アフィリエイト広告を利用しています

2014年12月29日

洗濯機の排水溝もピカピカに☆

水面洗濯機の排水溝




皆さんも年末の大掃除をされている頃でしょうか。




我が家も本日、お手洗いの換気口やベランダ掃除、

窓ふき、ベッドの下、全部屋の床拭き他掃除をしました☆






掃除は面倒ですが、終わると気持ちがいいですよね(´▽`*)☆




見落としがちな洗濯機の排水溝なども

お掃除されてますでしょうか?






せっかく毎日洗濯してキレイにしても排水溝が汚かったら

なんか気持ち悪いですよね、、、





私は1か月か2か月に一度は洗濯機横の排水溝

お風呂掃除のついでに掃除しています。






先週したばかりなので今回は特にしていませんが、

普段あまり掃除をされていない方は、年末大掃除の機会に

掃除されてみてはいかがでしょうか(^^




長いことされていない方は想像以上に

すごいことになっていると思います(/o\)





ホースを引っこ抜くと我が家の場合は3段階になっています。






洗濯機の排水溝2




全て洗い終わってパーツをハメたら

忘れてはいけないのが、 排水溝に水を貯めること です。





昔、一番最初に掃除をした際に水気を全て拭いて戻したら、

しばらくして異臭が、、、、、(゚д゚)!




翌日、洗濯機を使ったら異臭は消えたのですが

不思議でネットで調べたところ、同じような体験をされた方が

たくさんいらっしゃいました(^^






原因は、掃除後に水を溜めて置かなかったから

のようです。




それからは排水溝掃除をした後は忘れずに

水をそそいでいます☆





皆さんも掃除の際には気を付けてくださいね(^_-)-☆







バイオ お風呂のカビきれい

新品価格
¥706から
(2014/12/29 18:27時点)




バイオ排水管きれい

新品価格
¥1,445から
(2014/12/29 18:28時点)




洗濯槽&排水パイプクリーナー300gX3袋【HTRC8】

新品価格
¥539から
(2014/12/29 18:29時点)









ランキングに参加しています、よろしければ
押していただければ嬉しいです\(*´▽`*)/♡

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



インテリア・雑貨 ブログランキングへ







posted by bleuderoi422 at 17:43| Comment(0) | 掃除 / 洗濯
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
ファン
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新記事
<< 2014年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新コメント
検索
プロフィール
bleuderoi422さんの画像
bleuderoi422
2015年 パーソナルカラリスト検定1級 合格。 2016年 色彩診断士 合格☆☆ 2016年日本カラリスト協会認定講師 ハーバリウム講師 アロマワックス講師 パステルアート講師 カラーセラピスト講師
プロフィール