アフィリエイト広告を利用しています

2015年01月17日

本日の朝食☆

P1172454.JPGP1172440.JPG




休日といっても主人はお仕事でかなり早めの朝食、

昨日久々にダンスレッスン帰りに神戸屋さんに

寄りました☆




実は、レッスン前にル・ビアンさんという

他のベーカリーに寄ったところ、

私のお目当てのものは売り切れで、、、

それでもパンを1つ選んだところでレジ待ちの列が

お店の最後方まで出来てしまっていたので

時間のなかった私は断念しました。。。。



パンを戻し、使用したトレイを店員さんへ(/o\)



そんなわけで気分も新たにレッスン後に

神戸屋さんのセールにお世話になることに(´▽`*)




昨日のチョイスは『バニラ香るフレンチクロワッサン』

『幸せのハートデニッシュ♡』




デンマークでハート型は人々に愛され親しまれているもので、

お祝いの際に食べられる伝統菓子の『カイングラ』

イメージしてハート型のデニッシュに焼きあげられたもの

のようです。




Kringler(カイングラ)とは

とても大きなハート型のデニッシュで 、

誕生日やクリスマスなどでに食べられるデンマークの伝統菓子。




皆でシェアして幸せを皆で分けるという意味が

込められているようです。




とりあえず、主人とシェアしてみましたが、

半分にカットしたから縁起悪かったりして、、、、(笑。




P1172447.JPGP1172458.JPG


もう一つは 『バニラ香るフレンチクロワッサン』

円形に焼いたデニッシュをフレンチトーストに

仕上げたものです。



バニラが香り甘くてしっとりしていて

とっても美味しかったです(*´▽`*)♡




みんなの朝食日記

新品価格
¥1,490から
(2015/1/17 16:53時点)




ベターホームの朝ごはん

新品価格
¥1,028から
(2015/1/17 16:54時点)










ランキングに参加しています、よろしければ

押していただければ嬉しいです\(*´▽`*)/♡

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨 ブログランキングへ








にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
ファン
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新記事
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
検索
プロフィール
bleuderoi422さんの画像
bleuderoi422
2015年 パーソナルカラリスト検定1級 合格。 2016年 色彩診断士 合格☆☆ 2016年日本カラリスト協会認定講師 ハーバリウム講師 アロマワックス講師 パステルアート講師 カラーセラピスト講師
プロフィール