れるのは早いもので、あれから11年。
今は私が仕事から帰ってきたら、誰よりも早く出迎えてくれます(^_^)v

娘2人も長男坊のことが大好きで、嫌がってるのに無理やり膝の上に乗せようとしたり抱きついたり!!
長男坊がいるおかげで、娘たちも動物が一緒にいる意味を肌で学んでいます。

では、おやすみなさい(-_-)zzz

2018年05月15日

福ふくの里

こんにちは! サクパパです。

今日は一段と暑いですね〜! 夏も目前と言いたいところですがその前にジメジメした梅雨がありますから
この貴重な晴れの日を大事にしましょう。(ジョギングしなきゃ!!)

今日は地元ならではのスポット、産直福ふくの里をご紹介します。

のどかな糸島市二丈にあります。国道を唐津方面に海外線を走って福吉まで行くと線路の向こう側、田んぼの中に福ふくの里があります。
ここは福吉漁港が近いこともあってとにかく捕れたて新鮮なお魚が安い!!!
びっくりするほどの値段で販売されています。

人気のある産直は今、とてもお客さんも多くてほんとはあまり知られたくないのですが値段で比べたら福岡市〜糸島では一番安いんじゃないかな、と個人的に思います。
それでも週末は朝から行列であっという間にお魚は売れてしまします。

もちろん農産品、加工品、青果なども販売されていますしいろいろなイベントも催されています。
前回行ったときはクジをされていて生活用品が当たりました!!( ´∀` )

春にはお店の目の前一面が菜の花で一杯になるので菜の花の名所でもあります。
二丈方面を通るときは是非お立ち寄りください。
平日がオススメです!!
   
f.jpg福ふくの里

819-1631 福岡県糸島市二丈福井6333


営業時間 午前9時〜午後17時
店休日  お正月、お盆




2018年05月14日

寝る前の独り言・・・(-_-)zzz

こんばんわ、サクパパです!

寝る前にちょっとだけ独り言です(-_-)zzz
皆さん仕事で悩んだり気が滅入ったりすることってありますよね。私も悩んだり苦しんだりしながら、でもなるべく楽しもうと思いながら日々奮闘しております・・・。

癒しは、やっぱり家族との時間や海を眺めたりすること。海や山を見るとなんてヒトってちっぽけなんだろうと思えてきます。

さあ、明日も頑張ろっと!!
おやすみなさい(^_^)v
ロード.jpg
ファン
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
検索
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
(10/01)季節の変わり目
(05/15)5月!!
(05/28)BESS in 糸島
(05/27)パン屋さん at 今宿
(05/25)糸島上陸!星乃珈琲!!
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
サクパパさんの画像
サクパパ
はじめまして。ブログにお越しいただきありがとうございます!! 糸島満喫ライフを随時お届けしていきます!
プロフィール
日別アーカイブ
RDF Site Summary
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。