アフィリエイト広告を利用しています

2020年05月29日

新型コロナによる航空業界への影響

IMG_20190114_000433_376.jpg


新型コロナの影響による悲しいお知らせを


目にしました。航空会社の21年度新卒採用


活動の中断というニュースでした。中断な


ら中止とは違いまだ可能性はあるのでしょ


うか、私が以前働いていた航空会社です。


私の新卒時も米国同時多発テロや、SARSの


影響等もあり航空業界の求人が厳しいもの


となり狭き門でした。書類審査で3分の1


〜10分の1に絞られるものもありました。


正社員どころか短時間契約社員の受験申し


込みすら電話2つ持ちで掛け続けて一時間


繋がらないという状態でした。その後、


空港内の別の仕事に就くも諦められず、残


された道は外資系航空会社のみ。語学が必


須のため仕事を辞め留学しました。





 

奇跡的に留学から帰国したタイミングで


新卒時に受けた航空会社での8、9年ぶり


と言われていた既卒正社員採用がありリベ


ンジでき無事に受かりましたがすごく遠回


りしたように思います。友人も既卒採用で


CAになることができ、私も遠回りしたお陰


で出会った人達や同期にも恵まれたので結


果オーライでしたが、今回受けられなかっ


た学生さんにも採用活動の再開、既卒採用


のチャンスがあればと思ってしまいます。


甲子園中止の件も同様、当事者にとっては


人生を左右するものであり、一回しかない


機会を挑戦すらできないなんてやりきれな


い気持ちだと思います。


 

 今、私の回りでもコロナの影響で解雇の


危機にさらされたり苦しんでいる航空関係


者の友人達がいるので早くコロナが収まり


航空業界が復活して欲しいと心から願って


おります。




人気ランキングに参加しています。
ポチッとご投票お願いいたします(´▽`*)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ

インテリアコーディネートランキング



FC2 ブログランキング







posted by bleuderoi422 at 11:26| その他
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
ファン
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新記事
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新コメント
検索
プロフィール
bleuderoi422さんの画像
bleuderoi422
2015年 パーソナルカラリスト検定1級 合格。 2016年 色彩診断士 合格☆☆ 2016年日本カラリスト協会認定講師 ハーバリウム講師 アロマワックス講師 パステルアート講師 カラーセラピスト講師